ずーーっと食べてみたかったコチラ!いただきました。

2017年2月 ソウル
03 /30 2017
スマホが見つかり一安心でお腹も空いてきたので
鍾路まで移動します~

毎回、行くたびに食べたいと思いつつ、
機会を逃してきた食べ物。。。
今度こそ絶対食べてやる!!!と
息巻いていた食べ物。

산낙지(サンナクチ)
<テナガダコの活造りです>
食べに向かいました~!!!!!

そう。アタシ。
活造りとか生肉とか踊り食いとか大好きなんですよ♡

っで向かった先は
ユッケで有名な
「육회자매집」 (ユッケチャメチッ)の三号店。⇒(コネストさんに飛びます。)

11時くらいだったので、お店は空いてました。
さっそくビールと「산낙지」頼んだのですが

ユッケとセットになった「육탕이」(ユクタンイ)
がオススメで、みんなそれを食べると
もーーレツにユクタンイを押してくるアジュモニ。

「いや。サンナクチだけでいいんですよーーー。」と言ってみましたが
ゴリゴリ押されると弱い性格ゆえ。。。

ユクタンイとビールをオーダーしました。

待ってる間にスープとか出てきます。

奥でタンタン叩いてる音を聞きながら待つこと数分

きました♪




W25000
ユッケも、日本では食べられないから、まぁ良いか。

卵黄とナシとまぜまぜしていただきます♪


思ったより勢いがなかったサンナクチですがw

とっても美味しかったです♪

サンナクチはスタミナ食としても有名だそうです。
これ以上スタミナ付けてどうすんだ。と突っ込まれそうなんですけど
ほら。ヲタ活って体力勝負ってところあるじゃないですか?
体にいいとか、スタミナ付くって言われるものは、日ごろから摂取しとかないと。
「継続は力なりだから。」←ちょっと違うか。

場所コチラです。
tizu.png
 鍾路5街の8番出口でてまっすぐです。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

楽しかった映画のあとに、この旅一番の危機。。。

2017年2月 ソウル
03 /29 2017
では2月のソウルに戻ります。

スンデでお腹がいっぱいになった後は
あさイチで映画を見るために龍山駅まで移動~!!
あさイチだと安いですからね♪

っで、今回時間的に1本しか観れなさそうだったので

「터킹」 The King か 「공조」 共助 か迷ったのですが

前日、会ったオンニが、
「터킹ってなんか見終わったあとが疲れるから공조の方が良いよ。面白いし。」
と助言してくれたので、ここは素直に공조を観ることに。

日曜日の朝8時とかなんで、年齢層高めです。
山登り行かない文化的な方は朝映画かと。

20170329083513413.jpg

あらすじは。。。
秘密制作された偽造紙幣の銅板を奪おうとする内部組織によって、作戦中に妻と同僚を亡くした特殊精鋭部隊出身の北朝鮮の刑事“リム・チョルリョン”(ヒョンビン)。
銅板を見つけなければならない北朝鮮は、韓国に隠れた組織のリーダー“チャ・ギソン”(キム・ジュヒョク)を捉えようと歴史上初の南北共助捜査を要請、その責任者としてリム・チョルリョンをソウルに派遣する。
一方、北朝鮮の意図を疑う韓国は、先にチャ・ギソンを捉える作戦を計画する。
定職処分中の刑事“カン・ジンテ”(ユ・ヘジン)に、共助捜査を偽装したリム・チョルリョンの密着監視を指示する。

任務を遂行するリム・チョルリョンと任務を防ぐカン・ジンテ。 彼らに与えられた時間はたった3日。 1つのチームにはなれない南北の刑事の予測不可能な共助捜査が始まる!

(イノライフさんからお借りしました。)


ヒョンビンはまぁ安定のカッコよさで、ユヘジンさんは安定のおもしろさですが
なんといってもこの映画。。。
キムジュヒョク あじょしの魅力が爆発です!!!
この方ね
2017011016235149181_1_99_20170110163712.jpg
「1泊2日」のちょっとさえないイメージしかなかったんですけど。。。
めっさ鍛えられてて、多分体重も相当絞ってこられたと思うんですけど
なんだかエライ素敵で引きました←失礼だろ。
なんだかこのアジョシの魅力が確認できただけでも
見た価値があったと感じた映画でした。
内容も面白かったので、おすすめですよーーー。


っで、映画見終わって、

スマホを取り出そうとしたら。。。ない。。。。

スマホがなーーーーい!!!

映画見てるときに、一度確認してるので、持ってたことは間違いない。
でもカバンにも、コートにもぽっけにもない!!!

変な汗が噴き出してまいりまして。。。

そこらへんにいた男子バイトに
スマホの落とし物届いてないか確認してもらったけど
「忘れ物では届いてません。。。」と

もうここで相当なパニックです。。。

っで、この男子バイトと共に、見てたシアターに確認しに行かせてもらったけど
座ってた席にスマホなし。。。

もうここでアタシの人生終わったと思いました。。。←大げさな。。。
でも想像してみてください。

旅先でスマホなくすなんて。。。
個人情報めっちゃ入ってるし、、、

スマホの中には拾った人も困るような
シギョンの画像ばかり、、、←
そして何なら待ち受けもシギョンだし←

あーーーLINE PAY残高残ってるよーーー

ってかSNSの垢変更とか面倒過ぎる。。。とか
もう色んなことが頭をよぎりました。

何をどうすれば良いのか。。。

しかしこのまま諦めるわけにも行かないのでーーーー

もう一回入場口行って「探させてーーーーー」とお願いしたら、
入口でアテンドしてた
女子バイトの1人が

「一旦落ち着きましょう。私も一緒に探します!!!
きっと見つかるから大丈夫です!」

とーーー。なんと心強い。。。。

っでもう次の上映始まる直前ですけどーーー的な
シアター入りまして、女子バイトが
「私はお客様の座ってた席を見ます。さっき探したと思うけど
こういうのは第三者が落ち着いて探した方がいいので。
お客様は前の席を探してください。」


と。なんと冷静なの。
多分この子とアタシ。20近く歳離れてるけど。。。
なんて頼もしい!!

っで探すこと数分。

「こげっにむ。 いご あにせよ?」
と一番聞きたかったセリフがーーーーーーー

アタシのスマホは、座ってた席のサイドにすっぽりとハマってました←恥

この子天才!!!

支配人呼んで「今月の優秀従業員に選んであげて!!!」って言いたくなるほどでした。

いやーー。
今回のこの旅。
航空券予約ミスから始まり
トラブル続き、、、
疲れてきたので、栄養付けに次の場所まで向かいます。



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

思い出したように。。。

ソン・シギョン
03 /28 2017
シギョンネタ各種です。←まとめるなよ。

まず。。。
오늘뭐먹지 딜리버리から
新しいお写真出てますんで上げときます。



前回の笑顔より、こっちの方が好きかも。。。

っで昨日放送の비정상회담非首脳会談
で経済活動の話になりまして、
既に存在する競争者多数の産業で、戦略や商品を駆使して競争する市場をレッドオーシャン。
それに対して、競争者がいない新しい市場をブルーオーシャン。
レッドオーシャンの中で発想の転換をし新たな戦略で作られた市場をパープルオーシャンという。
みたいな話が出たんですが。。。
そこで「パープルオーシャンは僕のファンクラブの名前なんですよね~」
とちょっと誇らしげに仰ってまして

「偶然とはいえ、思いがけない情報くださってありがとうございます」
と言った後の



パープルへの
"고마워요 항상" 「ありがとう。いつも」のコメントーーーーーーー。

いつもいつもはパープルの事、考えてないと言っておきながら。。。
たまに思い出したようにこういうこと言うのよねーーーーー。

と、この一言で一気にテンション上がってしまったアタシですwww


そして、もう1つお知らせで
金曜日に放送している MBCのバラエティ デュエット歌謡祭。
4月7日の放送で終わるそうです。
シーズン1終了との事なので2も見据えて。ということなんですかね。
MC継続なのか見守りたいと思います。



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

朝6時のスンデック

2017年2月 ソウル
03 /28 2017
淑大入口に泊まったら絶対行こうと思っていたスンデやさんがあります。
カリスマブロガー「吹きすぎる風ばかり2」ユナーさん
とても美味しいとオススメしてくださってたスンデック。

「계경순대국」 ケギョンスンデック さんです。

こちら嬉しい24時間営業でございます。
もちろんアルコール完備。←

例によって3時間睡眠で5時に起きてしまったので
朝ごはんで行ってみることにしました~


お宿から歩いて5分くらい。

アルバイトの女の子2人と
いつから飲んでます?的なアジョシが2人。

さっそくスンデック頂きます。

朝6時からww

こちらなんとW5000!!!
特でもW6000だったと思います。

待つこと数分でグツグツしたのがやってきました~!!!

すんで

ここスープが濃厚です。
といっても豚骨っぽい感じでもなく。
臭みもありません。
スンデも4こは入ってたと思います。
あとモリコギも入ってました。
レバーは入ってなくて安心♪

御多分に漏れず、こちらのキムチもめちゃめちゃ美味しかったです。

なんでスンデやさんのキムチってこんな美味しいのかしら?


チェーン店なのでソウル市内にもアチコチあるようですので
見かけたら是非♪

kage.png

トーストとスンデの繰り返しでごめんなさい。

昼は目先を変えて違うもの食べましたので。。。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

熱さはさておきの かわいいカフェ。

2017年2月 ソウル
03 /27 2017
では2月のソウルに戻ります。


美味しいピザを頂いた後は、まだ時間も早いので
2軒目~!!!
なのですが、お酒ではなくコーヒー飲もう!ということで
この辺りのカフェ探していたら、道路渡った反対側に
「cocobruni」発見!!

個人的に気になってたカフェだし、席もちょうど空いてたので入店♪
(写真は壊れたスマホのせいでありません。。。)

2月ですけど、アタシはアイスコーヒー(極度の猫舌なので1年通してアイスコーヒーですw)
みんなホットの飲物を頼んでましたけど

「ぬるい・・・」と、、、

お味イマイチだったようですが
アイスコーヒーはどこで飲んでも安定の薄さゆえ、
気になりませんでした。。。

ソウルナビさんに紹介記事ありますけど⇒

こちら可愛らしいお店なんです。
店内もほぼ満席でしたし、人気は人気のよう。

っで、可愛かったのでタンブラー買って帰ってきました。

確かW7000くらいだったハズ。


どことなく、魔女の宅急便の既視感。←



たっぷり入るのでオススメですよ♪

駅からも近いので終電ギリギリまでお茶出来ます!


coco.png
(コネストさんからお借りしました)

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪