ま、まさかの3代目。

未分類
03 /18 2017
きのうのできごと。

朝いつものように出勤時、韓国ラジオ聴いてまして
そろそろ職場も近づいてきたので
テンション上がる曲でも聴いとくかーーーーーーと
ipad取り出しまして
イヤホン差し替えたりしてたんですよね。
そしたらうっかりnote3落としてしまいまして。。。

いやでも落とすなんて日常茶飯事←。

見たところ画面も割れてないので大丈夫っしょ~っと画面タッチしたら

まさかの。。。。。。

無反応

えーーーーーー????

そるま。。。こんな高さから(腰高)落ちて故障?

ち、違うよね。。。と会社まで走っていって
バッテリーはずして入れなおしたりとかありとあらゆる事を試しまして
結局至った結論。

液晶画面死亡。


9時と同時にauの交換用携帯電話機お届けサービスにお電話。


ほら、2回目だから慣れたもんです←。1回目昨年、、、


前回から1年経過しているので、リセットされて1回目となるらしく
2700円で新品と交換。
幸か不幸かauポイントが溜まっていたため
それを使って交換したので実質ゼロ円

そこまでは良かった。

問題はスマホに残ってるデータです

画面が真っ暗なんで、引継ぎは出来ず。。。
PCとスマホをUSBで繋いでも認識せず。。。

。。。。。。。。。。。。。よって最近作ったgifとか。。。。。

無駄死。。。



前回も壊してるんで、マメにバックアップとってましたが
さすがにココ数ヶ月のものはとっておらず。

結局ダメでした。。。。

まぁでも、LINEとカカオはメールアドレス等を事前に登録していたので
それで引き継ぐことができまして問題なし。

SNSについてはアカウント管理なのでこれも問題なし。

ただGoogleアカウントが上手く同期できず。。。
結果電話帳全てなくなりました。。。

ひーーーーーーー!!!

一瞬落ち込みましたけど。。。

あんまり電話使ってなかったし、
まぁいいか、、、と。←すぐ開き直る

幸い、昨日猛烈に仕事が忙しく、スマホにかまってる暇なく
1日過ぎてまして気がまぎれました。

auの交換用お電話サービス。
朝イチで電話したから、その日の夕方には新品届いてました。

さすがau仕事が早い。

っで新品と取り替えて
ぶっ壊れたものはそのまま送り返します。

2017-03-18-16-05-46.jpg

なんていうんでしょう。

ココ最近温めてきたもの。ガッツリ消えまして
凹み値が大きすぎるんですけど。。。

強引なデトックスだったと思って乗り切ります。

みなさまくれぐれもバックアップはマメになさってください。

そして、今回改めて思ったnote3愛の強さよww

友達に話したら「どんだけ好きなの?」って笑われましたw

あっよってですね。
2月のソウルで撮って来た写真、98%消えとります。

ない中での更新になりますんでご不便おかけして大変、申し訳ありません。

ブロガー失格。と猛省してます。。。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

お詫びです。

未分類
01 /11 2017
昨夜アップした記事なのですが。。。。
非会員限定の方も見る個人のブログで
情報を流すのは間違ってるとご指摘いただきました。
軽率でした。。。
すいません。
今後気を付けます。

指摘していただいた方につきましても
指摘するという行為も気分悪かったと思います。
重ねてお詫びいたします。

++++++++++++++++




ハン検の結果が届きました。

未分類
12 /20 2016
きのうのできごと。

11月に受けたハン検(ハングル検定)⇒の結果が届きました~。


111.jpg

おかげさまで!!

準2級。合格してました♪

筆記 46点(満点60点)
聞き取り 38点(満点40点)


たくさんの励まし本当にありがとうございました!!!


準2級からは70点が合格ラインなので
出来るだけミスをしないように心がけ。。。

頼みの綱はヒアリングなので、いつもはしないのに
ヒアリングの模擬までやって望みました。

ヒアリングは1問ミスったのが悔やまれますが。。。
後で正解を見ても、絶対わからなかったので
納得です。

分からないものは分からん!!


次回の試験はついに。。。

能力試験の高級です。

来年の下半期に受験予定なのですが。。。

やはりネックは作文。

これまで中級の作文書くのがやっとだったのに
それも書いて、高級も。。。となると今から頭が痛いですが
例によって韓国語の先生がノリノリなのでww
がんばろうと思います!

試験合格されたみなさま
おめでとうございました♪



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ミシュランソウル

未分類
11 /17 2016
すこしまえのできごと。

待ちに待った?ミシュランソウルが発刊されました~→ 


Michelin-Guide-Seoul-Cover.png


スターシェフのお店もいくつか選ばれてます。

ドラマ「パスタ」のモデルになったお店のスターシェフ セムキム氏のお店が選ばれてます。

보나세라 ボナセラ


続きまして、シギョンがOliveshowで共演している
エドワード・クォンシェフのお店も♪

랩 24 ラップ24 

同じくOliveshowで共演しているキム・ホユン氏がシェフをされてるお店も選ばれてます。

스와니예 スワニー 

っで오늘뭐먹지の初めの頃に登場し、
アタシも昨年の夏にお邪魔したカルグクスとマンドゥの名店も選ばれてます。

황생가 칼국수 黄生家 カルグクス


っでもって!!!
シギョンの常連のピルトンさんが選ばれておりますの♪

審査員のコメントは、薄味だけど癖になる味。って言う事でした。
まさしくね。その通り。ってかそれ以外にないんだけど。w

필동면옥 ピルトンミョンオク


そして、Jellifishの目と鼻の先にあるこちらも選ばれてました。
以前にお邪魔したことあるんですが
美味しかったと記憶してます。

삼원가든 サンウォンガーデン


今回のミシュランソウル。
お高いお店も選ばれてますが、リーズナブルなお店も多数選ばれてますので
是非ご参考に♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

Dingo Music

未分類
11 /03 2016
11月10日にギュ氏が3集を出すと発表がありまして

タイトル曲が'너를 기다린다'(君を待っている)であることが発表されました。

っで、先ほど上がった記事。

123_2016110317183894c.png


규현X성시경, 이슬라이브로 뭉쳤다 '특급 케미를 기대해'
キュヒョン×ソンシギョン イスルライブ で 一つになった‘最高のコラボを期待して’
という事なんですけど。韓国のDingo Musicというところが、その時々の旬のアーティストを
招いて真露が協賛でお酒飲みながらトークする。
みたいな企画をやってるようなんですよね。
っで、今回ギュ氏の3集に合せてシギョンと飲ん出る模様が放送されるようです。

いつOAなのか今の時点ではまだ不明ですが。。。
インスタ→
FB→
youtube → 

なのでこちらをこまめに覗いてみると良いかもです。
上がったらまたアップしますね。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪