名古屋?っぽいもの。

日常の風景
06 /06 2017
さいきんのできごと。

実家に用事があり、帰るときにはいつも名古屋で新幹線乗り換えをしております。
よって在来線から新幹線乗り換えの間に少し時間があるんですが
どうせいつでも来られるし。。。と思って名古屋っぽいものを食べたりすることが
あんまりないんですよね。。。

この日は少し時間に余裕があったので
かねてから気になっていたコチラ頂いてみました。
(人には勧めて自分では未体験でした←)

「赤福氷」
伊勢だろ!!というツッコミがアチコチから聞こえて来そうですがw



赤福氷だけ食べに伊勢神宮まで行くには遠いんでw

御覧の通りの抹茶シロップが掛かった氷でして
中には、あんこと白玉が2個入っとります。



これで500円ちょっとというのは非常に価値があると思うのはアタシだけしょうか?

名古屋駅にあるJR高島屋のB1で頂けます♪
ちなみに赤福と抹茶のセットもおいしそうでした。


そして新幹線に乗る直前。
フトめに付いた
「濃厚おつまみスナック ゆかり」

坂角とグリコの共同開発商品でして
お値段300円超えですが
なるほど。坂角との共同開発なだけあって美味しかったです♪

っで、最後忘れちゃいけないコチラ。
パスコのサンドロール。「小倉&ネオマーガリン」


これ安いと地元のスーパーで74円とかなんですけど
実はサンドロールそのものは種類がたくさんあります。
っが、アタシの見立てでは小倉&ネオマーガリンの人気がダントツで
近所のスーパーもこれだけ売切れてることが多々。

別に甘いもの好きじゃなくても買ってる人が多くw
うちの実家でも結構な割合で買い置きしてあります。

そんな高いもんでもないし、普通に美味しいので
名古屋に行かれることがありましたら是非♪



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

galaxy 新機種発売♪

日常の風景
05 /26 2017
同じ機種をいつまでも使っておりますと
auさんから「割引サービスつけてやるから、いい加減変えてくれ」とお知らせが来ます。

っで、本日もやってきました。

今回はなんとーーーgalrxy S8 & S8+が出るというご案内♪

ちょっと洗練されたデザインになってるS8 カラーもオシャレです。
けどカバーつけたらあんまり関係ないかしら?



画面が5.8インチとnote3の5.7インチに比較すれば大きくなってるのが分かります。
メモリも申し分ない感じ。




そしてS8+
こちらもS8同様に何となく丸みを帯びたデザインが強調されてる感じします。




6.2インチなのでかなり大きめ。
これ、アタシとかなら持ってても不自然じゃないけど
小柄な方が持ってると相当大きく見えるような気がします。





気になるお値段なんですけれども

S8 90,720円
S8+ 99,360円

まぁ想像してたけどお高いっすね。。。

最新機種のS8シリーズ出すよりも。。。
note5出してほしかったのが本音です。。。


サムソン電子様。失敗にめげず。。。またnote作ってください。
そして日本で売ってください。


じゃないといつまでも機種変できません←


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

エムグラム診断

日常の風景
05 /22 2017
きょうのできごと。

今日は公休日だったんで、うっかり美容院に行ったら
前髪を切りすぎてしまって(いや。美容師さんはためらってたけど強引に)
田嶋陽子先生みたいになってしまってどうしようかと思っていたら
飲み友達のKaizokuさんからLINEが来まして
世間話の中で
「エムグラムやってみなよー。」っと仰る。
・・・・・・・・それなんですの?

というわけで早速やってみました。

「m-gram」エムグラムは
「105問の回答内容に基づき、性格をエムグラム診断アルゴリズムで解析し、
全44種類の性格要素の中から8項目をピックアップ」

(HPより引用。)
と言うもので、質問に答えていくだけで簡単に出来ます。

っで、出た結果

Kkj10qgm28zYkVpUFre.jpg

「超」が付くほど寂しがりやではないんですけれども。。。w
誘惑に弱いあたり
新しいものが大好きなあたり(単なるミーハー)
当たってるような気がしますw

結構面白いので
気になる方はやってみてください

その他細かい分析結果も一緒に出てきます。
なるほどーーと思うことも多々あります。

「相性の良い相手の存在確立」って言うのがでるんですけど
アタシ1700人に1人だそうで。。。
これがいいのか少ないのか分かりませんw
やったら教えてくださいw

コチラから出来ます→

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


代わり映えのしない土産たち。

日常の風景
04 /24 2017
きょうのできごと。

実家に用事がありまして帰省しておりました。

っで、毎回帰る度にとりあえず近所のスーパー巡るんですけどね。

そんなしょっちゅうご当地的な新製品がでるわけでもないので
結局迷ってまたこんなありきたりなものを。。。




意外と人気だったチューブあずき。そして季節終わってるよね?
的なぜんざい。
あんこお好きな方は1年中あんこOKですよね?←natsupanさん!!

あと、個人的に好きなので帰ると買って来る
マルサンの赤だし。
子供頃からお味噌汁と言えば赤だしだったんで
やっぱり食べると、ほっとする感じあります。
最近では飲んだ翌日のへじゃんに効くなーーと密かに思っております。



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

こ、壊れた。。。

日常の風景
01 /18 2017
きのうのできごと。

スマホはGalaxyなアタシですが、
MP3はiPodを使っています。

っで、長年愛用していたiPod classic。
最近調子悪いなぁ。。。と嫌な予感はしてましたが
ついに昨日このような表示が。。。



赤いばってん!!

アップルさんのHPにいって、いわゆる「こんなときどうする」的なものを見て
試してみましたが、復帰せず。。。
以前に他のHDDで聞き覚えのある、あのカラカラと何かが空回りしてる
いやーーーな感じの音だけが聞こえてきまして、
それでもあきらめきれず←
アップル関係の仕事している元同期に連絡したら
「あ。。。それアカンタイプのやつな。修理に3万円くらいかかるで」
と返ってきました。

iPod classicってもう製造中止なんですよね。
こんなことならもう1台買っておけば良かったよ。と言っても後の祭りです。

仕方ないので以前に買ったiPodnanoを使おうと思ったのですが8GBしかなく。。。
心もとない上に、このnanoさんもボタンの効きがイマイチ。
全くどいつもこいつも。。。
っで、フト思い出しました!!
かなーーーり昔に夫がいきなりiPodTouchを買っていたことを!!


懐かしの第3世代!!!
しかも32GB!!

たしかかなり昔の正月に
ヨドバシに行って何かのついでに買ったものだったと思います。

夫はあいぽんですがMP3はアップルを使いません。
長年放置してあったし、
たしか遠い記憶では「使っていいよ」と言われていたハズ←
というわけで当面はこれで凌ぎたいと思います。

っが、新しいIpod nanoも気になる今日この頃ですw



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪