やっぱり肉が好き。

そとごはん
09 /21 2017
せんしゅうのできごと。

週末。アタシは仕事で夫は休みだったので
仕事終わりで合流してごはんに。

みなとみらいにある
「ニューヨークグランドキッチン」へ。



みなとみらい線の改札階にあるお店です。

店内とテラス席が選べます。
この日は最初店内に案内してもらったんですが
団体さんがうるさかったのでテラス席へ。

まずはプレ生いただきます♪

このグラスのデザイン見たことないんだけど
お店専用の新作かしら?


ほぼ一気飲みw

お料理は店名の通り、アメリカーンなお料理が多かったです。
まずはおつまみにナチョス。



これがビックリするほどぬるかったです
ちなみに容器の鉄板もひと肌以下w
チーズは冷えて固まってました。。。

続いてサーモン。
これは美味しかったです~!!!



そして。ちょっと時間がかかるお料理ですが
「肉盛り 黒トリュフ塩添え」


この肉、めっちゃ美味しかったです♪←やはり肉食。w

熟成されてるお肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。っと思いました。

添えられてたトリュフ塩も美味しかったです。

魚も良いけどやっぱり肉が好き♪と実感しました。

美味しくてお店の雰囲気も良いんだけど
ナチョスが何故ぬるかったのかだけが引っかかりますw


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

年越しディナーは「俺のフレンチ」

そとごはん
01 /04 2017
おおみそかのできごと。

2016年の年越しは日本でした。

シギョンが年末コンしないというので
お付き合いして、夫が押してるギタリストのカウントダウン公演に行ってまいりました。
(夫も軽めオタであるという。。。)

っで、その前に腹ごしらえ♪

ライブ会場から近い新橋にある「俺のフレンチ」
実は「俺の」シリーズは初めて。
かなーり期待してました。



19時に予約していましたが、同時刻に予約の方が何組かいて
狭い入り口がごった返しておりました。


この日はビールではなくてスパークリング気分だったので
「俺のランブルスコ」(写真左)にしたのですが。。。



白だと思っていたら、実は赤のスパークリング。。。
勘違いしてました。
そして、アタシが赤ワイン飲めなくなったきっかけが
このランブルスコだったんですよね。。。←飲み易すぎて飲みすぎた。。。
注がれた瞬間間違いに気が付いたので
夫に進呈w
ちなみに夫は健康診断の結果で肝機能がビックリするような数値を叩き出したため
禁酒していたのですが、アタシのせいで飲むハメに。。。汗

この後、無難に俺のスパークリングを頼みまして

生ハムチョリソの盛り合わせ。

生ハム2種とサラミ。ドライイチヂクが乗ってます。
おいしかった♪

フライドポテト

どこでも頼むイモっこのアタシですw
そしてここのフライドポテト。これで380円ですよ?
ありえなくないですか?めっちゃボリュームある上に
カリッカリにあがってますし、生ハムまで乗ってます!!
これ、イモっこの皆様は頼むべき。

そしてメゾンカイザーのパンと追加料金でオーダーしたトリュフバター


個人的にこのトリュフバターが一番美味しかったです。。。
ふわっふわでこのままでも食べられます。

そしてラングスティーヌ


ラビオリの中に海老がはいってます♪
これも美味でした。

牛ほほ肉のワイン煮


お肉がほろほろでした~。

そしてまだ食べますよ。
海の幸のマリネ



ソースが美味しかったです♪

そしてホワイトアスパラのソテー



最後にスフレオムレツ
いただきました♪


スフレオムレツの断面ショー。


スパークリングワインを2人で5杯ほど飲んで
1万3千円ほどでした。
安っっ!!!

アタシ的にはおいしかったと思うんだけど
夫的にはあんまりって感じだったようで。。。

でもまぁお気軽フレンチでサクっと食べるにはオススメです。
ちょっと落ち着かない雰囲気なので
かしこまった感じで行くなら他のお店のほうがいいです。

俺のスパニッシュとか興味あるんで行ってみたいです。

っで、この後、カウントダウン公演に行ったのですが
箱が小さめなのでどこに座っても神席。←
若くて整った顔立ちのギタリストなので、若い女性ファンが多かったんですよね。
ステージ前に客席通ったりするんですぐ間近でみられるという。。。
普段こういう経験ないので、この状況に意味もなく興奮w
夫に「握手してもらわないの?」とか「サイン貰わないの?」
質問して引かれるというw

たまには全く違うジャンルのオタ活に同行するのも
新鮮でいいなぁと思いました。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

タッカンマリの食べ放題

そとごはん
09 /02 2016
せんじつのできごと。

友達から「今日、出先から直帰になったからご飯食べよ!」と連絡があり
彼女のリクエストにより「のげとりとん」さんへ♪→

こちらはタッカンマリが食べ放題でいただけます。
女性2480円。
男性2780円。


(サムギョプサルの食べ放題もありますよ。)

っで、ビールで乾杯した後、タッカンマリが来るまでの間に
「カンジャンセウ」をオーダー。



生まれて初めて食べたんですけど。。。。。

「激ウマ!!!」
アタシ、もともと海老が大好きなので
絶対好きな味だとは思っていたのですが
韓国で食べて「万が一、あたってしまったら。。。」と思うと怖くて実食でした。←ビビりなもんで。。。

いや、次は絶対食べて来ようと思いました!

2人とも夢中でカンジャンセウを食べつくしたころに
タッカンマリ登場~♪



韓国で食べるのに比べると、やっぱりソコは
味落ちるんですけど、この価格でこの味ならば
まぁ合格圏内かしら?と思っています。

友達はトンペンで、入隊中に頑張って韓国語勉強するよ!!っと
韓国語のレッスンを始めていたのですが
久しぶりに会ったら「休学」してました。。。

熱は冷めてないけど、やっぱりモチベーションが上がらなくなってきて
少し休んでたら、追いつかなくなってきた。。と話してました。
確かに、1度休学とかしてしまうとそうかも知れないなぁ。。。と思いました。



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

六本木kyochonチキン行ってきました!

そとごはん
12 /21 2015
きのうのできごと。

巷でいろんな噂が飛び交っている
kyochonチキン
ついにアタシも行ってきました~!!!

今回はシギョンペンつながりのMちゃんとRちゃん♪

開店が11時なので、とりあえず11時半に店集合♪

k1.jpg

店内すでに半分ほど埋まってました。
日曜日だからかな?

席は空いているのになぜか待たされ。。。2階に案内されるまでお時間かかりました。
そして「チキン提供までは35分。」とやたら説明を受けw

開店前から揚げといて2度揚げすりゃいいんじゃね?と思いつつも
「チキンと白キムチサラダ」と「フライドポテト」も一緒にオーダー
多分10分かからず登場しました。
1450670627041.jpg
このドレッシングが美味しかったのですよ~

1450670627978.jpg

フライドポテトも地味に美味しかったですよ♪

そう物議をかもしてる大根ピクルスは頼みませんでした。。。
だって量少なかったしw
韓国ならタダなのに。。。

そしエクストラではないほうのビールで乾杯♪

1450680803563.jpg

待ってますとチキン登場♪

1450670630523.jpg
これ確かオリジナルだったはず。

韓国と味が同じ~!!!

そして写真はないけど、Rちゃんが期待していた
ハニーが登場♪これもまた美味♪

っで、レッドチキン登場♪

1450670671535.jpg
Mちゃんはこの辛さに悶絶していたけど
アタシはこの辛さが大好き♪
ビールも止まらないwww

あっチキン熱々でしたよ!natsupanさん!!!
きっとnatsupanさんの叫びが届いたのかと!!!
ありがとうございます♪

基本的に韓国と味は同じでした♪
ただ全体的に小さいような?

入店してから帰るまで2時間半くらいだったかな?

帰るときにはまだお待ちのお客様多数。

多分チキンの提供に時間がかかるので回転率が悪いのでは?
あと追加オーダーするとさらに時間がかかるから最初にすべてオーダーしたほうが
良いですよ。

接客はやはり2週間ほど経過しているので、スムーズだった気がします。
まぁアタシのお替わりビールが忘れられてたりはしたけどねw

あと会計のレジで食べたもの確認されるんだけど
覚えてないし。。。ってちょっと思いました。

あとはお手洗いですかね。
きれいなんですけど2階建てのつくりで2階に男女それぞれ1つずつしかないの。
チメるとお手洗い行かれる方多いでしょ?1つでは足りないような・
現に日曜日の昼間でも女子は平均2人待ってましたし。。。

行く前にいろいろと予習していったので
期待値ゼロで望んだため
アタシたちの評価は「この程度なら悪くないよね~」でした。
↑上からですいませんw

今後も日本でチェーン展開していくそうなので
楽しみです♪

そしてこの後、タリーズに河岸を変え
止まらないシギョントークしてお開きでした♪

基本的に3人とも毒吐きタイプなので言いたい放題w
アンチの会話かと思われそうな感じでしたが
いや、深い愛情ゆえよ!!!
ということでw

Mちゃん・Rちゃんありがとうございました♪
また行きましょう~!!

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
幸いです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

フィギィアファンの方には嬉しいお席?

そとごはん
11 /10 2015
すこしまえのできごと。

うちから新横浜って近いんですけど
ほとんどご飯食べに行ったことはなく。。。
横アリでイベントがあった時に居酒屋に行く程度でした。

っで、先日新幹線に乗る用事があったので
帰りに夫と軽く食べて帰ろう。という事になり
立ち寄ったのが、新横浜キュービックプラザの上にある
「BRASSERIE LA CLASS」
オーバカナルの系列ですね。
1447123381595.jpg
日曜日の夜なのに結構空いてました。
新横浜って意外とアクセス悪いしね。。。

っで、通された席の壁にサインが
1447123380747.jpg
とりあえず記念に撮ってみました。
フィギアスケートの高橋大輔選手のサインでした~。
新横浜にはスケートの練習場もあるし、アイススケートのイベント等も多く開催されてますよね。

コチラ。美味しかったですよ。
でも食べたものの写真があんまりなかったという。。。

1447123382437.jpg

何気にサラダが非常に美味しく。
1447123383178.jpg
どこでも食えるだろ!というツッコミのポテトフライも相当なバリューのある盛りっぷりでした。
ちなみに手前のパテは夫のみ。
アタシ、パテは無理なので。。。
夫曰く美味しかったそうです♪

提供されるパンも美味しくって
コチラ是非リピートしたいところです。

皆さんも新横浜で新幹線乗る前にはぜひ♪

高層階にあるおみせなのですが、
ご存知の通り、新横浜ってびっくりするほど田舎なので
夜景は望めませんのであしからず。。。w



ランキング参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪