本場とは違うけど。。。。?のバインミー食べました。

パン屋さん
06 /22 2016
ひっさびさのパン屋さん更新ですw
(↑存在忘れてた。)

アタシの美容院は元町にありまして、
ヨンソクペンミの少し前にカットしてもらいに行ってきました♪

っでその際にお昼の時間帯だったので、ランチしようと探してウロウロしていたら発見。

2016-06-06-12-28-33.jpg
「BUY ME STAND」
渋谷かな?に本店がある、バインミー(ベトナムサンドウィッチ)が食べられるお店です。

そういえば最近、バインミー食べてないな~っと思って早速入店。
ランチタイムだったので、ドリンクとセットでした。

そして。。。。プラスビール♪

2016-06-06-12-14-11.jpg

注文してから作ってもらいますので、すこしお時間かかります。

っでお味なのですが。。。。
うーん。前にベトナムで食べたのとは全く違うような気もするんですが。。。
こんなもんですかね?
バインミーというより、何だろう。。。。うーん。
食べログの評価は良いんですけど
アタシ的にはちょっとリピはないかなぁ。
高いし。。。。

まぁしかしお店の雰囲気はとても良くていい感じなので
次回はバインミーではなくて他のサンドウィッチ食べようと思います。


場所はコチラ。
元町商店街から歩いていくと、ブラフベーカリー手前にあります。
この立地。大丈夫かな?w

tido.png

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

東京駅であんぱんを♪

パン屋さん
03 /10 2014
三銃士を見に行った日のできごと。

普段横浜から出ない生活を送っているアタシは
東京へ行くとなると浮足立つのです。www

今回は東京国際フォーラムだったので
東京駅にわざと行き、「豆一豆」であんぱんを

昔行ったことがあったんだけど
その時買いそびれた「煉瓦あんぱん」を

1394457297983.jpg

粒あんとクリームが入ってますよ。
美味しかったです♪
デニッシュ生地も新登場していましたが
ハイカロリーですからね。。。自粛。

夫の分も買ったんだけど、この後ご飯食べに行ったお店のマスターにあげちゃったwww
お久しぶりだったので♪

色んなあんぱんがあるので、東京駅に行ったら
「東京ばなな」も良いけどあんぱんもね♪

お知らせ

パン屋さん
11 /30 2013
お知らせしてる暇があったら記事更新しろよ。って話なんですがね。

アタシが愛してやまない野毛YOHOで
パン職人をしているタテリンが12月いっぱいで卒業することになりました・・・
詳しくはコチラをご覧ください。

っということはシュトーレンも今年で最後。。。。。。。。。。。
悲しすぎますが、大きく成長して再びおいしいシュトーレン(もちろんそれ以外のパンも)を
食べさせていただける日を心待ちにしたいと思います。
上から目線www

っで、上のYOHOの記事内にもありますが
来週月曜日からは、スィーツが始まりますよ。

みどりちゃんの作るケーキは絶品なのでぜひ食べに行ってみてください♪

さて、ではアタシは今から、最近仲良くなったきれい女子のお姉さんと
YOHOに繰り出しに行きます。←今就業中(爆)

開勢堂ベーカリー

パン屋さん
12 /30 2012
数日前のできごと。

月に一度野毛にあるネイルサロンに行くのですが
その際にはダイエットも兼ねてできるだけ歩いて行くようにしています。
野毛に飲みに行くときは歩きませんが・・・(笑)

っで、うちから野毛に歩いていく途中に「岩亀商店街」という小さな商店街があります。
そこに以前からとても気になっていた「開勢堂ベーカリー」という
昔ながらのパン屋さんがあるのです。

20121228_121302.jpg

ちょうど女性がたっている足元のガラスの中にいろんなパンが並べられています。
コロッケパンや、アンパン、ドーナツなど昔から親しまれてるんだろうなぁ~って
いうようなパンがたくさん並んでいます。

ちょうど行ったのがお昼時だったので
近くの会社の人たちがたくさん買いに来てました。

っで、前から気になっておりましたコチラを買いました。P1030441_convert_20121230144312.jpg
バターケーキ。540円でした。
超安い・・・
お店のおばちゃんが「今日はコレばっかり良く売れるわ~」って言ってました。
人気商品なんでしょうね。
上に乗ってるフルーツゼリーが昔ながらで良い味を出しています。
ずっしりしているタイプではなく
かるーーい感じのケーキなのでガンガン食べられますよ。

オシャレなパン屋さんももちろん大好きなんですが
こういう昔ながらのパン屋さんも大好きです。




シュトーレン備忘録2012とアド街告知

パン屋さん
11 /30 2012
韓国旅行記が遅々として進んでおりませんが・・・
忘れぬうちに(食べてしまわぬうちに)、今年もシュトーレン備忘録を。

まず、今年の一発目は
職場近くの「パナデリア ピグロ」のシュトーレン。たしか600円。
P1030373_convert_20121129234552.jpg

昨年も食べたのですが、少し中がパッサリしてるんですよね。
個人的にはしっとり系が好きなのでちょっと好みでなかったのですが
何か、今年一番に見つけたので買ってしまいました。笑

続いて「DONQ」たしか1400円くらい。

P1030374_convert_20121129234528.jpg

コレも恐らく昨年食べました。
私の好みと合っていたと記憶しているので購入。
白いお砂糖でコーティングされていて
中にマジパンが入ってます。

大手なだけにハズレのない味。

続いては!アタシ史上ナンバー1のシュトーレン。
野毛「YOHO」のシュトーレンです。

P1030375_convert_20121129235226.jpg


パン職人たてりんの作るこのシュトーレンは最高です。
今年は更にパワーアップしたようです。
ってまだ食べてない。笑

食べ始めたら止まんないから、もう1個ストック買ってから食べることにします。笑

さて、そんなyohoさんですが、11月から火〜木にカフェタイムが始まりました。
お酒はちょっと。と言うみなさんは、このカフェタイムに是非行ってみてください。
パンももちろん買えますよ♪

そして、今週12月1日のアド街っく天国(テレ東)が
野毛特集でして、このyohoさんも出ます!
あと、以前に紹介した女性専用酒場「miyakobashi 116」さんも出てます。

ロケ当日、アタシも飲みに行っていたので、もしかしたら「手」くらいは写ってるかも。笑

時間拡大で放送されるみたいなので、行ったことない店も見られるから楽しみです♪
これ以上、通う酒場を増やしたら肝臓が悲鳴をあげそうですが・・・。笑

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪