バターバトラー

いただきもの
12 /17 2016
せんじつのできごと。

夫から職場の差し入れで貰ったお菓子が相当おいしかったとLINEが来ました。

見てみたら、最近ウワサの「バターバトラー」ではありませんか!!!

相当おいしい!と何度も言うのでw

東京駅と羽田空港にも売ってるよ。っと夫に伝えたところ

上記2店舗は期間限定で終わっている。との事で。。。。

仕事帰りにわざわざ新宿の「NEWoMAN」行って
買ってきたという。。。

うちの夫。美味しいものは好きですけど
どちらかというと、こういうのもはアタシの方が執着が強いのでw
まさか仕事帰りにわざわざ新宿まで行くと思わなかったのでビックリ。




パッケージがもう。相当可愛いですよね~。

中身も可愛い!!



アタシ、ふつうに頂きましたけど
トースターで軽く焼いたらもっと美味しいかも?と思いました。




ニューマンもオープンしたばかりで気になるお店が結構入ってますが。。。
新宿遠いから。。。←新大久保の隣ですけどw

バターバトラー出店するとどこも行列のようですが
こちらのお店は数分待てば買えたようです。
まぁ平日の夜の話なので土日は分かりませんが。。。

4個入り864円(税込)と結構なお値段ですけどね。
お土産に差し上げたら喜ばれるかと思います♪

アタシもあと1個残ってるから大事に食べますw

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

嬉しい贈り物~

いただきもの
11 /09 2016
すこしまえのできごと。

シギョンの東京ペンミに参戦するはずだったチングがいたのですが
おうちの事情で来られなくなってしまい
残念に思ってました。
すると。。。
そのチングから突然EMSが届きまして
開けたところお菓子がたくさん♪

以前からあったお菓子なんでしょうけど
袋物は嵩張るからなかなか持って帰ったりできずにいて
初めて食べるお菓子がたくさん。
アタシ的にはこの2つがツボでした。




左はちょっと辛いかな。
右は甘辛い感じで食べだすと止まりません。
そしてビールも止まりませんw

あとヨンボクシェフ監修のコチラは。。。



ピリ辛おっとっと。って感じですね。
さくさく食べれて危険です。
そしてコレは焼酎が止まらない感じ。w

そして。。。
以前から韓国で話題だったコチラ。





実はコレ。初めて食べました。
美味しいですね♪

歯にくっつかないし、食べやすいミルキーみたいな?
苺が美味でした。
ミルクよりヨーグルトっぽい感じで♪

バナナ味はさすがに無理なので。。。
バナナ好きの方に差し上げましたが
みなさん美味しい!!と喜んでくださいました。

ペンミに参加できなくなったチングの依頼で
グッズを建て替え購入してあげたことへのお礼だったみたいなんですけど
↑本当に義理堅い。

お菓子にまじってとんでもないもの入ってました。
コチラ



韓国マーズ社の
シーザー限定ボックス♪

おも

もちろん外箱のみです♪

これ通販で数量限定販売な上に、国内のみの発送と言われてしまい
コチラからは買うことができずにいた商品。

なんだか本当に毎回韓国ペンさんたちに
色々と助けてもらっていてありがたい限りです。。。

ちゃんと恩返ししないとですね♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

当選品が届きました。

いただきもの
03 /16 2016
アタシ。。。ただいま業務の都合で突然生じた振り替え休日を満喫しております。w
お仕事中の皆様スイマセン。
しかし突然出来た休日で遊んでくれる人もおらず
家ゴロしとるわけですが
さきほどクロネコさんがいらっしゃいまして。。。
コチラ届けてくださいました。

1458100811647.jpg

3月22日発売のマウントレーニア リッチカフェラテ

アタシ、マウントレーニアの会員になってるんですけど
ニュースレターが着まして先着10.000人にプレゼントと会ったので
応募したものが当選した模様です♪

マウントレーニアって地味にこういうこと結構されるので
チルドコーヒー好きな方。会員登録しておくといいですよ~♪

そうそう。お味ですが。。。

リッチと仰るだけあって、コーヒーの味が濃くって美味しい♪
ボキャブラリーが無い人。。。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

美味しい!マロンバター

いただきもの
01 /23 2016
以前にシギョンペンのMちゃんとカムジャタン食べにいったんですけど
そのときにもらったマロンバター

1452397751883.jpg

「カルチャペック」さんのものなんですけど。あっ日本のねw

これ美味しいのでオススメです♪

カルチャペックさん通販もされてるので、そちらからお求めいただけます♪
マーマレードバターとか、パンプキンバターとかもあって興味深いです。

ちなみにマロンバターをパンに塗ったら
1452397753232.jpg


こんな感じです。
塗ったあとに、オーブントースターの余熱で温めると
バターがとけて良い感じですよ♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

この味は苦手かも。。。

いただきもの
11 /07 2015
1週間継続のできごと。

知らぬ間に釜山出張へ行っていた職場の偉いさんから
チョコレートのお土産頂きました。

1446858927244.jpg

いでたちがどことなく免税店っぽい。
外袋の感じが安っぽくないしw

ロイヤルという会社のチョコレートでして
調べたら。。。→

免税店に売ってる、ドラマの写真を前面に出してるチョコレート作ってる会社でした。
みなさん絶対一度は見たことあるはず!!

お味が、唐辛子・サツマイモ・栗それぞれの味がミックスで39個入ってます。

唐辛子のチョコレートって実は食べたことなかったので
頂いてみたら、そこそこ美味しくて
調子に乗って栗食べてみたところ。。。無理でした。(アタシ的に)
なんていうか、「乳臭い」っていうんですかね。
口の中にもわーーーん。って広がる臭いと味が
乳化剤っぽくて、無理でした。
もともと牛乳嫌いというのもあるのですが
そういう事とは別次元な感じ?

そして職場の皆さんも同じ思いのようでして、減りが悪いったらありゃしない。

あぁ。。。恐らくこのチョコ。免税店でお求めになったであろう商品なので
お高かったんだと思うんですけど
コンビニで売ってるロッテのチョコの方が200倍美味しいし
値段もお安かったでしょうに。。。と思いつつ
誰もお偉いさんに何も言い出せず。
若干「君韓国好きなんだろ?もっと食べなさいよ!」的な空気にも負けず
アタシが頑なに食べるのを拒否っているため
一向に減らないミックスチョコ。

見かけたら一度食べてみてください。。。。



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけると
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪