横浜でも本格チメっ!!!

美味しい関内
07 /05 2015
きのうのできごと。

先週の宣言通り→
メンドロントットの最終話DVDを購入しに福富町へ♪

今回も無事に1枚50円の破格でゲットしました♪
あらすじ 書くのに順序思い出す必要があるので、1回の放送で3回ほどみるんですが
DVD買って改めて見直すと、「こういうほうが分かりやすかったかな~。」などと反省点も出てきております。。。
難しいね~。あらすじ。

っで、先週出かけた際に実は、気になるお店を発見しておりまして。。。
さっそく行って見ました。

「요코치킨」ヨコチキン。


もともとこの通りの2階で営業していたそうなのですが
1階に移ってきたそうで、お店はきれいです。
っで、各テーブルに大きな鉄板が備え付けられているので
看板にもあるとおり、サムギョプサルとかが売りなのかも知れないのですが。。。

こちらは韓国のチキンと変わらないものが食べられると言うことで早速ポジャン♪
夫が家で待ってますので。。。

オリジナルの骨なしバージョンと、ヤンニョムをハーフ&ハーフで購入。
ハーフ各1500円だから、そこそこしますかね。
1436091045680.jpg

マスタードとピクルス。キャベツのサラダがついてきて
サイダー1本おまけでいただきました♪

ヤンニョムは思ったほど辛くなくって、何より骨が柔らかく
肉離れが良いので食べ易い!!!
オリジナルも骨付きでも良かったかもな。
オリジナルの衣美味しかったんですよ。
韓国で食べたものと味が同じ!!!

いやーーーん、近所でチメられるところ発見です♪

コチラの店内にやたらKARAの写真があったので
KARAの関係者の方のお店かしら。

ママさんもとても良い方でしたよ~。

韓国のチキンお好きな方はいいのですが
うちの夫は日本のから揚げがお好きなので
そこまでの感動はない模様ですが。。。まぁ好みもあるからね。

個人的には来週も食べたい感じですwww

お店は福富町の豚ママさんの向かい側です♪




アルティザンでトンペンとのオフ会再び

美味しい関内
01 /21 2015
またもよこ。
先週の金曜日に東方神起のCD買って当たった人だけが行けるイベント
って言うのがみなとみらいでありました。

そちらに当選したラッキーガールにどんな様子だったか
根掘り葉掘り聞くために先日のメンバーで再び集合。

今回は予約困難な馬車道のロティスリー・アルティザンです。

1421808517665.jpg
食べログ見てもらうと分かるのですが
コチラはローストのお料理が大変おいしくて
鶏の丸焼きとかは格別です。

ワインとも大変合うようですがアタシ、ワイン飲めないのでひたすらビールで♪

1421808518074.jpg

肉美味しかったんですけど、写真に写ってるポテトがすんごく美味しかったので
今後行かれる方は是非、ご注文なさってください♪

さて。この東方神起のイベントに行った友達なのですが
何と!10人しか当たらないサイン付きのポスターをGetしておりまして!!!!!

アタシは特にペンでもないのですが、運が付くようにと触らせていただきました。

東方神起の皆さんは、また日本で公演があるそうで
友達みんなそれぞれ休みを調整して全国ツアーに繰り出すそうで
大変羨ましい限りです。。。
シギョンもツアーとか。。。無理か。埋まんないわ。ww

ビギストとの報告会

美味しい関内
12 /13 2014
きのうのできごと。

ソウルコンからもう1週間。。。。
早いな。。。。
って今、思ってるのはシギョンペンより圧倒的にビギストの皆さんが多いですよね。
そう、シギョンが蚕室の室内体育館でコンサートをしていた
ほぼ同日程で(東方神起は土日でした)

東方神起がオリンピック公園でコンサートをしていたのですよ。

アタシの友達も仕事の都合上、土曜日だけの参戦で弾丸ソウルしてました。

アタシがソウルに到着した時間に出国するというスレ違いだったため
昨日改めてお互いのライブ報告会を♪

サムギョプサルを食べ損ねた!というので
関内の豚ママへ

1418448125663.jpg

店内ほぼ満席でした。
この辺りいかがわしい店多数なんですが
アタシはこの雑多な感じが大好きです。w

サムギョプサルもお店の方が美味しく焼いてくれます。
1418448112209.jpg

肉が焼ける前にパンチャンだけで1杯飲み切るアラフォー2人。w

さて、友達は初めてのソウルコンで
やっぱり本国開催は違うわね~っていっていたのですが
公演時間は日本とほぼ同じらしく、セットなんかはむしろ日本の方が豪華なんだそうです。
意外!!!

ちなみにシギョンは時間も1時間半くらい短いし、セットも断然本国の方が豪華です。
アーティストによって違うのね。

そしてオリンピック公園の体育館、客席の多数がビギストだったとかww

どうりで帰りの飛行機も赤いグッズ持ってる人たくさんいたわけねww

あーでもない、こーでもないと話しているうちに時間が過ぎてしまったので
来週もまた新たに別のビギスト2名をお招きして
報告会の続きをすることになりました。w

同じアーティストが好きな友達と飲むのも楽しいけど
色んな情報交換もできるし
新たな発見も多いので
アタシは違うアーティストが好きな友達と飲む方が結構好きです。
っていうか、周りにシギョンペン1人しかいないからねw










すずまるb.b

美味しい関内
05 /08 2014
さいきんのできごと。

かつて野毛の都橋商店街で116という飲み屋さんをしていた、とーこちゃんが、116を卒業して新しいお店をオープンしました。

お店の名前は「すずまるb.b」

1399470213268.jpg

こちらの階段を上っていくとカウンターだけの小さいけど素敵な空間が広がってます。

その素敵に広がってる空間の写真がなぜないかというと
アタシが酔っぱらっていたからです。www

1399470161954.jpg

お店の看板にもありますが
こちらはウィスキーがメインで特にというかメインが
サントリーの白州です。

1399470196968.jpg

白州以外には生ビール・ワインも飲めますが
焼酎や日本酒はあえて置かない とーこちゃんこだわりのお店です♪

ボトルキープもできますよ♪
あと116時代にはなかった「手作りソーセージ」も美味しいです♪
食べたんだけど酔っぱらってて写真がない。。。

女性一人でも楽しめるお店なのでご興味ある方はぜひ♪

あと、写真撮影OKなのですが「食べログ掲載NG」なのでアップしないでくださいね♪

吉田町 アート&ジャズフェスティバル

美味しい関内
05 /05 2014
土曜日のできごと。

関内の吉田町では毎年4月下旬に「アート&ジャズフェスティバル」が行われます。

今年は5月3日・4日でした。

いつも飲みに行っている「Bar Fortune」が出店するというので行ってきました。

1399206039177.jpg

こんな感じで道路にテーブルなんかを出して
近所のお店が出店しています。

ストリートに2か所ステージがあって、バンドやダンスが行われます。

アタシが行ったときはダンスが。。。
ジャズな感じではなかったけど楽しかったので良いか。www

1399206020269.jpg

男性のみなさん釘付けでした。

1399206006787.jpg


吉田町は定期的にいろんなイベントをされていますので
チェックしてみてください♪
次は夏祭りだったかなぁ。

さてFortuneはこんな感じ。
右側の看板に書いてある「ガージェリー」は新潟で製造されているビールで
とってもおいしいです♪

お店でよりもお安く飲めるので
頂きました♪

bi.jpg

ヨコハマもいただきました♪
すっきり飲みやすいですよ~。

ヨコハマも普段はお店で飲めるのでご興味ある方は是非行ってみてください♪
ステキな女性バーテンダーさんがシェイカー振ってますよ♪

女性一人でも入りやすいですよ。


sake.jpg

この後、夫とその友達と飲みに行ったのですが
この2杯が効いたのか。。。酔っぱらうの早かったなぁ。。。
でも1時くらいまで飲んだんだけどwww



たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪