fc2ブログ

久しぶりのソルロンタン

2014年1月韓国
01 /29 2014
さて、再び旅行記へ戻って。3日目の朝~。

前日、早く寝ようとベッドに入ったのですが、
テレビを点けたら「魔女狩り」の再放送が!!!!!
witchhunt_event01_convert_20140129194556.jpg

見るよね当然www
寝たの2時過ぎ。
起きたの6時半。
って言うか喉が痛くて寝られなかったわ。。。
絶対熱あるね。っていう関節痛に襲われながらも
とても空腹でしたので、とりあえず温かいものを食べに明洞中心地へ。

外出たら雪積もってる・・・
今日帰るのに飛行機飛ぶのか?一瞬不安になるものの
空腹に勝てず外へ~

坂上忍がロケしてたwww

こんな時はやっぱりソルロンタン♪
神仙ソルロンタンへ~

20140120_081431_convert_20140129194049.jpg
1年ぶりに食べたソルロンタンはもとより
やはりここのキムチは絶品だわ~♪

まわり日本人ばっかりだったけどwww

隣に座ったオバサマ二人。
片方のオバサマは肉が嫌いらしく。。。←何故来た?
ソルロンタンが臭いと連発。
そしてキムチも美味しくないと。。。
しかし一方のオバサマはココのソルロンタンが好きらしく・・・
いやいや。連れてくんなよ!
こっちまで気分悪くなるわ
お二人、とーーーっても険悪なムードでお食事されてました。

アタシも過去に女子二人旅して
色々とペース合わなくてしんどかったの思い出しましたwww


もりもり食べて気分が少し上向いたところで
次の予定へ♪

最終日も忙しい!!

2泊3日なんてアッと言うまですね。。。

忙しい2日目 後半

2014年1月韓国
01 /25 2014
ホテルでバラエティ見ながら1時間くらい寝てたんだけど
良くなる様子が全くないので
とりあえず出かけます。

この日の夜はカロスキル♪

そう。再びアレックスのレストランへ。。。
前回行ったとき社長は夜ならいるって聞いてたからね
20140119_194831_convert_20140125221837.jpg
「DASTI PLATE」
日曜の夜にオサレなイタリアンに女子1人。周りカップルばっかじゃん!!!

店内見渡してもアレックスの姿がなく
オーダー聞きに来てくれた子に聞いたら
「今日は来ないと思う」と。なんだと!!!

仕方ないので日本から来たペンであると言うことを伝えて
プレゼント渡してもらうようにお願いして
ペスカトーレとビール食べてきました。

pesuka.jpg
でかいな写真。。。(笑)

美味しかったです。決してアレックスの店だから、ひいきとかではなく。(笑)
2日目の夜にして初めてのまともな食事。
堪能させていただきました~。
アレックスはソンムル気に入ってくれたでしょうか。。。
また次行きます。会えるまで!

さて、お腹も満たされたのでカロスキルを出て東大門市場へ♪

夫に小物を買いたくてU:USをフラフラしていたら
可愛い鞄発見!←自分用。

20140125_223811_convert_20140125225046.jpg

値段聞いたらW35,000って。
えっ?安くね?しかも本革ですよ。コチラ。
色あこれだけだから。って。でも緑可愛いじゃん!
ってことで即決。

でもね、よーく見てください。真ん中の部分留め金ないでしょ。www
日本帰ってから気が付いた。折れてる。
まぁいいけど。(笑)
っで使用3日目ショルダーの金具が折れる。www
一応飾りとしては付けてられるけどショルダーの機能は果たしてませんよ。

まぁ安かったし、韓国ではよくあることなので
アタシは気にしないけど
やっぱり初めて行ってこういうのあると悲しくなっちゃうかしら。
とフト思ってみたりもしました。

今回はアタシの使い方が荒かったわけではありませんのでね!!!

忙しい2日目前半

2014年1月韓国
01 /25 2014
先週のにちようびのできごと。

さて、今回は1泊3200円の激安ホテルに泊まりました。
ホテルというより、ゲストハウスとコシウォンのような感じなのですが
寝るだけなのでまぁ良いかなぁと。ウォシュレットもついてるし!!

ただ、シャワーがちゃんとした水圧で出るのか不安がありました。
そこんとこ口コミ等見て確認したんですが。。。

シャワーしてたら途中で水に。。。。

えぇ。もちろんアタシ風邪ひきましたよ。(笑)
ただ、日曜の朝はまだ大丈夫でした。
牛肉の入ったスープ飲みに出かけたらそこが休みで
カフェでお茶してたら友達からLINEが。
「CNが午前便で帰るから金浦で出待ちしてきたら?」と。
金浦小さいから絶対会える!とダッシュ駅へ。
まぁその前に東和で免税品買い物しちゃったから荷物置きにホテル寄ったりしてたら
結構時間がいっぱいいっぱいに。

でも飛行機おくれること 多いから~と思って空港行ったら
タッチの差で車に乗った後でした。。。
会えず。。。
車の中にはいたけどね。(笑)

仕方なくロッテモールでお土産品など買い物して
昼も大きく時間を回ってしまったので
昼ごはんを食べに仁寺洞へ

「パンチャパンチャピナヌン」
キラキラ光る。的な名前ですかね。

ココで食べたかったもの。
パッピンス~
20140119_145153_convert_20140125221807.jpg
かき氷です。(笑)
ミルク風味の美味しい氷の上下に甘い小豆がかかっていて
上に餅が乗ってます♪

普通は夏限定なんですが、コチラは年中食べられます。

ここのパッピンスはバカ旨です!!!!
小豆の甘さがしつこくなくてガンガン食べられる!!

っで、食べ終わって外に出たら急に寒気が。。

パッピンスが引き金を引いたようです。(笑)

とりあえず、荷物を置きにホテルへ一度戻ったのですが
どうも喉が痛い。。。

2日目後半へ


三銃士鑑賞

2014年1月韓国
01 /25 2014
土曜日その2


ワッフル食べて満たされたところで、ニ梅まで移動~。
ニ梅にある城南アートセンターまで1時間ちょっとかけて
電車移動です。
20:00開演ですが遠いので早めに移動!!

遠いわ、、、世宗文化会館でやってほしかった。。。
ジュンスのせいで。。。www

そして駅からも10分強歩きますので、ココに行かれる方時間にはかなり余裕を持って行ってください。

会場には大きな横断幕付いてるので分かります。
あと米花輪がスゴイ!!!


さて、ココに来た目的は、そうミュージカルです。
「三銃士」
韓国は基本ミュージカルのチケットはネット販売です。
日本にいてもインターパークを通じて購入できます。
不安な方は代行使って取れますよ。
(代行は手数料かかるけどいい席取れるのかもしれません。
今回そう思いました。)

インターパークは買うときに席が決められます。
それと、期間内であればキャンセルして別の席を取り直すことも可能なのです。
代行がいい席を取ってしまうので、販売直後は良席ないのですが
締切間近にキャンセルして席を戻してくる場合があるので
そこを狙って買い直すのも良いかと。
アタシは今回それで前から3列目取りました。

さて、三銃士この日のキャストです

20140118_194751_convert_20140125102205.jpg

分かりづらいですね・・・
この日のキャスト年齢層高かった。www

主人公ダルタニャンはオムギジュン♪
三銃士のアラミスには、「棚ぼたのあなた」に出ていたユ・ジュンサンでした。

1390082206821.jpg

↑公演後にギジュンオッパがツイで写真を上げてました。

このダルタニャンは設定が恐らく18歳~19歳なので
ギジュンオッパにはちょっと無理があるのですが、
他のダルタニャン役のアイドルに比べても恐らく引けを取らない圧倒的な技術があると思います。
といっても、他のキャスト見たことないけどね。www

20140118_195511_convert_20140125102103.jpg

今回はこの位置で。
右隣が韓国人家族で、韓国って大人でも家族みんなでミュージカル見に来るんだぁ。。。
とぼーっと考えていたら開園時間。

冒頭からギジュンオッパが登場し、近くで見られて言葉を失いましたww

あっ。ちなみに今回はサイドに日本語字幕が出てましたよ。
ただ、セリフと歌詞しか出ないのでアドリブは拾いません。

アトス役のユ・ジュンサンのアドリブが多かったwww

そして、この日ユ・ジュンサンの千秋楽だったようで
カーテンコール後の挨拶が盛り上がって終わらないと言うwww

時間より押して終了したため、途中で終電がなくなってしました。。。

そんな時はもうタクシーしかないのですが
幸い、東大門歴史文化駅で終電が終わったので、明洞まで5000wで帰れました。

アタシ、基本的にはタクシー使わないのですが
どうしても使わなくてはいけないとき、特に一人で深夜なら
模範タクシーに乗ることをお勧めします。
確かにちょっと割高だけど安全ですので。

さて、韓国で見てきた三銃士ですが。。。3月に東京で公演されるそうです。

興味あるかたぴあでご覧ください♪
キャストも発表になってるので、見たい人を探して買えます。


やっぱ、日本はキュヒョン押しですね。。。
ちなみにアタシは、一足お先に先行1次で早々とギジュンオッパのチケットゲットしております。
まぁ外れないよね。ペン少ないし。

有給取らなきゃwww




初LCCでソウル

2014年1月韓国
01 /21 2014
先週の土曜日のできごと。

いつもは土曜日出勤なのですが、この日は諸事情により休み。
いつも日月休みなので思わぬ3連休!!
ならば夫もいないし、韓国行くでしょ!

っということで、11月から飛行機予約してました♪
今回は成田発着のチェジュ航空。初LCCです。
往復19,000円です。安っ

本当は羽田がいいんだけど、羽田ー金浦便はドル箱だから価格が高いのです。。。

11:50発のフライトで出発です。
チェジュは機内で水しか出ないので、待ち時間にビール飲んでおきました。笑

20140118_111635_convert_20140125102030.jpg

機体は小さいですが、思ったほど座席も狭くありませんでした。
アタシが狭くないと感じたので一般的な女性の方は問題ないのではないでしょうか。(笑)

約2時間のフライトで仁川到着。ただLCCだからなのか
こっからシャトル乗って、歩いて。。。って移動が多くて
入国審査抜けて電車のるまで1時間近くかかってしまいました。

飛行機乗る前にビールにか飲んでなかったので
かなり空腹だったのですが、ぐっとこらえて
宿がある明洞に移動してから荷物置いて
今回どうしても食べたかったコチラを食べに出かけました♪

2014-01-18_17_48_13_convert_20140125101941.jpg

BEANS BINS冬の大定番 苺ワッフル♪
コーヒーとセットで17,000W レートに差がなくなっていますので
そのまま、0一つとって円が価格です。

このワッフル大きいんですよ~
みんな友達とシェアしてたけど
アタシは黙々と一人で完食!www

だってこの時すでに夕方5時まわっててとっても空腹だったから。。。www

そしてコレ、この日の晩御飯だから♪

お腹も膨れてちょとまったりしたいところなのですが
この後、移動があるんで即退散!!

このたびのメインに♪

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪