fc2ブログ

配信新作ドラマ2本!

韓国ドラマ
06 /01 2023
先日、ネトフリで配達人の配信が始まったのですが
この手のドラマは一気見したい派です。

ネトフリ限定配信だし、話題作&豪華キャスト故、とても楽しみにしてました~

20230530083353f6a.jpg

わたしのお目当てはカン・ユソク


アマプラで配信されてた「ペイバック」に出演してた彼です。

2023053008335076f.jpg
(記事からお借りしました)

配達人あらすじは。。。
深刻な大気汚染により荒廃した未来の世界。人類生存の鍵は、現代とは大きく異なる存在価値をもつ、"配達人"たちが握っていた。
(ネトフリより)

大気汚染が進んでーー。っていうストーリー。韓国多くないですか?
そう思うのわたしだけ?(笑)

なんかどんな状況でも権力握ろうとする人いるんだな。。って感じでした。

1話が45分くらいで6話編成なので一気見可能です。


そしてー。韓国でリアルタイム放送されてて追っかけ配信されてた

「ボラ・デボラ」




20230530084442dfb.jpg


あらすじは。。。

恋愛がうまくいっていない恋愛コーチのボラと、無愛想な出版企画者のスヒョク。そんな彼らが恋愛書を出版するため、ボラの恋愛生活を救うべくチームを組む。この協力関係がいつしか恋の駆け引きになっていく。

(アマプラより)

わたし、ユ・インナ好きなんですよね~
今年40には見えない可愛さなんですけど!!!
こちらは1話60分強で14話。

スヒョクとのラブラインが始まる前の前彼の話が思ったより長くて
もうええわ。。って感じでしたけど、3話まで我慢したら面白くなってきます。
3話まで我慢するって、韓国ドラマあるあるですよね。。。
それに比べて現在放送中のキム・サブ シーズン3は1話からたまらなく面白い。
さすがです。

さて話がそれましたが。。。
ボラ・デボラはデボラのラブラインよりも周囲の話の方が面白く、
結構引き込まれます。3話まで我慢できたのも、そのおかげが大きいかと。

配達人は集中して観るタイプのドラマだけど
ボラ・デボラは何かしながら観られるお気楽ドラマですので
ラブコメお好きな方にはお勧めです♪






ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

視聴完了!ネトフリ「離婚弁護士シン・ソンハン」

韓国ドラマ
05 /02 2023
みなさまより1日遅くGW突入しまして
真っ先に一気見したコチラ。

20230502081800aac.jpg

「離婚弁護士 シン・ソンハン」

ピアニストから弁護士になった男性をチョ・スンウが演じております。

チョ・スンウの演技力ったら本当に凄い!!!

離婚専門弁護士のお話で、いろんな人の離婚問題を解決していくのですが
それと並行して、事故死した妹の死の真相と、その妹が産んだ甥っ子の話が描かれています。
この甥っ子っていうのが、まだ小さいのにイケメンで将来が楽しみ。←
甥っ子の継母が、すーーーーーーーーーんごく嫌な人で
キーーーー!!!ってなりながら見ておりました。

12話で1話あたり1時間なのでサクッとみられますが
サクッとみるには惜しい作品です。

チョ・スンウとその仲間たちも良かったんですけど
個人的に、チョ・スンウの事務所に入所してきた新人弁護士の彼がなかなか痛快でよかったです。

まだご覧になっていない方お勧めです♪





ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

視聴完了! Netflix クイーンメーカー

韓国ドラマ
04 /20 2023
しゅうまつのできごと。

4月14日からNetflixで配信になった話題作
「クイーンメーカー」

202304200830592bd.jpg

わたし、いつも配信になっても少し寝かせてから観ることが多いんですけど
この作品は配信日に観ました!

キム・ヒエさんのカムバ作です。 「夫婦の世界」からもう3年になるんですね。。。
1話ラストの衝撃がいまだに忘れられませんよ。

キム・ヒエさんの出る作品はもうハズレがなく、今回も期待しかありませんでしたが
これ。本当に面白かった!!!
1話1時間強で11話なので結構なボリュームなんですけど
わたし、翌日仕事なのに金曜日から観始めてしまって
月曜日には視聴完了しておりました! ←見すぎw

ヒエ姉さんの演技力はもうすごいですが、敵対する財閥一族が本当に最悪で、そこもまた見どころ。
ソウル市長選の話ってこれまでも色々なドラマとか映画で見てきたけど
本当にこんなえげつないんでしょうか?って感じです(苦笑)
ソウル市長って日本で言ったら都知事選みたいなもんだと思うんですけど
日本の都知事選も裏じゃ大変なことが起こってるのかしらとか考えたりしちゃいました。

あと見どころとしては、ヒエ姉さんのファッションです。
お洋服や靴バッグ等の小物類は当然凄いおしゃれなんですけど
歳のこと言っちゃいけないけど、50過ぎてあのスタイル維持してて
あんなピンヒール履いてダッシュしてるって本当凄い。
そして肌も綺麗!
管理と努力がすさまじそうで、一般人にはまねできない(笑)

本当おすすめ作なのでぜひ!!
止まらなくなるので、一気見できるタイミング推奨です(笑)







ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

視聴完了 「その恋断固お断りします」 「ザ・グローリー2」

韓国ドラマ
03 /13 2023
しゅうまつのできごと

コロナ隔離中にガッツリ見ていた ネトフリ ザ・グローリー → 

まさかのシーズン2に続いたという。。。

で、そのシーズン2が3月10日から配信になったので
週末視聴しようと楽しみにしていました~。

しかしこのドラマ相当内容が重いので。。。
その前に少し軽めのものを見ておこうと、こちらも最近配信になった
「その恋断固お断りします」


20230313083011f50.jpg

女性にトラウマがある人気俳優と、イケイケの女性弁護士とのラブコメです。

これはもう韓ドラ王道中の王道ラブコメなので、ユ・テオの美しい顔を眺めているだけであっという間に
あっという間に視聴完了です。
体力使わずにサクッとみられる良いドラマでした。

というわけで、日曜日はこれ見るために早起き(笑)
朝っぱらから視聴開始です!

ザ・グローリー2


202303130830297f4.jpg

高校時代に壮絶ないじめに遭った主人公が、大人になって加害者全員に復讐していくお話です。
シーズン2で完結しているので、シーズン1見てない方は一気にどうぞ!
シーズン1見てるから、ある程度免疫できてるけど、それでもシーズン2もかなりハードでした。
が、ストーリーがとても良くできているので、観始めるとノンストップです。
今日はここまで。って出来ない(笑)
というか、分けてゆっくり楽しんでみるって感じでもない内容なのですが(苦笑)

色々伏線回収もされていたので、重い内容ではありましたが
見終わった後はスッキリです!

何度も観返したくなる作品ではないですが。。。
おススメです♪

++++++++++++++++++++;
今日からマスク着用が「個人判断」ということなんですが
うちの職場も、わたしがいる部署は、外部の人と接することが多いので
変わらず100%着用してる感じですね。
徒歩通勤なのですが、歩いていると暑くなってくるので
人通りが少ない裏道を通るようにしてマスク外して歩いてますけど
人とすれ違う時はやっぱり着用しちゃいますね。
メイクもここ数年、基本マスクありきだったので
目元だけちゃんとやってたからマスク外したらなんか変な感じなんですよね。
顔色悪っ!!!!!みたいな(笑)




ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

視聴完了!「イルタスキャンダル」

韓国ドラマ
03 /08 2023
※最終話の感想含んでるので、未視聴の方はご注意くださいませ!※


最高視聴率17%という輝かしい記録を残したtvNの16話編成 土日ドラマ

「イルタスキャンダル」


20230308095324a59.jpg



ネトフリで同時配信されてたのでわたしもリアタイしておりました。

大学受験する子供たち、それに熱狂するお受験ママたち
そして受験予備校で人気NO.1を誇るカリスマ講師のお話。
韓国の熾烈な大学受験のお話はこれまでもいろんなドラマで出てきましたが
このドラマも然り。

ただ、今回は受験生そのものよりは、人気講師と保護者とのロマンスが絡んできます。
そしてサスペンス要素が入ってくるんで、そこが何となく、「椿の花咲く頃」
を彷彿とさせる感じ。
スタートから面白くて毎週土日の配信楽しみにしてました。

で、ですよ。
良かったのよ。14話までは!!!


どうした15・16話!!!


雑なんよ。突然。

15話途中でチ室長の悲しい過去と罪がばばばーーーっと明らかになって
屋上から飛び降りたじゃない?
飛び降りっぱなしで回収されないのよ。お話が。。。
いや、結構なボリュームだったと思いますよ。チ室長の悪事は。
過去からのエピ回収だけでもダイジェストにまとめても3分はイケたはず。
それにかなり出てたじゃん。重要キャラだったし。
それ飛び降りたことで終了してしまって、出てこないのよ。お話が。

ヘイはチ室長に襲われて生死彷徨って、目覚めたのに
チ室長の件に一切触れないのも気持ち悪いというか、
何故触れない?って思うよね?

途中までかなりの盛り上がりを見せて、最終回がグダグダっていうのは
これまで何度も経験している「韓ドラあるある」なんですけど
これはちょっとひどかった。。。

特に主人公のチョン・ギョンホ氏が素晴らしかっただけに更に残念。。。

もうちょっとどうにかできなかったものなのかーーー。

と面白かっただけにちょっとモヤっとしてしまいました。。。

が、このツッコミどころ満載なのも韓国ドラマあるあるなので
止められないんですけどね(笑)










ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪