春のドラマ祭。

韓国ドラマ
06 /07 2017
実は地味――――にモニタリングし続けている春ドラマ。

終わったモノ。現在進行形。今後の期待作含めて勝手に評価していきます。w

まず。
期待してなかったけど面白かった
OCNで放送していた

「애타는 로맨스」 13話完結



ウェブトーンが原作のラブコメで、御曹司とパッとしない女子との恋愛ものです。

てっきり16話だと思っていたのに13話で終わってしまい。。。
なんかラスト1話での急激なまとめ感が凄かったっす。w

そして現在放送中でいよいよ終盤に差し掛かっている
JTBCで放送中の

「맨투맨」



パク・ヘジン氏出演ということで大きな話題を呼んでおり
確かに面白いっちゃ面白いんですけれども。
どうも相手役のキム・ミンジョンの顔が好きになれないため
イマイチ食指が動かぬまま、ココまで来たから最後まで見とくか――という感じで
見ています。←
でも脇を固める俳優さんたちも豪華なので
見る価値はあります。


そして激しい視聴率争いが巻き起こっております。
地上派3局の月火ドラマ。

まずはKBS2で放送中の

「쌈 마이웨이」



これ―――。
人生の主人公になり切れなかった人たちの青春ドラマ。
なんですけれども。

私、パク・ソジュン氏を別に好きではありませんけれども
惚れてまうやろ。的な。
パク・ソジュンに胸キュン。いたします。←古いw


そしてMBCで放送中の

「파수꾼」



スルギちゃん見たさに見始めたんですけれども
予想に反して相当面白く。
何故か30分刻みなんですけれども
ハラハラ・ドキドキしていたら30分あっという間。的なドラマです。
熱いです。このドラマ。
そしてキム・ヨングァン氏。これまでとちょっと違う役柄でして
引き込まれますが、彼の演技が若干暑苦しい←でもカッコいいから許す。的なw


そしてSBSで放送中の

「엽기적인 그녀」



あの映画「猟奇的な彼女」を時代劇でリメイクしております。

一応。もとボイスのじょんしん担だったし、
面白そうだったので期待しておりましたが
まさかの1話目で寝落ち。←
これではいけないと思い。。。
再度1話目見て、また寝落ちしました。。。
アタシの好みではないため継続視聴はいたしませぬ。

ちなみに。。。じょんしん出てくる前に寝落ちしてたので
元ボイスの役目も果たせずです。面目ない。

そして週末ドラマ。
KBS2で放送中の

「최고의 한방」




KBSの人気バラエティ1泊2日のPDさんが作ってるドラマだそうで?

面白いと思いますが
タイムスリップ系がどうも。。。という方にはおすすめしません。
そして何となくですけれども、「プロデューサー」と同じような臭いのする感じ?
まぁ業界の話なんでその要素はあるのかもしれませんが。

1話目まで見て今後どうしようか検討中です。


そして来週から放送の
JTBC新ドラマ

「풍위있는 그녀」




登場人物設定見た感じ。
キム・ソナが悪役ってことでよろしいんでしょうか?

貧乏出身で這い上がって上流階級に嫁いだキム・ヒソンと
悪事を働きながら虎視眈々と上流階級入りを狙う介護人のキム・ソナのお話だそうで
これちょっと期待してます♪




ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

GWに観た映画&ドラマたち

韓国ドラマ
05 /11 2017
GWは予告通りに韓ドラと映画三昧でした。

もともと現在韓国関係
・月火ドラマ2本
・金土ドラマ1本
・シギョン出演番組 3本
・その他バラエティ 4本

をリアタイまたは追っかけ視聴しているので
すでに三昧だったんですけど
GWは時間もありますし、夫も仕事だったりしましたもので
ウッカリ手を出したら止まらなくなってしまいました。←

というわけで見たもののまとめです 

まず「新しき世界」

img_0.jpg

イ・ジョンジェの魅力は未だに全く分からないアタシですが
この人名優よねーと思えた映画です。
っが、裏社会のお話なんで、韓国あるあるの痛そうなエグエグなシーンが多数出てまいります。
休日の昼間っから見るような映画では無かったような気がしますがw
人気あったのが伺える作品でした。

っで、新世界見てたら辛くなってきたので
気分転換に観た「君に泳げ」

81C_yFyH4yL__SL1419_.jpg

これを観た理由は、たった1つ。
ユン・ギュンサン出てますの。
水泳部の先輩役で←
しかもユン・ギュンサン役で。
しかもセリフはほぼ無しで。

新しき世界の後で観たので気楽に見れたのが良かったです。
水泳部の話なんで基本上半身脱いでます。w
イ・ジョンソクとイングクのペンの方たちにはたまらない作品なんだろうなーーというくらい
2人の引き締まった感じが際立ってる映画でした。

そして、TSUTAYAさんの無料クーポンが切れそうだったので
大急ぎで借りたコチラ。
「プリースト」

51puqZL3OFL.jpg

カン・ドンウォン氏の作品って良く考えたら初めてかも?
悪魔祓いの映画です。
神学生のカン・ドンウォン氏がやたら素敵でこんな牧師いたら
毎日教会通うよな。。。とか思ってしまいました。
しかし。内容が内容なだけにホラー感が漂っておりまして
これ夜見たらふつうに怖いよな。。。と思いました。
怖い映画がとても苦手なアタシですが。。。
カン・ドンウォン氏のおかげで最後まで見られました。
お話そのものはとても面白いので、怖いのとか気持ち悪いの平気な方は是非♪

そしてドラマ部門。

友達からシギョンの曲がかなり使われてる。と聞きまして
そうなの?っとウッカリ見始めたら止まらなくなったコチラ。
「1%の奇跡」リメイク版

R658x0.jpg

昔、カン・ドンウォン氏がされてたんですね?
それ見てないんで、どの程度前作と似通ってるのか分かりませんが

個人的にこのリメイク版。相当アリです
韓ドラあるあるの超ありえない設定と
ベタベタな展開なんですけども
あるいみ王道過ぎるほどの王道なんで安心して見られるという。

そして今までもたくさん、ハ・ソクジン氏のドラマ見てきましたけれども
このドラマでは、もうやめてください
ってくらい甘々でお腹いっぱいのスィートなハ・ソクジン氏の演技が爆発しております。
意味のない胸キュン(←古い)何回したことかwww
そして「ここーーー!!」っていう絶妙なタイミングでシギョンの曲がながれますんで
ファン必見です。

おかげで2日間で16話完走です←

というこの流れから、突如ハ・ソクジン祭。
この前終ったばかりの
'자체발광 오피스' 自己発光オフィス。

kkk.jpg

女の子版 ノリの軽い「ミセン」的な感じでしょうか?
現代の韓国が抱える若者の就職難と
どこにでもあるよねーー的な会社内の派閥争い的なお話なのですが

主人公のコ・アソンちゃんと、ハ・ソクジン氏の
とても緩やかに進行するラブラインがまた見もの。

ハ・ソクジン氏は部長役なんですけど
いつもながらの「仕事ができてちょっと気難しいやつ」っていう役どころです。

というか、こんな若くてイケメンの部長がいる会社なら転職したい。。。
という思いが止まらない作品でした。

DATVで始まるみたいなので、契約されてる方は是非♪





ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

視聴完了 冬ドラマ

韓国ドラマ
01 /26 2017
この冬もなんだかんだで結構視聴していたドラマ達。

昨日「푸른 바다의 전설」(青い海の伝説)が最終回でした。


開始前から話題沸騰のドラマでしたし
シギョンがOSTやってることもあってリアタイしてましたが
可もなく不可もなく。ハズレなく面白かった。
という感じでした。
さすがチョン・ジヒョン!でした。

ただ次が気になって仕方なかったか?と言われれば
ソコまででもなく。。。と言った感じ。

むしろ、かなーーりハマって観ていたのが、このドラマの裏でやってた
MBCの「역도요정 김복주」 (重量挙げの妖精 キムボクジュ)でした。


イソンギョンちゃんが役作りのために増量したことで話題でした。

体育大学で重量挙げをしているボクジュと
同じ大学で水泳をしているジニョンの恋愛ドラマなんですけど
とにかく爽やかでございます。
改めてソンギュンちゃんの演技力に脱帽。
年末の授賞式では元のスリムな体型に戻っていて
さすがプロ!!って感じでした。
あと脇を固める友人たちのキャラも立っててなかなか見どころ満載でした。
っが、裏が強すぎた感ありましたね。。。
編成が良ければもう少し数字取れてたかも?!

っで、もう一つ、かなり必死になってみていたのが。。。
そう「도깨비」(鬼)
でございます。



死に損なった元英雄の鬼(コンユ)と
子供の頃から幽霊が見えるウンタクとの恋愛ドラマなのですが
ファンタジーなんですけど、ファンタジーっぽくなくて
現実にはあり得ない話の連続ですが、引き込まれました。
あと随所に笑いが織り込まれているところも1話80分くらいあって
ながいのですが、飽きずに見られたポイントだと思います。
1話が長いので16話編成でも見ごたえ十分です!!

とにかく。。。
世の中にこんなカッコいい鬼と死神はいない。
と毎話見終わるたびに思ってましたw

っで、この後ですが。。。。。

イ・ヨンエさんの時代劇。話題沸騰で気になりますが。。。
心がソコまで動きませんので一時保留。
tvNで始まる金土ドラマ

「힘쎈 여자 도봉순」(力が強い ト・ボンスン)



とにかく力持ちのパクボヨンが、とある男性ヒョンシク(ZE:Aの子)と
繰り広げるドタバタのラブコメだそうで。
あんまり頭脳使わなくても見られそう。。。

それから同じく金土ドラマ
JTBCの「내일 그대와」 (明日あなたと)

時間を行ったり来たりできる男性と、元子役で写真作家を夢見る女性の
コチラもやはりラブコメ。
ちょっとファンタジー入ってるとの事ですが、
シンミナちゃんのドラマって安心して見られるので楽しみです。


そして。。。。
大本命!!!
勝手に最大の期待作とあちこちに触れ回っております。。。
1月30日からのMBC月・火ドラマ
역적 홍길동(ホンギルドン)
でございます♪



これまで数多くホンギルドンについてはドラマ化されてきましたが
今回のホンギルドンは今までとは違った、ホンギルドンの姿が描かれているという事でして
とても楽しみ!!
時代劇は基本的にOST絡まないと見ませんが。。。。
今回は主役のホンギルドンをユン・ギュンサンが演じます♪

超絶楽しみ過ぎていまから月曜日が楽しみで仕方ありません←

っが!!!
昨日、制作発表があって、そこで長めの予告流れたんですけど
そう。。時代劇。。。言葉難しい。。。
予告6割くらいしか意味わかんなかったんですけど
大丈夫かしら。。。アタシ。。。

ホンギルドンの裏ドラマが今週から始まっていて
やったら視聴率が良いんでちょっと心配ですが。。。
30部作の長丁場なんで、腰を据えてじっくり見たいと思います♪



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





秋のドラマまつり。

韓国ドラマ
11 /11 2016
ここさいきんのできごと。

秋クールのドラマが各局なかなか面白く。。。
甲乙付けがたかったので
片っ端から見ていきました
よって毎日睡眠不足。w

まず金・土ドラマ

JTBCの「판타스틱」(ファンタスティック)

14656339_913573552109978_5687174100558468794_n.png

宇宙的大スターの大根役者(チュ・サンウク)と
末期がんと診断された脚本家(キム・ヒョンジュン)の恋愛を描いたドラマ。

これはまぁまぁ面白かったです。
残された時間をどう生きるか。的なちょっと重い話もありましたが
サクっと見れました。

そして月・火ドラマは2本。
KBS2 「구르미 그린 달빛」(雲が描いた月明かり)


about.jpg

語らずとも知れた2016年度を代表するドラマですよね。
シギョンのOSTのために見始めたのですが
パク・ボゴムが異常に美しかった芸術作品的なw
途中ちょっと飽きちゃいましたが。。。
パク・ボゴムの美しさとB1A4の子(←名前。。。)の美しさで最後まで
楽しめました。

年末の授賞式が楽しみです♪

そしてもう1つ
tVN「혼술남녀」(一人酒男女)

13919989_315962995403500_3094363305307612586_o.jpg

1人で飲むのが好きな公務員予備校のスター講師(ハ・ソクジン)と
さえない新人講師(パク・ハソン)の恋愛ドラマ。
シャイニーのキーさんが出てることで話題になりました。
キーさんの大邱訛りが萌えました。

このドラマこそさっくりサクサクと見れたので
疲れなくて良かったですw
おすすめ。

そして。。。
水木ドラマが昨日最終回でした
SBS「질투의 화신」(嫉妬の化身)

201611110647551111_1.jpg

エース記者(チョ・ジョンソク)と
お天気キャスター(コン・ヒョジン)の恋愛ドラマです。

キャスティングがこの二人に決まった瞬間から
とっても楽しみにしてました♪

このドラマの制作が決定したのが確かかなーーり前なんですが
KBSかSBSかどちらで編成するのか揉めており
どっちでもいいからさっさと放送してくれ!!と思ってましたw

コン・ヒョジン好きとしてはたまらない!!
そしてミュージカル観てから完落ちしたチョ・ジョンソク。
2人の息がぴったり合っていたのも面白かったし
私の大好きなミスクさまが、まぁかなり素敵な感じで出ていらっしゃいまして
改めて名女優であることを実感させられます♪

チョ・ジョンソクにひたすらトキメクので是非ご覧ください♪
たしか今KNTVで始まってますよね?
24話編成で少し長いのですが。。。
見る価値はあるかと思います。←個人的な感想ですがw

というわけで。。。
秋のドラマまつりを楽しみ過ぎて
今週日曜日のハン検が不安で仕方ありませんwww


一夜漬けでもしたいところですが
金曜日の夜。最大の誘惑が・・・
「삼시세끼 어촌편3」三食ごはん・漁村編3
でございます。。。

14606273_1098599943594629_2504709418122858524_n.jpg


韓国語の先生に面白いので見てください。と言ったら
「以前に見たけど、ご飯作ってるだけでつまんない」
とバッサリ切り捨てられましたwww



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

視聴完了「닥터스」

韓国ドラマ
08 /24 2016
今年は「太陽の末裔」を超えるドラマでないんじゃないかしら。。。
っと思っていたら、なかなかいい感じのドラマ出てきてました。

SBS 月火ドラマ「닥터스」(ドクターズ)

WE99912053_ori_201608241038580ea.jpg


この秋からDATVでも放送されるそうです。
っで、あらすじなんですが。

母の死をきっかけに非行に走った不良少女へジョン(パク・シネ)は田舎の祖母の家に引き取られることに。
転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、自分の生き方を改めようと勉強し始める。
惹かれあうへジョンとジホン。そ
んな2人の仲を嫉妬する同級生ソウ(イ・ソンギョン)が絡んだトラブルが原因で
へジョンとジホンは離ればなれになってしまう。
さらに大切な祖母を医療事故で亡くすという悲劇がへジョンを襲う。
――13年後、女医となったへジョンは転勤先の病院でジホンと再会。
そこには因縁のライバル、ソウの姿もあった。


DATVさんからお借りしました。

っというお話なんですけど。

キム・レウォンとパク・シネちゃんのラブラインがあって
パクシネちゃんが医者として成長していく姿と共に
それに付随して物語が進行します。

最初の数話は13年前の学生時代の話が続きます。


メインキャラクターはこの4人。

RO11448911_w1000_h0.jpg

このドラマ。
実は初めは見ていませんでした。
医療系なので用語難しいし、何よりキム・レウォンもパク・シネちゃんも好きじゃないので。。。

しかし、普段シギョン出演番組以外を観ないチングから
「コレかなり面白いから観た方が良い!」と言われ
時間あったら見てみる。と適当に聞き流していたら、サイン会で渡韓したとき
「ドラマ観てる?」と確認されw
観てない。医療用語難しいもん。と正直に答えたら
「観て!!後悔させないから!医療用語は下に字幕出るから安心して。そもそもそんなの分かんなくても楽しめるから!」
と超力説されましたw
彼女がそこまで言うなら相当面白いハズ。。。と見始めたら
仰る通り。おもしろかったという次第です。

20話編成なのでちょい長めですが
長いとは感じないくらいに面白いです。

医療用語は確かにちょっと分かんないけど
分かんなくてもあまり問題なく見進められますので
オススメですよ♪

オリンピック期間中も、ほぼレギュラー時間に放送していたので
視聴者の関心も高く、視聴率は20%超えることもありました。

脇役の豪華さもさることながら、
毎回のように患者役で有名な俳優さんが出演するのも楽しみでした。

多分このドラマ。キム・レウォン氏がお好きな方には
堪らない作品になったと思います。
こんな医者いないよ。。。と思いながら見てましたけどw

そして。。。このドラマでも。。。
発見してしまいました。イケメン。

RO60790175_w1000_h0.jpg

윤균상(ユン・ギュンサン)
ドラマの中では、脳神経外科のお医者さん。
パク・シネちゃんに片思いする役なんですけど
この顔。ツボ

俳優歴は浅いのですが、
「ピノキオ」
「君を愛した時間」
「六龍が飛ぶ」
等に出ていたそうです。

っで気になる兵役。。。

終了してます♪←とても重要。
モデル並みのスタイルの良さと、顔の小ささ。色の白さが眩しい!!

友達からは「シギョンにないものを求めたら、ここにたどり着くね。」と言われてしまいましたが
その通りw

ちょうどCSで「ピノキオ」始まったので
かじりついてみておりますw




ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪