fc2ブログ

配信ドラマは一気見派の痛恨ミス!

韓国ドラマ
04 /04 2024
せんじつのできごと。

Netfrixで配信になってた韓国ドラマ 
ドクタースランプ


17121878430.jpeg


もう世代的にドクタースランプって聞いたら後に続くのアラレちゃん。なんですけど(爆)

スランプに陥った麻酔科医と整形外科医のお話でございました。
アラレちゃん要素一切なし(あるわけないw)

韓国と同時配信だったので終わるまで待ってました。

どん底まで落ちた2人の復活劇。みたいな感じなので
見てると元気出てくる感じ?
パクシネちゃんいくつになっても違和感なく制服着こなしてて素敵。

そう。わたしは基本的にドラマは先が気になるので終わるまで待って一気に見たい派。
地上波のドラマも気になるものは録画して終わるまで待ってから視聴してたりします。

今WOWOW契約してるんですけど
WOWOW制作のドラマってめちゃくちゃクオリティ高いんですよ。
ってわたしも最近知ったんですけど。
割と高額なので、オリジナルドラマ色々見漁ってたんですけど
その中でー。
TOKYO VICE

17121878530.jpeg
が面白いと聞いて見始めたんですよ。

外国人の新聞記者が日本の闇社会に足を突っ込んでいくお話なのですが
良くできてる!
全8話ですが、一気見でした。
で、ですよ。わたしも前情報なくて見始めてしまったんでミスったんですけど
これ、シーズン2が作成されてまして4月から配信始まるんだったんですよ。
知らなかったんですけどね。

シーズン1の8話目終わりが、え?で?って感じで、そのままシーズン2の1話目に自然な流れで入っていったわけです。

17121878630.jpeg

で1話目のエンディングもなかなかな感じで2話行こうとおもったら
2話は4月13日配信だったわけです。。。

痛恨のミス!!全話配信じゃなかったんやーーーー!!!!

しかもシーズン2の1話は先行配信だったので、
2話まであと2週間くらいあった。。。(爆)

なんならこの主人公のアンセル・エルゴートが来日して
シーズン2の記者会見やってたらしいけど
知らんかったw


続きが気になって仕方ありません。。。

これもう気になるから毎週配信されたら直ぐ観るけど
シーズン3まで行ったらどうしようw




ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最近一気見した 韓国ドラマ & 韓国映画

韓国ドラマ
01 /19 2024
せんじつのできごと。

先週末4連休があったわけですが
おやすみだとわかっていても、朝決まった時間に目が覚めてしまい
1日が長いw

というわけで配信で溜めていたドラマを一気見することに。
韓国ドラマは序盤相当つまらなくても、3話目からV字回復して面白くなることが
多々あるので、できるだけ3話まで行くようにしているのですが
それに耐えきれず早々に挫折するドラマも多々ありまして(苦笑)
最後までたどり着いたのがコチラの2本!

17056211750.jpeg

ネトフリで配信中の 悪魔判事
2021年にtvNで放送されていたドラマです。

チソンは好きだけど、キムミンジョンがあんまり得意じゃないのでリアタイしてなかったのですが
面白いと聞いていたのでいつか見ようと思ってました!

ドラマそのものも割とスカッとするし、引き込まれる系のドラマなので
次のエピソード気になって、止めるタイミング逃しがちです。
それから何よりもチソンの腹筋美がすごい!!!!! 


そしてアマプラ配信の もうすぐ死にます

17056211640.jpeg

凄いタイトルのドラマですね。
アマプラ単独配信だったかと?
本国では2シーズン全8話でした。
これ絶対シーズン1だけ見たら、残り気になるパターンやん!と思って
シーズン2配信終わるまで待ってました。

このドラマ。エンタメ要素というよりはー
何か色々考えされられるドラマでしたね。
親より先に自ら命を絶つという事はどういうことか。よく考えて欲しい。
という感じのいかにも韓国!!っていう内容でした。
そしてこのドラマ、出演陣が豪華!!!

どなたかも仰ってましたがこのドラマ見たら、
母親に優しくしよう。と思います(爆)


そしてもう1作品。
韓国ならではの映画 

アマプラ配信されたばかりの 「ホームレス」

17056212510.jpeg

苦労してようやく手に入れたマイホームに引っ越す直前、
実はそれが保証金詐欺であったことを知った若い夫婦の物語です。

保証金詐欺って本当にあちこちで出てくるので本当に多いんでしょうね。。。
日本と違って保証金の額が大金なのも辛い。
この夫婦には幼い子供がおり、その子供が家ナシがゆえにケガしてしまい
子どもを安全に育てるためにある選択をするのですが
え?大丈夫なんっすかそれ?みたいなことがいくつも出てきて
知ってるようでまだまだ知らない韓国見た感じでカルチャーショックでした(苦笑)





ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

発熱クリスマスに視聴した 京城クリーチャー&韓国映画

韓国ドラマ
12 /27 2023
しゅうまつのできごと。

さて。先週末はクリスマスでしたー

サンタさんから貰ったプレゼントと自分で買ったクリスマスプレゼントはおいおい。

いつもは土曜日出勤なのですが、先週末はおやすみだったためー
金曜日に夫とご飯に行きまして、土曜日は推し友Kちゃんと会合の予定だったのですがーー

土曜日早朝5時から発熱 ((+_+)) 


掛かったことないけど、発熱具合からしてインフルではなさそうだし
経験上、コロナとも違う感じだったので、ひとまず会合の予定はリスケしてもらい
病院行くか迷ったのですが、今行って下手にもっとひどいウィルス貰ったら大変。と思いまして
着込んで着込んで解熱剤飲んでお布団被って寝る。
というシンプルな方法で乗り切りました。

年末年始も寒暖差があるようなので皆様もご自愛くださいませ。。。


それで、普段5~6時間睡眠なのに、薬の力も借りていつもの3倍くらい寝てしまったので
夜全く寝られずw(しんどいと睡眠取るタイプなので復活の証なのですが。。)

ならばーーーー!!!とNetflix 新作の 京城クリーチャー を観ることに!

17034570960.jpeg


これ制作発表されてからずっと話題作って言われてましたよね?

めっちゃ期待したんですけど。。

2話途中で挫折しております。。。
全然ハマれなかった。。。
わたし、きっとハンソヒがあんまり好きじゃないんだと思う ←

いや、しかしこれほどの話題作!まだ体調不良が続いていて面白さの判断がついていないのではないか?
と思いまして、お気に入りに入れて温めていた 「犯罪都市2」 


17034571040.jpeg


マブリーにハズレなし!

めちゃめちゃ面白かったです!!!
2月には「犯罪都市3」の日本公開も控えているようなので
3も期待大です!
韓国映画あるあるの結構エグいシーンありましたけどね。


そっか。犯罪都市2が面白かったということは感覚が鈍っているわけではないんだな。
と再び 京城クリーチャー の視聴を再開しましたけど寝落ちしました。。。
ねぇこんなに話題作なのにハマれてないのわたしだけですか??? 


気を取り直して カンナムスン 観ております。

17034572020.jpeg

この手のドラマ昔あったよな?と思ったら2話かな?で
ボヨンちゃんがボンスンの役柄で友情出演してました((笑))

ナムスンが天真爛漫で可愛いんだけど、個人的にナムスンおんまがいい感じ。






ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最近見た韓国ドラマ&映画とリアタイしてる韓国ドラマ

韓国ドラマ
10 /23 2023
きょうはソウル旅行記はお休み。

季節の変わり目でーここ数年ご無沙汰だった風邪をひいて軽く数日寝込んでおりました。。

皆様もご自愛くださいね。

で、寝込んでる間に暇だったので見てたネトフリ作品。

バレリーナ

20231020083208c32.jpg


バレリーナだった親友の復讐をする女性の話。

タイトルは可愛らしい感じだけど内容は結構エグかった。
具合悪いときに見る映画ではなかったな。と見終わってから思いました(笑)
キム・ジフンっていつの間にやらこの手のクズ役やらせたら韓国イチになってましたね。
今回もクズっぷり健在です。

そうそう。この作品の監督はイ・ジュンヒョンンさんなのですが
え?俳優?ってくらいイケメンです(笑)


バレリーナ見たらちょっと気分が重くなってきたのでー
病んでるしちょっと笑える映画をーと思って取っておいた
ドリーム


20231020083206e4c.jpg

そこそこ有名なサッカー選手がひょんなことから
ホームレスサッカーチームの監督をすることになって
世界大会出場に向けてチームを引っ張っていくお話です。

ストーリーそのものも面白いですが、パク・ソジュンってやっぱりカッコいいよね(笑)
サッカー選手の役だから、体も完璧に作られてて
その完璧ボディの上にこの顔が乗っかってますので
ジャージ姿でもなんかブランド品着てるみたいな品格(笑)

体調不良でも楽しめる作品でした。見終わったらちょっと元気取り戻す。みたいな。

ちょっと放置してる間にネトフリドラマが溜まってきてました。
全話配信完了したということで観始めた
ヒップタッチの女王

202310200832094f3.jpg

お尻を触るとその人や動物の過去が見える能力を持ってしまった獣医さんが
大きな事件を解決させてソウルに戻りたい警察官の捜査を手伝う話。

これは面白かった!!
サイドストーリーも面白くてメリハリが効いてます。
中盤から終盤は、え?犯人だれ?みたいなドキドキが止まりませんでした。

しかし、ハン・ジミンちゃんは歳を取らないんでしょうか?(笑)
ずっと同じじゃない?この人。どこの皮膚科通ってるのかしら。

そしてここ最近すっかりご無沙汰しておりますリアタイドラマ。

前は1週間5本とか見てたけど(笑)

最近は日本のドラマ見るようになってしまったので韓国ドラマのリアタイは1~2本が限界です(笑)

で、これはもう絶対見ないと!と決めて見ております。

7인의 탈출  7人の脱出

20231020103016576.jpg

このドラマ脚本は皇后の品格・ペントハウスでおなじみのキム・スノク先生です!
もう絶対おもしろいやつやん。
1話目からストーリーがエグすぎる。と苦情が入ったという。。。

そりゃ入るわ。っていう内容です(笑)


とある事件にかかわった悪人7人に復讐していく話。

誰が復讐するのか?もネタバレになるので言えませんが
キム・スノク ワールドが全開です。

このドラマ、何話編成なのか謎なのですが
とある俳優さんがシーズン2には出演せず。って記事が出てたので
シーズン2まで行くのは確実っぽい。
ということはペントハウス同様、長い旅になります(笑)
たしかに、、、今8話まで来てますが、まだまだ序盤な感じがしてるし
アチコチに伏線張られててシーズン2まで行きそうな気配です。

このドラマSBS編成なので、年末の演技大賞もここから受賞者が続々出そうな気配です。(笑)







ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

Netflix の新作韓国ドラマを一気見! とパラビ愚痴。

韓国ドラマ
09 /02 2023
わたし貧乏性で。。。
ネトフリとかアマプラの新作ドラマ出ても
新作が数作溜まってからしか見ないんですよ。
見るものが無くなったら嫌だな。。。みたいな?

で、溜めてたらうっかり別のところからネタバレを聴く羽目になったりすることがあったりしたので
意味がないということを悟りました。(笑)

そんなわけで配信早々話題作を視聴!

202309020905084aa.jpg

マスクガール
これ配信早々超話題になってましたよね。
ウェブトーンが原作。
わたしは事前情報なしで見始めました。
面白すぎて、こりゃ一気見の勢いだとおもったのですが
そうすると睡眠時間を削る羽目になり、翌日仕事に支障をきたすから
自重して1日2話!と決めました(笑)

韓国の外見至上主義的なものが浮き彫りになってるというか
なんというか。
整形が招く弊害というかなんというか。

いろんな意味で衝撃な作品でございました。
ナナのスタイルが相変わらず良すぎるのも衝撃。
何食べたらあんな体系維持できるのかしら?

わたし、これきっとまたリピ視聴すると思います。


そして、少し前に配信されてたコチラ

20230902090506fcf.jpg

セレブリティ

これも韓国っぽいなー。っていうドラマです。
インスタセレブたちのお話です。
セレブっていうのも大変なんだな。。。って思いました(笑)
このドラマは女子同士のドロドロが凄いのである意味面白かったです。
足の引っ張り合いって世界共通ですね。(笑)


ここから愚痴なんですけどー

そうそう。わたしauのドラマパックみたいなプランに入ってて
パラビとFODとテラサが見られるんですけどね。
パラビってU-nextと合併したじゃないですか?
で、合併後はU-nextが視聴できますって案内が来てたので
これでようやくシカゴメッドのシーズン3が見られると喜んでおったのですが
U-nextの中にパラビチャンネルってのが出来てて、
パラビ契約してる人はその中の番組しか見られないという縛りが発生してました。
そしてなんと、これまで見られていた韓国ドラマとかは一切見られなくなっていたのでした。。。
えー。改悪やん!!!怒
意味わからん!!
解約したろか!!!っていう怒りもあるのですが
悲しいかな。パラビでしか見られないパパジャニがあるので解約できないという悲しいオタクの現実がございます。




ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪