fc2ブログ

推しのペンミが in ソウル 

ソン・シギョン
03 /29 2023
せんじつのできごと。


韓国のFCさんからお知らせが。

2023032914165698c.jpg


一応この時点でまだ本命推しである、うちのバラードが
お誕生日直前の4月15日にソウルでペンミをすると。
(ペンミ → ファンミーティングです)

4月のペンミはセンパ(誕生日パーティー)という名目で行われているコロナ前からの恒例行事。
昨年か、一昨年くらい前から有料になったんですけど
それまでは無料だったという太っ腹ペンミです。

まぁ今回も有料とは言っても全然安い。77,000Wとかなんで。

韓国のFCに加入してないとダメなのですが、加入していれば海外在住でもチケットは取れます。

最近、youtubeでの人気が凄いんで、FC加入してなくても取れるコンサート系はチケット取るのが大変なのですが
FC限定のこのイベントはまだ取りやすいのかな?
というのも、韓国のFCは日本のと違って加入できる時期が決まっており、
それを逃すと加入できないのです。

で。説明長くなりましたが。。。

推しのペンミも行きたいのは行きたいけど
それよりなにより久々にソウルに行きたい!!!!

どんなもんか?とエアを見てみたわけですよ。
そしたら羽田ー金浦が7万近く。。。

うーーーーーーん。

高っ。。。



いくらホテルは安いところだと言っても、7万近いエアは厳しい。。。

と、そこへ人事異動のお知らせが。

わたしは異動無いんですけど、わたしの上司が異動することになりました。
ただでさえも忙しい4月。
新しい上司は、この業務知ってるけど不慣れだし
4月早々有給くださいとか言えないw
(凪のような業務なので何も起きないと思うけどw)

5月末開催されるであろう、祝歌には行きたいので
有給は計画的に申請しないと。。。

結局月曜日のチケッティングにも参加せずで今回は見送り決定です。

韓国人のペン友から、来るよね?的な連絡来たので行かないと答えたら
怒られましたw


4月のソウルって、そこまで暑すぎなくて過ごしやすいんですよね~。
5月末とかもうガッツリ日焼けするほど暑いので。。。

あぁ。。。本当にいい加減にソウルに行きたい。。。 ←








ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国から届いたEMS

ソン・シギョン
11 /18 2022
せんじつのできごと。

すっかり忘れてたんですけど。。。 ←

推しの限定生産アルバムを買ってたんですよね~9月の下旬に。。。  →    

韓国のファンの皆さんのお手元には10末くらいに届いてて
SNSに上がってるのを見てたんですけどー。
すっかり忘れてたら、突如今週やってきました!

2022111808321672d.jpg

インターパークはさすが韓国最大手だけあって、テープでしっかり補強されてるし
段ボールも結構しっかりしてるタイプでした。
Yes24も頼むから見倣ってください。。。



EMSで送ってもらうようにしてたので、郵便局のお兄さんが持ってきてくれたんですけど

インターホンで確認してから持ってきてもらうまで、クレカか何かの書留だと思ってましたw

で、「韓国からのEMSです」ってこの箱渡されて、「あーーはいはい!!」ってなりました。(笑)

そう。CD本体よりも送料の方が高かったっていうw


202211180832145b9.jpg


私の荷物は11月11日に韓国発送になって11月16日の夜に届きましたー。

では早速オープン!

20221118083217341.jpg

おおおーーーーーー!!!!
ビジュが良き!!!



ちなみにまだ中は開けてませんw  ← 開けろやw


ちょっと気分が落ち着いたら中身開けて聴こうかと思います。
良いんですよ。新曲入ってるわけではないし
限定生産版系って手元に置いとくだけで満足してしまう系なんですよね。。。はは。

しかしあれですね。
コロナ前はEMSはとにかく早く着くっていうイメージだったけど
今は意外と時間かかりますね。

わたしが月曜日に韓国に送ったセブチのグッズもまだ着かないみたいだし。

そうそう。
最近、minneで久々に売れたんですけど、最近って郵便は翌日とかには届かないんですね?
昔って翌日届いてませんでした?(勘違い?)
わたしが取り扱ってるものってアクセサリー系なので、自宅用なら定形外郵便で送ることが多いんですけど
同じ関東圏内でも3日とか掛かってるっぽくて、とどくまでなんか落ち着かないw
届いたら連絡来るんですけどね。
作った作品どれも一応愛着あるんでちゃんと届いてなかったらどうしようっていう。
今回は少し遠いエリアの方だったのですが、思ったより日数掛かれどちゃんと到着したようで
気に入りました!って連絡貰えて良かったです。

っていうお話でした。なんかすいません。突然w

あ。minne のバナーは画面右にございます。。


ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

推しコンが決まりましたー。

ソン・シギョン
10 /24 2022
きょうのできごと。


そろそろ出るかと思ってたけどまさか月曜日からブッこんでくるとは思いませんでした。。。(笑)

推しコン開催決定~!!!

20221024152115e4d.jpg


12月23日・24日・25日

バラードよ。この日程は年末じゃなくてクリスマスですよ ←


これ出てから小一時間挙動不審だったわw
今日休みでよかったw


さて、今回は有料会員のみ、インターパークで先行チケッティングです。
そう。これまであった団観は無くなりました。
日本のしょぼい通信システムが、最先端の韓国に勝てるとは思いませんが
とりあえず参戦しない事にはチケット回ってきません(半泣き)

でー。それよりも問題は、これまで何度となく話題に上がっておりますエアの高騰
高いわねー。悩むわね。。。って感じです。

いやね。これ10年前の私ならもう絶対エアがいくらでも飛んでたと思うんですよ。 

ただね~単純に韓国の友達に会いたいし、韓国行きたいって気持ちも強いんですよね~ 


チケッティングまでまだ時間があるので長考タイムに入ります(笑)




ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

推し活でつけ麺を。

ソン・シギョン
10 /13 2022
せんじつのできごと。

推しが3年ぶりのペンミのため来日。
滞在期間中は日本での日常を少しアップしたりしてくれてました。

日本に来るたびに行ってるのでは?と思われる新橋の中華屋さんにも出没していた模様。

で、今回上がったお写真の中の1枚。

20221013084141e66.jpg


つけ麺だーー!


わたしは極度の猫舌なのでラーメンは食べられないんですけど
つけ麺は大好き!(あつ盛りは無理w)
早速行ってみることにーー。


丼に道楽 って書かれてるヒントがあるのでこれは探しやすいです(笑)

道楽さんってチェーン店なんですけど
同じ日にアップされた写真から判断して品川近辺であることが判明。
あとテーブルの色の感じからして鮫洲店ではないか?と思われ。。
バラード前も品川の辺ウロウロしてたけど
何もないのにこの辺り好きよね。。。なんかあるのかなw


ペンミ当日早速行ってきました~


鮫洲って初めて降りたし、これからも降りることないかと思われw

ラーメン道楽 鮫洲店 

202210130841192e5.jpg

京急鮫洲駅から徒歩1分くらいだし、何ならホームからも看板見えます。

第一京浜沿いにあるので、運転手系の方がひっきりなしに来店する感じ。

オーダーは券売機。

わたし、普段からラーメンとかつけ麺とか食べ歩かないからミスったよね~。
これ、バラードは魚介系の出汁で辛さプラスしてるんだけど
わたし、この魚粉を見落として豚骨ベースで辛さプラスしちゃいました。。。
(お店的にも豚骨推しだった・・)

まぁ美味しかったから良いけど。


2022101308411677c.jpg

味は普通に美味しいです。
麺は太麺にしました。バラードも太麺だったしね。
太麺はしっかりコシがあって食べ応え十分!
スープは辛さプラスしたのでピリ辛ですが、でもピリ辛程度なので全然美味しく食べられる辛さでした~。

魚介系だともっとさっぱり美味しくいただけたかもな。。。


推し活のおかげで久々に外でつけ麺食べた気がする。(笑)



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

3年ぶり!!推しペンミ行ってきました~

ソン・シギョン
10 /04 2022
きのうのできごと。


※ヲタ活ネタですのでご興味ない方スルーしてくださいませ※


昨日はちょっと遠出して新小岩まで。

20221004083510baf.jpg

新小岩の駅から地味に遠い江戸川区総合文化センターにお邪魔してきました~
(汗ばんだわw)

推しの3年ぶりの来日ペンミ行ってきました~  →  


6末に武道館でオフコースクラシックの公演見てるから、生推し拝むのは3か月ぶりとかかな?

わたし相変わらず自引きの席運が終わってるので、席は遠かったんですけど
会場が狭いので双眼鏡なしでもギリいけました。


うっかりペンラ持っていくの忘れたので、買いました。←
(ペンラは停電の時なんかにあると便利なのですよ)

20221004083512cef.jpg


まだ大阪ペンミ行かれる方もいると思うのでネタバレは避けますがー。

韓国の歌をたくさん歌ってくれたのが良かった!

日本語についてはイル活してた時のピーク時に比べたら落ちてたけど
それでも通訳なしで普通にトークできてるのは相変わらずすごいな。と思いました。
そしてトークは相変わらず絶好調でした。

事前アンケートを読んでいたらしく、
1人参加が多すぎる。1人で来ないで僕を知らない友達を誘ってきてください。と連呼しておりましたww
今後日本でコンサートとかも予定しているので、その際には1人で来ないで。と(笑)
じゃないとファン数伸びないとw


イル活できない間はネトフリで日本語に触れていたようですが
見ていたものが漫画だったらしく、あまり使えないと笑っておりました。

ていうか、バラードが鬼滅の刃みてたとかちょっと意外だった。。。


わたしたち、一時期、この推しのためにイオン詣でしたり、大宮までラジオ収録見にいったりしていたことあるんですけど。→   

わたしたち、韓国での大スターっぷりを知ってて沼落ちしてるんで、
正直、イオンとか回りつつも心中複雑だったんですよね~。
でも
当時は「好きでやってる。」「日本で活躍するには必要な活動だから大丈夫」って推しがいうので
仕方なくついて回ってCD買いあさってたんですけど
今だから言えるけど、かなり悔しかったと話しておりました。
同じ人に何枚もCD買わせてることも申し訳なかったと。
そりゃそうよね。。。
で、レコード会社との契約は全部切れてるので早々に契約して、イル活再開したいと話しておりました。

そしてアンコールも含めてきっちり2時間で終了。
やや短くね?感が否めませんでしたがきっと場所借りの契約上仕方なかったんでしょう(笑)

アンコールで感極まって涙したバラードは、
韓国からわざわざ連れてきたギターの彼を置いて舞台袖にはけてしまいました。


いや。最後の挨拶はしようよ。←
ギターの彼もどうしていいかわかんない表情だったけど?←

まぁそんなところもバラードらしくて良いな~って感じでしたかね。


大阪はチケット余ってるらしいので、ご興味ある方当日券どうぞ!!!

余ってる原因は平日なのにスタートが早すぎるってことだと思うんだけど。。。
今度は多分ツアーだと思うんだけど、その際は土日含めて行っていただきたい!!!

3年ぶりのペンミ参加してみて
沼落ちした頃に比べたらかなり冷めてきてるな。。。と自覚しております。。
(いや、高止まりしてるってことか?それも違うなw うーん。馴染んだ!ってことで!!)
今回特に日本ペンミだったから余計そうなのかもしれないんですけど。。
でもやっぱりわたしにとってバラードは特別であることは変わりないので
ローテンションながらも降りることなく追い続けるだろうなと思ったのと、
わたしもちゃんと韓国語の勉強続けようと思いました!
(最近すっかりさぼり気味)



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪