fc2ブログ

次回の渡韓は GW 推しコンで!?

ソン・シギョン
03 /25 2024
まだまだ怒涛の年度末進行のため更新が滞りがちですいません。。。

先週金曜日、スマホ見る時間もないほど忙しく作業していて
机に戻ってきたら。。。

17113395680.jpeg

推しのソウルコンが決定しておりました。

しかも日程ご覧ください。

5月4日・5日・6日

日本はゴールデンウイーク真っただ中ですよ!!!

実は2月くらいのラバンで、例年の野外コン。今年は例年の5月末ではなく
5月頭の週末になる。
と言ってたのですよ。でも日程は明言してなかったので
そるま。。。GWじゃないよな?とおもっていたらドンピシャで持ってきました。。。

GWにソウルなんて。。。
めっちゃ日本人多いやん!!!!

なによりエア高過ぎなのでは!?
と恐る恐る見てみると。。。

時間が良くない便でも最低8万4千円くらいからスタート。
しかも海外サイトは過去にエライ目に会ってるので
できれば避けたい。

17113395350.jpeg


ということで、4日公演・5日公演だけ見て帰ってくるプランで
怪しいサイトを除いて検索掛けると。。。


17113395470.jpeg


もうね10万円超えてくるわけですよ(大爆笑)


諸事情あって7日戻りとかできないので仕方ないんですけど
いやーーーー高いね。しかも公演チケットも値上がりしてて
VIP席 154.000Wとかなんですよ。
これにプラスで宿代かかるじゃないですか?
もうね。これぞまさしく「無い袖は振れない」ってやつですよ。

過去、突然お盆に渡韓が決まって急遽エア取って行ったときですら
8万ちょっとだったんですよ?
この時も若干イカれてると自分で思っていたわけですが
この上来ると思わないじゃないですか?
だってこの翌週とかなら半額くらいで飛べるのに。

というわけで、韓国行きたくて仕方ない熱あるんですけど
これ行ったらしばらく何もできん。

という事を冷静に判断して見送り案件となりました。。。

推しは推せるときに推すのがモットーですけど
資金がないと推せません(爆)


改めて、GWとか年末年始に推し活とかじゃなくて普通に旅行行ける方。
すごいな。。。って思います。
わたしにはそのような余裕ございません。。。
ビバ庶民です。はい。







ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



当選したシークレットイベント行ってきました~ おまけで愚痴つき。

ソン・シギョン
01 /24 2024
しゅうまつのできごと。

朝から雨だった日曜日。
午後になってようやく上がってくれてよかったです。
推し活当日の雨率が高い雨女のわたしです。

はい。この日は推し活で池袋まで。(遠いのよw)

昨年11月だったかな?に韓国推しがミニアルバム出しまして
そのCDに入ってる応募券で応募するとシークレットイベント(昼夜2回 各100人)が
当たるというのがありまして
わたし、もともと日本語の曲に興味がないもので←
1枚だけ買って応募。
ガチ勢の韓国人の友達から自分の分もお願いしたい。と言われたので
彼女の分は多めの枚数で購入し、わたしが代理申請しました。

結果奇跡的にわたしまで当選しめでたく2人で参戦して参りました~


17059664510.jpeg

当選メールと写真付き身分証明書見せて入場。
座席は指定です。

定刻通りにスタート。
1時間予定のイベントですが、昼の部は1時間15分くらいだったそうで
夜の部は1時間23分でした(細かいw)

我が推しはN1ホルダーなので通訳はもちろんなし。
韓国ではMC業もこなしているので、イベントは自分でMCして自分で曲振りして
自分で歌うという自己完結スタイルです(笑)

年末コンに向けてダイエットしてましたけど
もう歳も歳なので(1979年生まれ)ダイエットしたとてそこまで落ちないらしく
そして年末コン後はダイエットしてないので
いつものぽっちゃりした感じでやってきました(悲しかった2重顎w)
自虐ネタで痩せてなくて。と言ったら会場が一斉にうなずいたため
「そんなことないよ~って言ってくれると思ったのに。」と軽くショックを受けてましたが
いくら優しい方が多い日本のファンでもそこまで甘くはありませんw
これで通常だと風邪を引いて声も出ないようなことがあるのですが
幸いにも今回は喉の状態が素晴らしく良くて韓国からはるばるやってきた
ガチ勢の友達も「今日は歌声が良かった!良く出てた!」と喜んでおりました。
曲は新曲も併せて4曲披露でした。

コロナで日本での活動中断してしまったけど2024年は日本で活動機会を増やすそうで
とりあえず4月は公演確定なようです。(場所&キャパは調整中)
そしてアルバム出して秋にも公演が出来たら良いと。
韓国での祝歌と자, 오늘은は決定事項なのでその間にやる感じだと。
年末コンは韓国で会場が抑えられなかったら、また日本もありかな。的な事は言ってましたが
まだ先のことなので未定な感じ。
とりあえず2023年よりはイル活増えそうでした。

あと、年末俳優さんの残念な出来事があって、
それに関連しても少し話してました。
自分に対する悪質な書き込みは読まないようにしてるけど
悪質なコメントは普段、ファンから貰う愛情とは何倍も違う負の力で襲ってくるので
やられるメンタルがハンパないそうです。
ちょっとメンタル弱ってるときにそういう書き込みを見ると
「あぁ。。極端な選択をするもの分かるな。」と思ってしまうと。
でも自分が極端な選択をすると、書き込んだ人たちが喜ぶだけなので絶対それは選ばないし
一瞬喜んで、また次のターゲットを見つけて書き込んでいく負の連鎖が止まらないから
絶対その人たちの思い通りにはさせたくないから
僕は大丈夫ですよ!心配しないで!って力強く何回も言ってました。
あと飲酒運転も絶対しない!って(笑)

何と言いますか。。。
推しは生きててくれるだけでありがたく
健康だったら尚更ありがたい。

みたいなところもありますよね。。。


最近は逃げ恥にハマったそうで
シリーズ全部見たそうです。(笑)
逃げ恥見て結婚について色々考えるきっかけができたと。
あのドラマはいい!!!そしてガッキーが可愛い!!と。連呼。
バラードはガッキー知らなかったみたいで、このドラマで初めて知って
沖縄出身だということも調べて分かった。でも星野源さんと結婚しちゃったんですよね。
とちょっと悲しそうだったのが可愛かったです(笑)

6月にフランス人歌手とフランス語でデュエットした曲が発表になるようです。
普段は見ないけどインスタのDMをチェックしたら、
依頼が来ていて、話を聞いてみたらよさそうだったのでやってみたと。
フランス語は韓国語や日本語にない発音が多すぎて難しかった。と笑ってました。


はい。
そして最後に、謎の撮影タイム。が設けられまして
10秒間カウントダウンするからその間スマホのみ写真撮影可能でした(笑)
会場にカウントダウンのアナウンスが流れる中
一斉にバラードに向かってオタクがシャッターボタンタップするっていうすごいシュールな光景でした(笑)

17059664280.jpeg

今のスマホ結構使ってるけどこんなに短時間で連射タップしたことなかったから
スマホが追いついてきてなかったです(爆)



+++

でここからちょっと愚痴を吐かせてくださいませ



イベントそのものは楽しかったし良かったんですけど
わたしの席の近くの人がいわゆる「相槌さん」だったのが残念。。。(T_T)
しかも結構な声のボリュームで。。

たまにいるでしょ?ステージの上にいる人が話すことに
いちいち声に出して相槌うつ人。
これってなんだっけ?って会場に振られて、それにこたえるとかは全然アリだし
コミュニケーションだから良いと思うんですけどね。
わたしは勝手に相槌さんと呼んでいて当たってしまうと、今日ハズレだ。
心を無にして公演を見ているのです。
公演だとぶっちゃけそこまで気にならないけど
ペンミやこの手のイベントは気になります。。。

「えー何それ?聞いたことない」とか「そうなんだー」とかね。
知らんがな!!!!
声に出さんといて!!!!!
集中できんやん!!!!!
と思うわけです。
いやいや家でテレビ見てるんじゃないんだからさ。

で、それをイベント後に友達に話したら
彼女の席の近くにもいたと。(笑)
多かったんですね。この日。

てか気になるのわたしだけ?(笑)

というような話をしながらーーーはい。打ち上げに向かいます!

今回は韓国人推し友が食べたかったアレを久々に食べに行ってきました~






ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

1年ぶり!推しペンミ行ってきました~

ソン・シギョン
10 /03 2023
きょうはソウル旅をお休みして、きのうのできごとを。

はい。先月もやってきた推しですが
先月はイベント。今回は単独ペンミ(ファンミーティング)行ってきました~。

20231003083316bb0.jpg

ちなみに1年前も同じ会場でした。(だから遠いのよ!!) → 

FCから1公演1人2枚まで申請できるというので
韓国の推し友に連絡したところ「行くーー!!」と返事が来たので
チケット取ったはいいけど、席運がまるで無いわたしは安定の後方。。。
もはやわたしは後方でも良いのだけれど←
友達はガチ推しだし遠路はるばる来てるので前方で見せてあげたかった。。


202310030833188a5.jpg

はい。というわけで新小岩から徒歩15分。
2度目ましての江戸川区総合文化センターさんです。

20231003083046794.jpg


前日の大阪は、その日のうちにバラードが東京に移動しなくてはいけなかったので
2時間ジャストで終わったらしいのですが
この日はトークが長引いたこともあり(いつものことですけどw)
2時間25分くらいやってくれました。

アンコールもですね、袖にはけた後すぐに出てきてくれて
「アンコールって基本絶対やるんだから、
拍手も手が痛いでしょうからさっさと出てきました。」
とソッコー出てくるあたりもさすがのセンス。(笑)

そうそう。ほかの韓国俳優さんや、アイドルペンミのようにゲームの時間とかは無いんです。
基本、トーク聴いて合間に歌う。みたいな。
コンサートと違って、ペンミは自分の味方しか来ないから
自分のやりたいことをやっても許してくれる。っていうことらしいです。
そして自分のやりたいことがトークです(笑)

日本語出来るのでMCナシで全部ひとりで仕切ってやってるんで
なかなかのボリュームです。

私事ですが。。。きのうは他沼がいろいろあった日だったので(よりによって。。)
なかなか心中複雑だわ。って感じでしたがマシンガントークのおかげで楽しめました。 ←


大阪では本当に話したい事だけ話していった感があったようですが
東京ではビジネストークもしてました。


韓国のシングルは10/18でこの曲はバズると思う。
11/22発売のアルバムに合わせて、日本でのイベントは考えてるけれど
12/29~31 蚕室のKspoドームで年末コンの予定だから
ガチのコンサート&ツアーは厳しい。と

え?年末コンしかも今年はカウントダウンって今さらっと言ったよね? ←


まだ確定はしてないけど、ペンミで言うってことは場所は押さえててほぼ確かと。

友達は隣で喜びに震えておりましたが
わたしはエア検索して、あまりの高さに震えてましたw




202310030958524a1.jpg


この価格はエグい。。。。
コロナ前も年末年始はそこそこ高かったけど
ここまでじゃなかったもの。。。


まぁ年末コンは置いといて。
バラード歌手はKポ枠とはちょっと違うと思ってるから
Kポ枠では無くて韓国のバラードというジャンルで日本で有名になっていきたい。と
話していたので今後のご活躍に期待です。

売れたら江戸川から脱却できるかなw





ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

来週末のソウルコン。雨の心配なさそうなのでペンラ装飾してみました。

ソン・シギョン
05 /27 2023
タイトルが長くてすいません。((笑))

完全なるオタクネタです。

来週末は2019年以来振りの祝歌(コンサートのタイトル)参戦ということでーー
渡韓いたします。

祝歌は野外公演のため、お天気に大きく左右されます。
雨天決行なのでー雨が降ったら雨具を着たまま雨に打たれながら4時間くらい座ってます(笑)
過去何回か経験済みですが。。。 → 
雨降ってても楽しいけど、事前に雨具やら準備物で荷物が増えるのと
体が冷えるので風邪ひきそうになるっていう辛いものがあります。

ことしはー。
来週日本には台風が接近してますが
ソウルも前半は天気が荒れ気味。

しかし週の後半はお天気回復してるようです。

20230527094905943.jpg

当たらないと言われている韓国の気象庁以外のサイトでも
確認しましたが雨予報ではなさそう。

というわけで、先日到着しましたアイドルみたいなコチラの公式ペンラ。


202305270859489b0.jpg
(中央制御です!)

このままでは地味なのでー。
雨が降らないなら濡れる必要ないのでデコります!

とはいえ、そんなお金かけたくないので100均にて材料を調達!
(セリアとダイソー)

20230527085948767.jpg

メンカラ(って言っても1人なんですけどw)がパープルなので
紫のリボンを購入。

しまい込んでいたグルーガンを引っ張り出してきて装飾開始!

こういうのはデザインを考えてるときが一番楽しい!

あーでもないこーでもないと試行錯誤しまして30分くらいで完成!

20230527085948783.jpg


試作品ですが、もうこれで良いかなw








ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

久しぶりの本格チケッティング参戦しました!

ソン・シギョン
04 /14 2023
きのうのできごと。

6月の渡韓は推しコン!
昨日は午後8時からFC先行のチケッティングでした~。

参加された皆様大変お疲れ様でした!!!


さて。チケッティングとはなんぞや。って話なんですが
韓国は舞台、コンサート、ミュージカル等々
日本のような抽選販売というシステムがないのです。
チケットサイトに決まった時間にアクセスして好きな座席を取って行くシステムです。
取れなければ終わり。


わたしの推しの場合、
以前は団体観覧というFC専用座席(超良席)が設けられていて抽選でその席があたる。
外れたら韓国サイトでチケッティングする。という仕組みだったんですけど

運営が代わって団体観覧がなくなり、FC加入者は一般販売より先にFC会員のみでチケッティングで一斉に取る。
という仕組みに変わりました。

個人的には団体観覧席を抽選してもらうより、こっちの方法の方が公平でいいと思ってます。
てか、日本も全体的にこの韓国のチケッティングシステム導入すべきと思うけど。。。
チケットの価格も見えにくい席だと安くなってるし、いろいろと公平だと思う。
無駄に名義増やす必要もないし。←

チケッティング前日に座席配置図というものが出ます。
今回はコチラ。
これ見て作戦を練ります。

20230414102032758.jpg
後方やサイドからは推しが見えにくいので価格が下がります。

で、FCに割り当てられた座席がこんな感じ。

20230414102034394.jpg
20230414102034936.jpg

グレーアウトしてる部分は後程始まる一般販売に残すので買えません。
というか前方のVIP席全部FCにくれたっていいじゃないか!と思ったのですが
FCチケッティングで前方取れなかった人は一般で取りに行くので必要なのね。

というか、行きたい日にちによって購入できる座席が変わるのややこしい。。。

で、午後8時00秒になった瞬間にF5押して更新し中に入るのですが。。。。
問題はー。日本のインターネット速度が遅いという点です(泣)


20230414085445266.jpg


この画面出た瞬間 詰んだ。。。
 と思いましたよ。
もうこの時点で前方のVIP席は諦めます。(初めから諦めてたけどw)

選んで決済画面出してクレカ入力してー。っていう作業を
参戦する日にち分行います。
どんどん席が無くなっていくので超焦ります。

で参戦すること10分。一応座席は取れました。って感じ(苦笑)



ネットカフェ行ったんですけど思ったよりネットの速度が遅くて。。。
いつも在宅勤務している夫が、この日は出社すると言ってたので
わたしの1回線だけ使用なら家のほうが早いということになりまして
自宅から参戦しました。
多分ネットカフェ行っても同じような結果だったかと。。。

うーーーーん。いろいろと国策やることはあるんでしょうけど
インターネット速度もっと早くして欲しいわ。。。(オタクの願い)

FC先行は1人1枚と決まっているので、良席が出たら、持ってる票をキャンセルして
取り直すことも可能なのですが、キャンセルしてる間に目を付けた席が無くなることもあるので
そこらへんが悩ましい。。。

6月頭公演なのでそれまでじっくり見極めまーす♪



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪