コメダでピンス

新大久保
08 /24 2017
にちようびのできごと。

海雲台さんでたらふく食べた後。
そのままいつものコメダ珈琲へ移動。
珍しく待たずに入れました。



各々飲物を発注しまして
今回はいつものシロノワールではなく、
「ピーチティー&練乳・ソフト氷」を頼んでみましたー。




結構ボリューミーで3人でシェアしてちょうどいい感じでした。
っといっても散々この前に飲み食いしてますけれども。って話ですがw

っで、この日ってシギョン会だったんですけども
ほぼシギョンの話はしてないんですけども
何か別のヲタ話で盛り上がり。w
もう何の話してたのか
忘れてしまうという「ヲタ会あるある」してたら
うっかりこの日が土曜日で終電早かったことを忘れており
横浜駅からの地下鉄とバスが終わっとりました。。。
タクシー乗ろうにも長蛇の列で
深夜料金もなぁ。。。というわけで
汗だくで自宅まで歩いて帰ったアタシです。←

おかげで翌朝はすがすがしく目覚めることができました

っでこの日貰ったお土産たち♪



ふるる冷麺は本場に近い味がするということらしくて
楽しみです♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

新大久保でお刺身を。

新大久保
08 /23 2017
にちようびのできごと。

30分後に出てきたケランチムを猛ダッシュで食べて向かった先は

「海雲台」さん→

こちらは「トキメキソウル」でおなじみのnatsupanさんが教えてくださったお店なんです。

職安通りの「あすか信用金庫」と「東京早稲田外国語学校」の間にある
細い道を入っていくとあります。
ちなみに店の前はラブホの入口ですからw



16時30分に予約して行ったけど店内は結構埋まってました。
ちなみに人気店なので予約必須です。

コチラではコースを注文するのがお得ということでーー
7000円の「平目」コースにしました。←平目がオススメと言われました。
これ。何人で食べてもトータルで7000円ですから!



っで、飲物も良心的な価格なんです!!
そりゃ人気あるの分かります。



っで、仕事後に合流したMちゃんも交えて乾杯♪




のっけの突き出しから仰天です。
だって。。。。
アワビ粥ですよ?
飲んだ後の胃にやさしく響いて、リセットされましたw



っで、ぞくぞくと運ばれるパンチャンたち。
もうすでにぱんちゃんの域を超えてますけども。w



そして、焼き魚~。サバでした!!
アタシはサバ無理なので2人に食べてもらいましたが
美味しかったそうです♪



そして豆腐キムチ。
もうね。ノンストップで出てくるんですよw
ビールが進んでしょうがなかったです。



そしてホヤとタコのお刺身。

ホヤ―――!!!!
アタシ、出張先の青森で初めてホヤを食べてから
ホヤが大好きなんです♪



っで、っでですね!!

次に出てきたものが。。。。。

カンジャンケジャン!!!



アタシ。初めて食べるんだーって言ったら
2人が「えーーー!!!マジで!?」と驚いて
大きいの譲ってくれました。w

初めて食べたカンジャンケジャン。
めっさ美味しかったです。

そしてカンジャンケジャンの感動冷めあらぬ中登場したのが。。。

アワビの刺身。




お店のお兄さん。忙しいから結構淡々とだしてくれるんですけども
凄いラインナップですよw

そしてーーー 主人公の
平目のお刺身 登場♪



韓国スタイルで酢の入ったコチュジャンとエゴマの葉っぱ巻いて
ニンニク乗せていただきます。
(サンチュも出てきます。)



あぁ。しあわせ。。。
ちゃんと、エンガワも乗っていた豪華なお刺身。
いやはや感動です。

ここまでで7000円ですよ。
1人じゃなくて、何人で食べても7000円ですよ。


ちなみにメニューに書いてあるセットのお料理通りのラインナップでは
出て来ません。
多分、日替わりかと思います。
なので何度行っても楽しめます♪

ビバ海雲台


っで、これで終わらないのがアタシたち。
メウンタンもオーダーですw



白子も入ってるし
もちろん。ラーメンも入ってます♪

この7000円のセット。
2~3人前ってありますけども
メウンタンまで行きたければ小食女子の集まりなら4人でも
お腹いっぱいなのでは?と思いました。

本当は秘密にしておきたいお店です!


っというわけでーー。

いまからデザート食べに向かいます♪←

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

30分待ったケランチム。

新大久保
08 /21 2017
どようびのできごと。

シギョン会の前に0次会。
と言うわけでいつものイケメン通りにある屋台風のお店。
「春川鶏カルビ」へ♪

この日暑かったー!!!
と言うわけで着くなりビール。
安定の銀コップですwww


このコップ。。。
泡とビールの割合が分かりづらいです。
そして、なんか雰囲気出ないよねぇ。。。
と言いつつ2人で4本開けたことはナイショです。(1時間ちょっとでねw)←

こちらのお店に来たらハズせない。
キムマリさん


夏に食べても美味しいオデン



っで、まだお店の予約まで40分くらいあって
アテがなくなったので
ケランチム頼んだんですけどね。
店内そんな混んでるわけでもなかったんですけども
待てど暮らせど出てこないケランチム。

いやーケランチムってそんな時間かかんないよね?

っで、一回確認してみると
今やってます。とのこと。
でもねーーその後も全く出てくる気配無し。

そろそろ次の予約があるんで行かないといけないんですけどもーー。
と伝えると
「あと1分30秒です!!」
という返事がwww

いや絶対忘れてたでしょ?
なんなら今から作るでしょ?
って感じだったんですけども

このお店のお兄さん。
全盛期のASUKAそっくりなんですよね。
密かに新大久保のASUKAと呼んでるんですけども。←

このASUKAが待ってくれと言うので
そのご結局3分後くらいに出てきたケランチム。←絶対あれから作り始めたに違いない!!w
もう本当にじかんが無い中猛ダッシュで食べました。

写真撮ってませんよね?とKちゃんに言われ
撮らなくても良い。と答えると
「Blogのために撮らないとですよ!!」
と言われて撮りましたw
食べかけですけどもwww



味は美味しかったんですよ。とっても。
やっぱりこの店。
注文した後5分経っても動き無かったら
確認必須ですww

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ちょっと違うけど美味しいことに変わりないポッサム。

新大久保
08 /07 2017
きのうのできごと。

とても久々に「穏やかに過ごしたい」のKaizokuさんと新大久保でオフ会
と言う名のもはや飲み会。を開催。

今回は新大久保らしく、韓国料理を。

以前も行った「でじにらんど」さんへ♪


POPが主張しすぎてて入り口が分かりづらくなってますw
生ビール175円という文句に惹かれて決定しましたw

昨日も暑くてですね
もう写真撮る前に乾杯してグビグビと行かせていただきましたーー。



チーズダッカルビとか、チーズサムギョプサルに惹かれましたけども
ココはポッサムで。
別に意味はないです。なんとなくw

っで、出てきたポッサム。



おら?

味つき??
そうなんですーー。
ここのポッサムって味つきなんです。
甘辛い系。

もちろん葉っぱもついてきますよ。



こちらを巻いていただきます♪

エゴマ旨すぎました。



このポッサム。このボリュームで2480円。
かなり肉ありますし
オススメです。

そしてチヂミも♪
誰かに作ってもらったチヂミ食べるの久しぶり。



うっかり数ヶ月あってない間に3回も渡韓していたKaizokuさんに
今回もいろんなお土産頂きましたーー。



昼12時から夜7時まで、そりゃまぁ色んな話をしたわけですけども。
同じ韓国好きで韓国語勉強つながりということはありましても
Kaizokuさんは色々な押しを経て、今はすっかりドラマ班&美容担当。

お互いに情報交換をしていたところ

「たっけんさんってさ。。。オタクだよね。。。」
としみじみ言われてしまいました。

まぁ自覚ありましたけども
誰かから面と向かって言われる経験ってそんななくって
改めて「あぁ・・・アタシってやっぱりオタクなのね」と思った次第です。w

オタクの話にいつも耳を傾けてくれるKaizokuさんに感謝です♪

また行きましょーー。

あっそうそう。このでじにらんどさん。
帰りに1人1個マスクパックくれましたーーー。



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

新大久保でチキン祭り。

新大久保
05 /09 2017
さて、GWの最終日はまたまた会合で新大久保に出没♪
最終日とあって、まっただ中のときよりは空いてました。
けどおおかったけどね。

今回の会合はブログ「トキメキソウル」でおなじみ、押しが入隊・除隊ラッシュで忙しいnatsupanさん
そして今回はじめましての
natsupanさんのえるぷ仲間でありシャヲルであり、最近パープルにもなったという強者Sさん。

というなんとも濃ゆいメンバーw

Sさんはスイス旅行から戻ったばかりだったのですが
そのスイス旅行。SJの残り香をたどるヲタ旅行だったという!!
なんとも素敵!!そういうの大好き♪

っで、Sさん登場までnatsupanさんと
イケメン通りにある「春川ダッカルビ」へ♪
(アンタ3日前もここで飲んでたよね?というツッコミは置いときますw)

っで、ココで瓶ビール頼んだんですよね。
グラス2個くださいって言ったら
まさかの水飲む銀のコップ出てきたって言うw
衝撃過ぎて記念撮影。ww



そしてエゴマの餃子。
これエゴマ感あまり強くないですけど
とても美味なのでオススメです。



そしてーーー
メインのダッカルビ♪
何か本物感漂ってると思いません?



そしてWチーズトッピングできるというのでオーダー。



今新大久保はチーズダッカルビが大流行りですけど
コチラはそれとは違うけど、かなり美味し過ぎました。

そしてダッカルビ食べたあとは2次会で
最近できた 「グッネチキン」



またチキンか!!!とお思いかもしれませんが
コチラのチキンはフライドではなく、グリルです。
そして鶏肉は太らないと前にシギョンが言ってました!←
結局食べたいだけ。です。w

入店したときはガラガラでしたけど
ディナータイムは8割強埋まってました。

コチラはHiteおいてますよ♪
natsupanさんに「普通のHiteとこのエクストラの違いって何なの?」と聞かれましたが
「・・・・・・・・・分かんない」
としか答えられないダメビール好きのアタシです。
どなたか違い分かる方教えてください。



お時間20分かかります。と言われて
登場した
オリジナルとボルケーノのパンパンチキン。




オリジナルはそのままでも召し上がれますが
ソースが2種類付いてきます。
ボルケーノは結構パンチが効いてます。

そして、この後、さらにコメダ移動して
シロノワール食べました←栄養過多

いやはや。この日は昼1時から始まりまして終了したのが午後11時。
えぇ。10時間会合やってました
natsupanさんとアタシ、東新宿使うんですけど
なんなら改札でサヨナラするまで喋ってましたw
会合の中で
「ヲタ友以外と会うことがあまりない。」という話になりまして。
確かに。共通の話題が無いと、会っても盛り上がらないですしね。
昔は何時間でも話せたけど生活環境が変わったら
そんな共通する話題無くなる的な。
そして気まずくなる的な。。。。
まぁヲタ活忙しくて、普通の友達と会ってる時間がないっていうのも
かなり大きいんですけど←
最近では、怒涛でやってきたヲタ活費用捻出のため
会社の飲み会までスルーですw

ヲタ友さんたちだと、たとえ押しは違っても
ヲタクという共通点があるので
押しが違うと色々と勉強になることが多くて楽しかったりしますよね。

っと何だかヲタだけど深いなぁ的な話もしてました。

そんなお二人から今回もステキプレゼントいただきました♪



栃木づくりだー!!!

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪