シギョンのセンパに行ってきました。4 画像集

2015 ソン・シギョン センパ
04 /22 2015
センパの写真個別にアップです。


外会場のパネル3枚

IMG_20150418_113547.jpg

IMG_20150418_113559.jpg

ステージです。
IMG_20150418_115828.jpg

チケットです。

IMG_20150422_072633.jpg

IMG_20150418_150345.jpg

IMG_20150422_072717.jpg

↑帰りに韓国パープルから配られた餅です♪


スポンサーサイト

シギョンのセンパに行ってきました。 3

2015 ソン・シギョン センパ
04 /21 2015
センパ報告 その3

事前にパープルのHPでデビューしてから今日までの写真の中で一番素敵だと思う1枚を
送ってください。という企画があり、申請の多かった写真の5枚でこの日決選投票しました。




1位は真ん中の犬との写真。
このワンコはカメラマンさんの飼い犬で、シギョンは隠れている左手に、食べ物を持っており
ワンコをステイさせていたそうです。
っで、ペンはこの姿を求めてるんだな。。。って改めてダイエットの決意を強くしていました。

さらに絞り込むのも良いけど、キープすることも忘れないで、、、w

あとはペンと一緒に誕生日ケーキを作る企画があり、
事前申請した3名が舞台に上がってシギョンとともにケーキのデコレーション。
シギョンのが一番きれいでした。(えぇもちろん自画自賛♪)
作ったケーキはくじ引きで1名にプレゼント。
持ち帰った方が写真を上げてくださり、とても美味しかったと言ってました♪

そしてムン・チェンシクさんが退場されて、15分ブレイクタイム。
舞台からはけたシギョンですが、12分~13分後に突然戻ってきて
舞台上のピアノを弾き始めました♪

っでここから2部。ペンとの対話。
これも事前に申請した音声ファイルの質問に対してシギョンが答える。というものでした。
その後時間が余ったので直接気になってることを聞いていいよ。と質問タイム開始。
以下は出てきた質問と回答です。


・ラジオのDJはしないの?
→この前メロンやったけど、本当に良かった楽しかった。またやりたいけど
今はまだ時期ではない。毎日2時間やるのって本当に大変なことだから。
でもいつかはやるでしょ。

・地上波の番組出ないの?
→今の地上波に自分の出られる番組ないから。。。
スケッチブックはこっちから断る!ww
・나 혼자 산다 (MBCの一人暮らしに密着する番組)やって!!!
→私生活は明かさない。っていうかすごく寂しく見えるから絶対やらない。

・ゴールデンベルの時の衣装は気に入ってたの?(例のチェックonチェック)
→だからスタイリスト替えたでしょ?

・公開恋愛しないの?
→しても特にならないと考えているからしない。
 結婚するときには報告するけど。

・禁煙してますか?
→ダイエットでストレスたまってるから禁煙までは無理。
 でも祝歌前にはやると思う。

・祝歌の追加が막콘(コンサート最終日)ってどういうこと?막콘だと思ったから一生懸命日曜日のチケット取ったのに!!
 月曜日のチケット取れなかったの!!!
→ゴメンね。としか言えないな。。。
でもコンサートは中日が一番いいんだよ!!!
あとさ、転売目的で買うブローカー!本当どうにかして懲らしめてやりたい!!
(悪態つくほど本当に怒ってました。)
今年も雨降ったら来年以降は野外ちょっと考えないといけないな。っとも言ってました。

・一緒にすんでる叔母が年の離れたシギョンをオッパと呼ぶことに対して
オッパじゃなくってサムチュン(おじさん)でしょ?って言うんだけど。。。アタシはオッパって呼びたいの(21歳)
→正直サムチュンって呼ばれるには中途半端でぎこちない年齢なんだよね。。。
 だからオッパでいいよ。

・最近ハマってること
→ダイエット。会社員と芸能人では生活スタイルが違うから、芸能人の方がダイエットしやすい。
仕事ない時暇だからダイエットに集中できる。
そんなシギョンのオフのスケジュール
朝起きて運動。
昼。1日の中で一番豪華で楽しい食事→昼寝。(休みだから)
夕方。また軽く運動して
夜。低カロリーのおつまみ作って軽く飲む。

ダイエット法としては、たくさん食べ過ぎないようにして運動する。って言うことのようですね。
普段どんだけ食べてんのか。。。って自分でも笑ってました。

そして最後の質問で手が上がり
・以前にチャン・ドンミン氏がシギョンはいつも録画に遅れてくる。
他の人に聞いたらシギョンは遅刻魔だと話していた件について、本当なのか?
→1時間以上遅刻したことはない。
チャン・ドンミンには「事実と違うこと言うな。気分悪い。」とメールした。
一緒にやってる番組も終わったし、一緒になることはないけど、正直気分悪かった。
デマだから皆も気にしなくていいよ。事実じゃないから!
(でも知人がシギョンは遅刻が多いって言ってた!と声が出ました。)
→知人ってだれ?俺の知らない知人でしょ?
そういうのって大体「知人」って言う人が悪くコメントするんだけど、本当に事実じゃないから。

うーん最後の質問がこれだと気分悪いから、他にも聞きたいことあったら言って!
本当に気分悪そうでした。

こういうこと嫌うかたですからね~。

あっそして、アタシ個人的に最も気になっていた件についてもお話が。

最近中国語始めたんだけど、日本のペンには申し訳ないと思ってます。
日本語やらないといけないのに。中国語始めちゃって。
今まで2回レッスン受けたんだけど、なんか違うなって思った。

つまり。やってみたけど、自分のスタイルとは違うと思った。ということのようです。

日本の活動止めて中国シフトすんのかな?って思って気になっていたのですが
そういう趣旨ではなかったようです。
アタシは別に中国で活動してほしくないと思っているわけではなく
日本の活動がなくなるのでは。。。と思って心配しただけなので
誤解がないようにお願いします。

そして会の最後にはピアノ弾き語りで
소박했던 행복했던...
처음
내게 오는 길歌ってくれました。
そして내게 오는 길でミスり。。。みんな一緒に~ってww

今回、初めて韓国パープルのペンミに参加しましたが、
飾らないシギョンの姿は良かったです。
忙しく、栄養ドリンク抱えてまで行くのかよ。ってちょっと思ったんですが
行って良かったな~っと思える心が温かくなるペンミでした♪

長々と読んでいただきありがとうございました♪



そしてここからはアタシの個人的な考えなので隠します。








続きを読む

シギョンのセンパ行ってきました。2

2015 ソン・シギョン センパ
04 /21 2015
シギョンのセンパ報告2

さきほどの37歳のとるじゃんち。画像の関係で前後してスイマセン。

センパ開始前に受付番号札が渡されており、
シギョンが選ぶであろうと予測されるものに投票します。
左上から マイク 車 お金 女性(彼女とか結婚とかまぁそういうことです) お酒 食べ物でした。

1429576701162.jpg
シギョンの回答
・車→興味ないからいらない。
・女性(写真の人形が用意されてました)→ コレ選んだペンいんの?選んだ人手挙げて(実際いた)
 ムん・チェンシクさんが「皆シギョンの幸せ願ってるんだよ。」って言ったら
 ふーん。って感じで除ける。
・お酒と食べ物はダイエット中だから。。。と除ける
最後に、お金でマイク掴んだらダメなの???発言。
結局最後はマイクを選びました。

今年デビュー15周年だし。アルバム。。。
最近歌から遠ざかっていて歌がちょっとぎこちない感じだけど
歌と向き合ったらやはり楽しい。

自分が歌手ソン・シギョンであることを、ペンの前で再確認するため、
アルバム出さないと!という決意を込めたマイクの選択だとお見受けしました。

デビュー15周年は特別な何かをするのか?というムん・チェンシクさんの質問に対して
大きな劇場より、小劇場でやりたい。梨大のより小さい劇場。
そのためにはたくさん準備して臨まないといけないから(誤魔化し効かないし)
難しいのかな。とは思うけどやってみたい。
でもやるとしても来年になるかと。小劇場やるなら年末公演はやらない。
クリスマス・カウントダウンにやるって大変なんだよな。。って言ってました。

小劇場。うちらチケット取るの大変です。。。。。。。。

そして、ペンからのプレゼント開封の儀。
今年はいつもにもましてプレゼント多いけど、昔に比べたら減った。と。
全部ここで開けられないけど、持って帰って家に帰ってオンマと見ます。
そういえば昔、ハラボジに「ペンからもらったプレゼント」って見せたら
「こんなたくさんプレゼントしてくれるペンの皆さんに感謝しなくてはいけない。
一度食事にご招待しなくちゃいけないんじゃないのか」と言われたそうです。
しかしそこは年長者のハラボジに対してであってもクールに
「いや凄い人数だから、難しいと思います。」と返したそうです。

開封したプレゼントの中には、メッセージカードがあったりなかったり
「プレゼントの中にはメッセージカードがないとな。。」ってボソっと言ってました。

最近ソユと餃子のCMを撮ったと報告。
餃子なのに「잘 자요」 っていうセリフがあって、
「睡眠薬飲んで‘잘 자요’ 餃子食べて‘잘 자요’全部何か食べてから‘잘 자요’だよ」って笑ってました。
そして、男性は女性が自分に気がある場合は何となく気配を感じることができるんだけど。
ソユは全く自分に対してそんな気がないのがよーーく分かったと言ってました。
1周り違うそうなのですが、そんな若い子とCM撮ってるの不思議な感じがしたそうです。

それから、나홀로 연애중 おわっちゃったけど、
また1個新しい番組決定したことを報告してくれました。
しかし。番組内容・ジャンルはここではまだ明かせないとのこと。
でも恋愛ものじゃないから安心していいよ。って言ってました。
気になりますよね。。。2部のペンとの対話でも
あるペンが誘導尋問みたいにして聞き出そうとしてたけど
あっけなく「今は言えないけどね。」って返してました。

長くなったので、その3へ。

シギョンのセンパ行ってきました。1

2015 ソン・シギョン センパ
04 /21 2015
乱気流に巻き込まれ。。。たったいま帰ってきました。
もろもろはおいおいアップするとして、
シギョンのセンパ報告からやっていきます。

現地でブログの更新ができなかったので
twitterでダラダラと垂れ流しましたので
お読みいただいた ふぉろわの皆様はほぼ内容変わりませんが
ご容赦ください。


では行きます!

今回の会場は建国大学の中にある建物の地下にあるホールで
800名くらいが参加しました。

今回の8期は外国人も加入可でした。

会場外にはセンパ用に作られた写真がならび、ステージ上には大きな幕が!
さすが韓国。こういうのうまいです。
1429543881877.jpg


入場は事前に知らされている番号順で中にはいったらダッシュで関取りゲームです。
私はチングのおかげで入場が早かったので前方に着席。

ってか入場がすごく厳密で厳しくてですね。。。ちょっとびっくり。w

入場時にはシギョンの写真入整理券。
パープルのパネル(「一緒だから幸せです、ありがとう」と書いてあります。)
が渡され、帰りにはお祝いの餅が配られました。
(もらって即効食べるのよ。韓国ペン。アタシ日本まで持って帰って速攻冷凍庫入れましたw)


1429543882292.jpg

4時開始ですがシギョン遅刻。道が込んでいたそうです。

今年の司会は、1年間が開きましたが、ムン・チェンシクさん。
安定の進行です。

2部構成になっており、1部は司会交えてペンとの交流。
2部はシギョンとペンとの対話です。

ちなみにセンパのときのシギョンはリラックスしてる感じなので
声もそんな張らないし、毒も吐きます。っが、それは
参加しているのがペンだけだから
우리끼리(自分たちだけ)感を大事にしてます。
アタシは特にギャップも何も感じず
楽に楽しくやってるな♪って感想で、凄く楽しかったです。

っで、みなさん気になっていた衣装ですが、、、

事前にスタイリストが用意していたジャケット。
シギョンが痩せてしまったため着られず。
結局家から着てきた白黒ボーダーのTシャツとダメージジーンズと
ダサくないスニーカーでした。(←これ重要)
でも結局会場が寒くて、羽織るものが欲しいと言って
ジャケットを調達してきてもらってました。

そして10数年ぶりに髪の毛カラーリングしてきたと!
めっさ似合ってましたよ。
自然な感じで明るくなっていて若返ってましたw

カラーリングしたのには特に意味はなく
なんとなく37歳の記念に。ってw

痩せたことも要因なのか、ファッションについても関心が出てきたようで。。。
スタイリストにカード預けるから一緒に買い物行って
私服のコーディネートもしてほしいと頼んだとか。
「着回し」とかできなさそうだから、パターン作ってもらえばいいんですよね~。

今ダイエットにはまってるから6キロ痩せたけど
あと4キロは落とすそうです。
太った自分の姿に嫌気が差したそうです。

気がつくのちょっと遅かったかなぁ~。

5月の祝歌にはお金をかけて、ステキな衣装を用意してるから楽しみにしていてね。
って言ってました。そのためにもあと4キロ落とす必要があるそうです。
結婚前の花嫁か。

早速誕生日ケーキが運ばれてきて、ろうそくを消します。

その際に先ほどのプラカードを挙げて私たちがお誕生日の歌を歌ったのですが
まぁ中途半端な声量で歌っちゃったもんだから
中途半端な盛り上がりでシギョンもペンも余計恥ずかしくなるっていう。。。

このあと37歳のとるじゃんい。があったのですが、それはのちほど。

そして恒例のお祝い動画。
ドンヨプさん。ジウンさん。セユンさん。SweetSlowでした。
ドンヨプさんはやはりセンスが抜群でした。
シギョンも嬉しそうでした。ホントにどんだけドンヨプさんが好きなの?

でもお祝い動画が全員男だったので、なぜガールズグループからお祝い動画がこないのか。
と不満そうでした。

そして、韓国パープルからの誕生日プレゼントですが、
イヤモニターでした。
これまで、方耳だけだったでしょ?
シギョン的には両耳在ったほうが歌いやすいみたいで
自分で新調しようかと思っていたら
ファンクラブから話が出たので
それなら、自分で作るより、ファンの気持ちがこもってるそちらのほうがいい!っということで
イヤモニターになり、シギョンの耳型を取ったそうです。
作成に時間がかかっており(アメリカで作成中)
センパには間に合いませんでしたので写真だけ。
でも祝歌には間に合うそうですよ♪


では2へ続きます。



たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪