とりたてて美味しいわけでもないけど。。。夜遅くまでやってたお店。

5月ソウル
06 /27 2017
さて今回のソウルコンも終わってみれば4時間近くやってたんで
終わったら当然23時過ぎますし。。。
広ーい延世出て新村の繁華街入ったら0時前です。w

この日は、翌日も出勤だから。。。というチングを除いて
打ち上げ。
土曜日の新村はオールナイトかと思いきや
意外とオーダーストップと言われることが多く。。。
やっとOKいただいたコチラに入店。

「구이 미소」くいみそ



店名こそ、みそ。(笑顔)付いてますけど
店員さん。基本的にみなさんノーみそなんでお気を付けくださいw
えっと怒ってます?って感じでしたw

ノーみそでも仕事さえしてもらえば気にしないアタシと友達は
道に迷ってるチングを置いて、お先に乾杯ですw←



その後、道に迷っていたチング2人も合流し
肉を食べまくりました。
お替り何回したかしら?
えぇ0時回ってますけども気にしませんよ。
だってこの日、相当寒くてですね。。。
肉でも食べないと体温上がらない感じだったんですもの。

そんな取り立ててものすごく美味しかったわけでもないんですけども。。。←失礼w
遅くまでやってたんで、助かりました。



韓国のチングたちは、
お店の人が怖すぎる。。。ここ出て2次会いこう!
と言ってたのですが。。。
また探すのが面倒なので、ココで〆ました。

っで、韓国チングとは宿が違うんで、
ホテル戻って日本組で再び酒盛りしました。w←飲みすぎ

場所はこの赤丸のところです。

くいみそ
(コネストさんからお借りしました。)


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

5月のソウルで買ったもの 8 胡椒じゃないよ。

5月ソウル
08 /01 2015
基本的にボールペンやメモ用紙が大好きなので
書店と一緒で国内外問わず入り浸るのですが
韓国に行くと、面白いものがたくさんあるのでついつい長い。。。

ARTBOXと10×10は危険です。。。
書き心地や性能が良いわけでもないのに
ついつい買ってしまったボールペン多数。。。
たまに「おっ!!コレ書き心地いいね!!」って良く見たら日本製www

最近はボールペンは買わないようにして
用紙系に目を向けてます。
っで韓国チングが推薦してくれたのがコチラ

1438386875411.jpg
胡椒のパロディメモ用紙。
ちゃんと箱に入ってるんですよ。
本家の胡椒はおそらく皆さんマートでご覧になったことがあるはず。

っで中を開けると。

IMG_20150731_073510_20150801091346514.jpg

(何故か写真が縦に。。。)
用紙の下側には「このメモ紙1枚があなたをプロにさせます。」
「今すぐメモしなさい」等のコメントがww

これ、他にもいろいろなパロディの種類があります。
韓国を知らない方には???ですが
少しでも知っている方には喜ばれるのではないでしょうか?
価格も確かそんなに高くなかったはず。。。

小さいから荷物にもならないし。
最近、附箋配りすぎて飽きられてきてるので
今後はコチラをお配りしようかと。。。
と言っても次の予定は、まだないのですがwww



薄いなんて言わせない ダッチコーヒー。

5月ソウル
07 /30 2015
5月のソウルで貰ったもの。

韓国に来たなぁ。。。と実感できることの1つとして
うっすーーーいコーヒーがありますが、
最近はダッチコーヒー(水だしコーヒー)のように濃いコーヒーを好む方も増えてきたようです。

SNSのフォロワさんの中に、ものすごくダッチコーヒーにハマって
機器も購入し、休みになると作って配達までし始めた方がいらっしゃってですね
その方シギョンペンでもあるので、以前から機会が会いましょう♪
ってお話していたのですが、なかなかタイミングが合わず。。。
祝歌の初日についにお会いしました♪

アタシは夜なべして作ったシギョングッズを差し上げまして
お返しに♪と謹製のダッチコーヒーをくださいました♪

1438232216153.jpg

このパッケージとかも作ったそうで。。。凄い。
ダッチコーヒー専用のボトルのようです。
コロンとしていて可愛い。

韓国特有のうっすいコーヒーももちろん飲むんだけど
最近はダッチコーヒーにハマってるから自分で作ったのも飲むけど
美味しいお店を探して飲んでいるそう。

日本に持って帰ってきてから頂いてみたのですが。。。
アタシもコーヒー相当大好きで結構アチコチ飲んでますが
頂いたこのダッチコーヒーは歴代3位以内に入るほどの美味しさでした♪

(ちなみに彼女。。。
花道真横の最前列に座っていたんですが(ファンクラブ席ではない方の)
最後にシギョンが舞台はける際に、このダッチコーヒーをプレゼントしてました。
強者すぎ。
「後で取りに来るね。」って言ってくれた~♪って喜んでいましたが
相当周りの人からブーイング食らった模様。
そりゃそうだよねwww)

韓国特有のうっすーーーいコーヒーはいくら飲んでも眠気が取れずw
胃も痛くならないので暑い夏には重宝しますが
たまにはこのような本格的なコーヒーがカフェで出てくると
嬉しいような気もします♪





5月のソウルで買ったもの 7 この辛さが病み付き。。。

5月ソウル
07 /27 2015
人並みハズれた猫舌なので、熱いものも冷ましてからでないと食べられず
ラーメン屋に行ってもつけ麺しかオーダーできませんので
インスタントラーメンは当然、伸びた状態でしか食べられないのですが。。。
スープがないラーメンなら食べられるでしょ?
っと教えてもらい、食べてみたらパンチの効いた辛さにやられて以来ハマったコチラ仕入れてきました。

「불닭볶음면」(プルタッポックンミョン)

1437963649722.jpg

もう「닭」の時点で辛いの想像できます。
でも鶏の味はしないような。。。??w

辛いの大好き韓国人チングが「相当辛いけど食べたらハマる」と話していまして
実際に人気もあるようです。
(韓国のラーメンマニアが選ぶラーメントップ7の中で最も食べたいラーメンに選ばれたって書いてますね。)

辛さゆえのハイカロリーで1個530kcal韓国のラーメンってだいたいどれもハイカロリーですよね。。。。

このラーメンはお湯で煮た後に、スプーン2杯ほどだけ茹で汁を残して捨てます。
そしてこの辛いスープを投入してかき混ぜて完成です。

ちなみに。辛いのが苦手な韓国チングはこのラーメンは
辛すぎて食べられない。と言ってました。
みんながみんな辛いもの好きなわけではないんですね。

辛いのは好きだけど、辛すぎるのはちょっと。。。
という方は、とろけるチーズか生卵入れて混ぜるとマイルドになって美味しいですよ♪

あとあればネギも加えてください♪

今の時期食べると暑くて辛くて泣きそうですが
暑い時には辛い物を食べると少しスッキリした気になるものです。←アタシだけ?w




5月のソウルで買ったもの 6 恒例の歯磨き粉。

5月ソウル
07 /22 2015
おもむろに5月のソウルで買ったものに戻ります。

ここ最近渡韓の度に買っている「歯磨き粉」ですが
今回はマートに行けなくて、ヨンソクの歯磨き粉が買えませんでした。。涙。

でも前回買いそびれたコチラ。買ってきました。
カカオフレンズ!!!
1437535276985.jpg
↑これ貯金箱になりますよw

外からも見えますけど、中にはコチラが入ってます。
1437535277290.jpg

前回のポポロの1件があったので
この歯磨き粉も、くっそマズかったらどうしようか。。。。4本もあるのによ。。。。って思いまして
恐る恐る一番危険そうな「スィートアップル」使ってみました。。。

結果。。。

美味しい♪

後味もスッキリしていてちゃんと歯磨き粉の役割果たしてます♪

オリヤンでセールしていてW8900でした。4つ入ってるし、そんなに高いようには思えませんが、いかがでしょうか?

お土産で買ってバラマキもいいと思います。
ちなみにキャップを開けると、ちゃんと銀テープがしてあるので
そのまま渡しても何となく衛生的。←何となく。このニュアンス分かります?ww

LINEのキャラも可愛いんだけど、個人的にはカカオのキャラクターの方が好きです。

そして現在我が家の洗面所。
前回買ってきた、ちょっと高い歯磨き粉(主に夫用)
同じく前回、ヨンソクの歯磨き粉(アタシ用)
4月に買ってきた、ポポロ(捨てなさい。)
カカオ(今回の)
歯磨き粉が4つ並んでます。
夫から怒られる前にポポロは処分したいと思いますww

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪