fc2ブログ

視聴完了 「KCIA 南山の部長たち」 と気になる「六本木クラス」

韓国エンタメ
07 /08 2022
ここ最近、ParaviとTELASAに加入したんですけど。。
TELASAはもう見終えたから解約しようと思ったら、解約方法が良く分からず。。
結局また1か月更新してしまいー。仕方ないので漁って観る。
というなんとも効率の悪いテレビライフを送っていたものですから
ネトフリまでたどり着くのがやっとで、気が付いたらしばらく放置していたアマプラ。
まぁアマプラはプライム特典の1つだと思ってるので大して期待してないから良いんですけどね。
で、新作チェックしてたら。。。

2022070810230263c.jpg

「南山の部長たち」 はっけーん!!!!


早速視聴です。

実話ベースの朴正煕大統領暗殺の話で韓国でも話題になってました。
諜報機関の役職についてる人たちがメインなので出演者はいい感じのおじさんぞろいですが
おじさん好きにはたまりません(笑)

イ・ビョンホン氏の演技が光ってるのは言うまでもありません。
最後どうなるかわかってるけどドキドキしちゃう映画でした。

韓国映画あるあるの残虐なシーンはあんまり出てきませんが
殺されたパク元部長は最後いったいどう処理されたのか。。想像するのが恐ろしいです。はい。

こういう人間臭い映画、結構好きです。

はい。そしてー。
きのうから始まった「六本木クラス」

竹内くんがアチコチ番宣出まくって頑張ってるのでちょっと興味あったんですけど
リアタイできず。
そしたら。。

2022070810203576f.jpg

なんとネトフリ配信あるのね!
大丈夫なのか?(笑)
初回視聴率悪くなかったみたいですが
Twitterでの反応見た感じだとそこまで悪くないような?
どうなんでしょう。原作に忠実にやってるってコメントよく見かけたのですが
梨泰院クラスは1話 1時間 トータル18話だから少なくとも18時間はかかるわけで
日本って実質1話が43分~45分 少し長めの13話らしいけど
原作に忠実に作ってたら結構端折ったりしないといけなくなるような気がするのですが
しかし、1話では皆が鳥肌立ったあの「鶏さんポッキリ」使われたそうで
わたしあの場面がトラウマなんで見ようか迷ってます(笑)

リメイクものだと思うといろいろ考えが複雑になってしまうから
新規見ると思って見るほうが楽しめるかもしれませんね。
ってことで、1話はとりあえず見てみようかと思ってます。

御覧になった方感想教えてください♪







ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ネトフリ韓国映画と洋ドラマ視聴しました!

韓国エンタメ
03 /08 2022
きょうは国際女性デー!


ということで数日前からミモザを探し求めておりました。
徒歩20分圏内の花屋にはミモザ取り扱いがなく。。。

仕方がないので横浜駅まで。

ミモザって買ったことなかったけど(昨年の今頃はまだ花飾る習慣がなかったので)
意外とお値段するのね。(大きい枝で1本1600円とか)
普段数百円のお花しか買わないのでちょっと腰が引けましたよ。(笑)

大きい枝は扱いに困るので、扱いやすくアレンジされてるものにしました♪


20220308085303f04.jpg



さて、ネトフリです。

ネトフリもアマプラもWATCHAも気になったらチェックを入れてるので
リストがどんどんたまります。

そしてたまったものを観ないまま、新作が配信されてそっちを観るという。

今回は配信されたばかりのコチラ。

20220308085301dea.jpg
「ザ・ネゴシエーション」

今月結婚するヒョンビンとイェジン姉さんのW主演作品です。
ヒョンビンが誘拐犯でイェジン姉さんが交渉人。

前から観たいと思っていた作品だったので配信決まって嬉しかった!

ハラハラドキドキって感じの展開がわたしは好きかな。
2時間弱でよくまとめられてると思います。
わたしは飽きずに一気見でした。

そして、洋ドラマ。

2022030808530077d.jpg
「クリックベイト」

家族を愛する男が誘拐され、犯人はネットに悪質な動画を投稿。一体誰が、何のために事件を起こしたのか? 彼の無事を祈る家族は答えを求め、真実を追いかける。
(ネトフリより引用させていただきました)

観たい韓国ドラマが一気に4つ配信されてどれから観ていいか迷ってしまい
とりあえず、観始めたクリックベイト。←なぜ?w

50分程度・8話構成なので直ぐ観られます

これ。面白いのでお勧めです。
最初思ってたのと全然違う展開になっていくんですよ。で8話とかだから展開が早い!
韓国の週末ドラマとかで全然話が展開せずイライラするわーーー!!!っていうのに
慣れてるとこの展開の早さは新鮮です。
というか、韓国ドラマって話が進まないからぼーっと観てても、まだ同じことで揉めてる。ってことが多いんですけど
これはどんどん話が進むので観ていて力が入ってきます!(笑)

韓国ドラマに疲れたらおすすめです。


ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

Watcha でしか見られない韓国映画一気見しました。(偏愛気味)

韓国エンタメ
02 /25 2022

先日到着したお菓子フェス → に入っていた
WATCHAの1か月利用券。

わたしこういう利用券とか後生大事に取っておいて
期限が切れて使えなくなってた。ってことがこれまで何度もあったので
もう貰ったらガンガン使っていくようにしたいと思っております!

20220217084036f61.jpg
 WATCHA
 →  は韓国の動画配信サービスですが邦画も洋画もあります。
主に映画です。今回無料で利用できるのは1か月なのでとりあえずWATCHAのみで配信されている韓国映画のみに
的を絞って視聴。

その中で面白かった作品をご紹介します♪



「サンセット・イン・マイ・ホームタウン」

20220225083727b81.jpg
(WATCHAからお借りしました)

ラッパーを目指している男性が父の病気をきっかけに帰った故郷で起こる物語。

わたし、この作品ラスト15分前まで見てたんですよ。飛行機で
帰りの便で観ようと思ったらまさかのモニターナシ便だった関係でクライマックス見れてなかったので
気になってたんですよね~
うすら覚えだったりもしたので最初から視聴。
パク・ジョンミンのラップが最高です。←
登場するキャラが皆濃い!
ラストシーンがおすすめです。

番人

20220225083734b87.jpg

突然この世を絶った息子の死の真相を探るため、息子の友達を訪ね歩く父親と、残された友達のその後が書かれたお話。

パク・ジョンミンが注目され始めたきっかけの作品だと言われていて気になってました。
どこで見られるのか。。と思っていたらWATCHAにありました。
イ・ジェフンが主役なんですけど、そんな明るい気持ちにはなれない映画だけど
見る価値はあるかと思います。
パク・ジョンミンファンなら見るべき。


「タチャ ワン・アイド・ジャック」

20220225083733fff.jpg


名作タチャの第3弾かな?これ。
賭博で借金背負った青年がイカサマ師の一員になって賭博場を荒らしていく話です。

やってることがやってることなので、当然怖いお兄さんたちに襲われたりとかするので
韓国あるあるの痛々しい場面とか出てきますけど
ハラハラドキドキして面白かったです。
映画サイトでの評価は低いんですけどね。。。


ドンジュ

202202250837303f6.jpg

ご存じ韓国の詩人ユンドンジュのお話です。
カン・ハヌルがドンジュでパク・ジョンミンがソン・モンギュを演じています。
全編モノクロです。
日本でも一時期話題になりましたが、その時見逃してしまったので
ここで観られて良かった。
日本が韓国を統治していたころのお話です。
韓国目線なので、日本ってなんてむごいことするのかしら。。って感じなんですけど。。
戦争さえなかったら、きっと後世にもっと良い作品を残すことができたんだろうな。と思いました。
今、ウクライナ問題とかあるんで、余計に深く考えてしまった作品です。


保安官

202202250837312fe.jpg

ちょっと気持ちがダウンしてしまったので
こちらで気分を上げました。

警察クビになり、保安官として田舎の平和を守っていた男性が仲間たちとともに悪に立ち向かっていくお話。

基本登場するのはおじさんです。(笑)
がー。イ・ソンミン氏いつの間にこんな素敵になってたの?←
心なしか、体も絞ってらっしゃるような?
イ・ソンミン氏が仲間にもそっぽ向かれて一人で戦ってる姿とか応援したくなる映画です。

そして、こちら。
アンフレームド


202202250837290b3.jpg

4人の俳優が監督として撮影した短編映画です。
その4人がコチラ!

202202250837261d3.jpg
(NAVERからお借りしました)

めちゃ豪華!!!

どれもおすすめですけど、1作目の学級委員長選挙はパク・ジョンミンが監督。
これが一番私は面白かったです。

あと、3作目のパンディー 蛍の娘 は感動作品でおすすめ!
わたしの一押し子役 パク・ソイちゃんが出てます。
オンマ役監督のチェ・ヒソさんが自ら。

4作目のブルーハピネスはチョン・ヘイン氏が主役です。
現代の韓国の若者の闇がうまく書かれてます。


というわけでこれを早朝から一気見しました←
(ビバ天皇誕生日)

タイトルにもありますが。。。
わたしパク・ジョンミン推しなので観たものが超偏ってますが。。
面白かったんでおすすめです。
しかし。パク・ジョンミン改めて名優だわー。さらにズブズブ浸かっていく音が聞こえましたw


映画って2時間で終わるから良いっていう意見もあるけど
わたし個人的には2時間じっとしてるのも辛いんで
(腰痛い。)
16話のドラマのほうが好みかも。。。というわけで多分更新はしないかな。

今回わたしは利用券があったんですが
1か月無料視聴とかもやってるようなので映画がお好きな方はぜひ♪



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ネトフリ韓国映画 完走した作品と挫折した作品

韓国エンタメ
02 /07 2022
しゅうまつのできごと。

オリンピック観戦の合間に映画鑑賞!
ということでネトフリで配信になったばかりのコチラ

工作

「工作」
韓国人諜報員が北朝鮮に潜入するスパイ映画です。
実際にあったお話をベースに作られているそうです。

1代前の北の将軍様がめちゃ似てて驚いたのが一番印象に残ってます。。。

主演はファン・ジョンミン氏。
この人演技超うまいけど、結局何をやってもファン・ジョンミン感が抜けない。。
まるで何をやってもキムタク。みたいな。(苦笑)

ハラハラドキドキの2時間楽しめるいい映画でした♪

で、この勢いに乗って!2作目

20220207084502b7f.jpg

「使者」 でございます。

御覧の通り中間で挫折しておりますw

いや本当はもっと前に離脱してたのよ。でも韓国ドラマは3話まで我慢説が結構あるから
これもそのうち面白くなるかもしれぬと結構頑張りましたが
全然眠い時間でもないのに寝落ちしたのでもう無理かな。と。。
キャストはすごく豪華なんですよ?でもやっぱり映画とかドラマってキャストより脚本だな。。っていうのを
痛感しました。。

前半のパクソジュンの上半身キレキレボディー見れて良かったです。←



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

「ただ悪より救いたまえ」観てきました!

韓国エンタメ
12 /27 2021
クリスマスの出来事。

例のごとく年間5日間有給取らないといけないわけですが
いくら業務が暇でも休まないほうがいい日というのが結構あるわけで
それを避けてたら24日のクリスマスイブに有給を取ることに。

それならば!とこの日が公開予定だった
「ただ悪より救いたまえ」
を観るしかない!!!
と前売りで購入。

横浜のブルグ13の初回放映で観てきました♪

202112251209123eb.jpg

先着でポストカードがもらえました。

202112251209128b0.jpg

これ裏も印刷されてるけど、両面ともイジョンジェとファンジョンミンでして。。。
わたしの推し推しのパクジョンミンは映っておらず落胆。。


さて映画ですがー。

凄腕の暗殺者インナムは引退前の最後の仕事として、日本のヤクザ・コレエダを殺害する。コレエダの義兄弟だった冷酷な殺し屋レイは復讐のためインナムを追い、関わった者たちを次々と手にかけていく。一方、インナムの元恋人は彼と別れた後にひそかに娘を産みタイで暮らしていたが、娘が誘拐され元恋人も殺されてしまう。初めて娘の存在を知ったインナムは、彼女を救うためタイへ急行。そしてレイもまた、インナムを追ってタイへとやって来る。2人の戦いは、タイの犯罪組織や警察も巻き込んだ壮大な抗争へと発展していく。

(映画.comより引用させていただきました!)

要するに。ファンジョンミンとイジョンジェが日本タイでひたすらドンパチやるって感じなんですよ。
アクションすごい。何回か驚いて声が出そうになりました。
で、当然目を覆いたくなる拷問シーンもございます。
2時間弱の映画ですけど、本当あっという間でした。

イジョンジェ怖すぎるw

今回トランスジェンダー役で出演のパクジョンミンですが。
こんな人おるよな。って感じでトランスジェンダーの役がすごく自然でした。
で、トランスジェンダーでもイライラする役は秀逸。


20211227093516ee1.jpg
(ネット記事よりお借りしました)


ファンジョンミン扮するインナムに「オッパ~」 って話しかけるシーンは何とも萌えですw

そしてインナムの子供役で出演しているパク・ソイちゃん。


20211227093515a9e.jpg
(パク・ソイちゃんIGよりお借りしました。)

この子最近出まくりの子役ですが
目がくりくりしていてかわいいうえに演技が超うまくて、個人的にこの子出てる作品は
見逃しません!

で、この子がこの映画でもまぁーいい演技をしてるんです。
子役って大人になると微妙になったりするので今後注視していきたいところです。←

クリスマスに観る映画としてはどうなの?って感じですがw
わたしは十分楽しめました。

初回上映だったこともあり結構お客さん入ってましたが
男性7:女性3 って感じでした。

わたしは上映予定が出てすぐに座席予約してたのですが
座席の予約システムが1席飛ばしとかになってなくて。。。ちょっとびっくり。
他人同士なのに隣同士とか結構あって驚きました。
1席飛ばしでも十分収容できたと思うけど。。
わたし結構辺鄙な座席取ってたんですけど
それでも周りに人がいて移動しようかと思ったくらいでした。

まぁ換気システムとか十分に稼働させてますって感じだったし
あまり神経質になるのも良くないのかもしれませんが。。

そこだけちょっと残念でしたがー。
まぁ初日に見に行ったわたしも良くなかったですね(苦笑)



でー。そんなイジョンジェ氏が今夜の「しゃべくり007」に出演するそうでー。
好みじゃないだの言ってるわたしも録画セットしておりますw






ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪