年末ソウルコン 2日目

2015 마지막 하루
01 /04 2016
では2日目いきますね~。

2日目はオープニング杖なしで登場。
前日と比べて表情が明るい!
もうこの日は声の出も、最初の第一声から明らかに前日と声の張りがまったく違ってまして
いつものシギョンでした。
本当に安心して見られました~♪

下の写真は米花輪。(正確には米じゃないけど。)
ギャラリーからのものですが、シギョンではまだ米花輪未経験なので
一回はやってみたい。。。ww
1451910121632.jpg

1451910119922.jpg

そしてこの日は雨に濡れていなかった外写真。
1451910120812.jpg

前日、杖があると歌に集中できない!と言われたのですが、
杖がないと力が入らないので、新しい相棒の力を借りて歌わせてください。
37年間、選手ではなかったけど、楽しくプレーして、たくさん友達もできたのに
こんな形でバスケに別れを告げると思わなかったです。
皆さんもバスケと靭帯は気をつけてくださいw

おかげさまで、昨日の公演を無事終えまして、
今日も治療受けてきましたけど、昨日よりも調子がいいです。

すいません。本当は年末の公演は華やかにしなくっちゃいけないのに
ダンスもしたかったけど、けがしちゃって出来なくて。
でも最善を尽くすために僕も努力してます。


昨日、公演が終わって鏡見たら、げっそりしていて
このまま寝たら明日は格好いい素敵な姿をペンに見せられると思ったんですけどね
いや。見た目よりいい声を出すほうが重要だと思ってですね
きのうもたくさん食べて寝ましたw
そして今朝も早く起きて病院いって治療してご飯食べて、また寝て。。。
だから今日はのどの調子がいいですよ。w


この日も年齢チェック。

10代~おー。クラスに数名いるよね。アイドルに走らない子。
20代~ちょっと待った。まさか、30代だけど、海外ではまだ20代だからとか言って20代で手上げた人いませんよね?
意味ないですからね。そんなの。
30代~僕達一緒に歳を取っていきましょう!「We Go together」在韓米軍の標語みたいなのにあるんですよ。w

この後バラード続けて歌いまして。。。

最近、自分の持ち歌がしんどいです。
ZION.Tがうらやましい。。。
今回の公演もそのパロをやろうかなって思ったんですよ。
何?その笑い声は?
僕には出来ないと思ってんの?w


っと영화대교を歌い出します。ペンに歌わせるスタイルで。

ってかZION.Tはほとんど自分で歌ってないんですよ?ひどいと思いませんか?
僕はのどから血が出そうなのに。。。


事前に募集した「今年1年思い出の写真」の動画を振り返って。

さっきさ「紹介してもらう予定の女性が、ソンシギョンのファンだから
それっぽくしていったら、2回目の連絡が来なかった。」っていう男性の写真あったでしょ?
ソンシギョンっぽくってなんですかね?w
あー。髪の毛下ろしてってことか。w


소녀弾き語りでイ・ムンセ氏が登場。
ピアノを弾くシギョンの右足をさすりながら、「座ってなさい」とw

僕が今までリメイクした中で一番上手い。って褒めてくれていたのに
ほかの番組で오혁が一番だって言ってるのを聞いてしまいました。w

(応答せよで오혁が歌っています)
でも僕も聞きましたけど、彼は上手いですよね。

今回、いつも来てくれるペンのために何かプレゼントしたくて
先輩に「僕が今まで何かお願い事したことありましたっけ?」って言って
公演ゲストに来てほしいってお願いしたら
二つ返事でOKしてくださいました。
ありがとうございます。


イ・ムンセ氏の答えは。。。
「まぁ彼は今まで5回もゲストに来てくれてるしねw
実は毎年5月の延世大の野外公演にゲスト出演したいな。って思って
いつも準備していたのに、声がかからなくて、、、、」
とお話になりました。

するとシギョンが
来年もやりますよ!じゃぁ来年の祝歌来てくださいね!

ココでシギョンが引っ込みます。
「ペンはそのアーティストに似るというけれど、本当ですよね。PSY氏のペンは公演が終わったら
飲みに行っちゃいそうな雰囲気ですけど、シギョン氏のペンは読書室行きそうな感じです。
あと、シギョン氏のペンは20代・30代が多くてうらやましいです。
僕のペンは年齢層が高いので。」


とお話された後でイ・ムンセ氏がギター弾き語りで「옛 사랑」を歌ってくださいました。

そして희재終わりで
皆さんが好きな曲なんですけど、この曲はキーが高いこともありまして
50代になったら歌えないと思います。。。
内容変えないと「희재씨」とかw


そして。もうすぐ新年を迎えるので。と
毎年話してるからオオカミ少年みたいになってきちゃったけど
来年はアルバム出したいです。
あと歌の仕事をもっとやりたいです。
小劇場もやりたいな。って思ってますし
この公演には何年も僕がアルバムを出すことだけを待ち続けているペンも
たくさんきているんですよ。
皆にとって、오빠じゃないけど
「오빠가 열심히 해볼게」
これだけは伝えておきたかったです。

ユン・ジョンシンさんともう一度やるのもいいな。って思っていて
その話をしたら「曲送るよ~」
(←ユン・ジョンシン風に)って
せっせと曲を送ってきてくれるんですよ。
ファイル開いてないけどw


とにかく。がんばりますので、いつもありがとうございます。
っということを伝えたかったんです。



そして오빠차途中で昨日に続きエピックハイ登場。
Coexのイベント終わりできてくれました。

タブロの挨拶が「ハルのパパのタブロです。
昨日から思っていたんですけど、公演タイトル마지막 하루じゃないですか?
そして거리에서 にも하루는~って出てくるし。。。www」


それって하루が最後の子供って意味ですか?とメンバーからの突っ込みが入り

「いや。でも2子の予定はないからなぁ。w」と答えたあと

「僕らも家庭持ちなんで待ってる家族がいるんですけどね、シギョン氏のために来ました。
もう、昨日今日と公演ゲストに来てますので、家族みたいな感じ?もちろん血が混じってないんでアレなんですけど
あっ親戚みたいな?ではエピックハイの新しい親戚の皆さんと歌ってから僕らは家族の元に帰りますねw」
で退場。

このあとすぐに지누션が登場。2曲披露してくださいました。
歌ってる間にカウントダウン始まったらいけないから、早く終わらせますね。って
そしてショーン氏が
「ちょっと早めに来て後ろで見ていたんですが、シギョン氏がなぜソンバラって言われるのか
分かった気がしました。そしてシギョン氏は超えてはいけない一線を越えましたよ。
HIPHOPまでやったらダメでしょ?僕達はバラード歌えませんから!!」
と笑いを誘ってました。

確かにシギョンのHIPHOPちょっと上達してましたw


そして뜨거운 안녕途中でカウントダウン。
もう38だ~!!!っと嘆いてました。

そして終わりは初日と同じで

アンコールも두사람から始まります。
この曲は本当にとてもいいんです。
みなさんと一緒に歌っていると本当に幸せです。
昨日、ソルヒョンと付き合うより幸せだって話したら皆引いてたけどw
僕は麻薬を使ったことはないけど、麻薬より幸福感を感じます。
そして怖いです。この幸福がなくなるのではないのか。。。と。
とにかく。皆さん、今年は健康に過ごしてくださいね。

そろそろお別れの時間なんですけどね。
デビューして今年で16年になるんですね。。。
歌手になったこと後悔したことは1度もありません。
皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

では내게 오는 길歌いながら客席回りますけど
危ないから触ったらダメですよ。1人触ると皆触りたくなるみたいだから。

2015年最後の公演に僕を選んでくれてありがとうございました。
2016年も素敵な姿をお見せします!


ステージ戻ってきて

皆さん。皆さん。ありがとうございました。

で終了です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

本当にこの日は客席いじりも上から目線。
痛がる表情もなく。
前日の弱気な感じが全くなくて、本当に成功してよかったな。って思います。
夕方パープルさんから動画来ましたけど、あの表情の清清しさ!!!
いや、アレ見たら初日思い出してまた泣けましたw

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

年末ソウルコン初日

2015 마지막 하루
01 /03 2016
ではでは遅くなりましたが
ソウルコン初日からレポします♪

紫部分がシギョンが話したことです。
順不同な部分もあるんですがスイマセン。


まず初日は雨。。。
外のシギョン写真も雨に濡れておりました。

1451822540764.jpg

1451822541803.jpg

1451822542554.jpg

開始予定時刻から10分ほど?遅れて動画が流れ始めます。
これなんかの映画のパロだったのかしら?
もう一人のシギョンが出てきて、公演コンセプトどうしたらいいかを
シギョンにプレゼンしています。

そして動画が終わって、写真撮るな。頭につけるペンラ禁止。違法チケット(ダフ屋行為)禁止
のシギョン動画が流れます。

Michael bubleEverything からスタートしました。
ステージ最上段から杖を突きながら登場。
降りるときはやはり足が痛めでした。

2曲終わって挨拶。

今日は来てくれて本当にありがとう。
数日前にPSY氏の公演ゲストとしてこの会場に来ましたが
正直、無事に今日のこの日が迎えられるのか本当に不安でした。
もちろん楽しみでもありましたけどね。

今回のけが。
皆さんが思っているより結構深刻だったんです。
本当にたくさんの方に来ていただいて。。。ありがとうございます。

片足が使えないって言うだけで、ほかは元気なんですよ。
片足が使えないってことがココまで大変で不自由なことだとは
思ってもいませんでした。

怪我してからは、昼病院へ行って、帰ってきてご飯食べて寝て
夜病院行って、また食べて寝て。
回復のために一生懸命食べましたw
っで、さっきオープニング動画見て
自分の顔がココまでパンパンだったってことに初めて気が付きました。
あはは。

この後、2曲ほど歌って杖を背の高いものにチェンジ。

何でもないものだけど、杖がないと歌えません。
下半身の踏ん張りが利かないんですよ。
バラードにはがっしりした下半身が必要です。
イ・ムンセ先輩の下半身とかすごいでしょ?

僕はスラムダンク世代でして、これまでバスケをこよなく愛してきましたが
体年齢とバスケがもう合わない年齢なんだということが分かってきたので
もうバスケは若い世代に譲ることにします。
公演前に激しいスポーツはやめますね。

さて、僕の公演には30台のフリーの女性がもっとも多く来る。という統計があるそうで。。。
僕も年齢を重ねてきたので、人に年齢を聞くのはちょっとアレなんですけど
気になるので聞きますね。
まず10代!!
おーー変わった子達だねw
そして20代!
はい30代!
(っと年齢確認が続きました。)
さて!では次。男性の皆さん。
彼女が僕のペンだから。ちょっと良い感じの子が僕のペンだから。等々
女性のために来た。わけではなく!
コンプレックスなんかない!ソンシギョンが好きで、ソンシギョンの歌を聴きに来たという
人には絶対知られてはいけない様なリスクを犯してまで来てくださった方
手上げてください!w

さて。怪我をして2週間ほど経ちました。
怪我のせいでセトリの変更もあったりして
大変でした。
わざと大げさに見せてるんじゃないか?って言われたこともありまして
辛かったです。

さて、今日はバラードを楽しんでいただくべく、バラードに次ぐバラード。
そしてバラード。まさか~えぇ。さらにまたバラード。
もうないでしょ?いやいやまたバラードって位に歌いますよw
覚悟してくださいw

さて、僕を治療してくださる先生がですね
名医なんですけど。
僕の怪我を診断してですね
骨折は再び骨をくっつけることが出来るけど
靭帯は無理で、大きく手術をしない限りは、元のとおりになることはなくって
元のとおりになるには「生まれ変わるしかない。」って真顔で仰るんですよね。
激しい運動は出来ないって言うし、そんなバカな!って腹立ったんですけど
お医者さんに手を上げるわけにもいかないですしw

膝のためには、同じ方向に向かって連続的に行う一人でする運動がいいそうです。
1人でウォーキングとか、プールで泳ぐとか。
聞いてるだけでもつまんない運動でしょ?w

あっ膝も痛めてますし、禁煙してますよ。
おかげですぐ太ったんですけどねw

一人目のゲストはキム・グァンジンさん。
シギョンがピアノで편지弾き語りしている最中に登場されました。

そして、動画やら何やらあがってるのでごらんになった方多いと思いますが
一番ペンが動揺した衣装が、全身水玉のスーツでしたw
グレーベースに白の大きめ水玉。
え????ってなっちゃいました。
2日目は登場した瞬間笑い声が上がってましたw


お楽しみのパロディー動画は
今年は、仮想体験が出来るボックスが登場して
シギョンを仮想世界に案内します。
キルヒーミルヒーのパロあり
韓国ドラマの激しいシーンあり、
アナ雪のパロあり。。。からの
エピックハイの오빠차をシギョンが車に乗りながら歌いました。
っで、その後サブステージにエピックハイが登場。
シギョンが引っ込んで、続きを歌いました。
挨拶した後、タブロが
デビュー後にこの公演に呼ばれることが目標でした。
年末。今年も呼ばれなかったね。。。今年一年。まだ力不足だったってことだね。
来年がんばろうね。ってメンバー同士で励ましあって来ましたw
と挨拶してから持ち歌を披露。
エピックハイが去った後にシギョンが
뜨거운 안녕で登場。
するとサブステージからPSY氏が登場!!!
最高に盛り上がりました。
そして、30代最後のダンスをお見せします。ということで
持ち歌披露。
PSY氏からは
「足を怪我した状態で歌うって言うことは、皆さんが考えているより本当に
大変なことです。そういう意味でも今回の公演は貴重な体験をされていると思ってください。」

シギョンを応援する温かいコメント。さすがPSYさんです!

넌 감동이었어で終了。
そでに引くとき、アンコール・コールが始まりました
やるけど、ちょっと作った動画見ていて。
といって두사람歌いながら登場。
歌い終わりで涙を拭いたシギョンが
こういうのって、(後輩の)ヒョシンが上手く泣くんだよね。
でも僕はきれいに泣けないな。。。


芸能大賞でソルヒョンさんと仕事したけど、
ソルヒョンさんと付き合うより、こうやってコンサートで
皆さんの前で歌うほうが本当に幸せです。
今日は本当に来てくれてありがとうございました。

最後の曲はデビュー曲です。
皆さんに挨拶して回りたいんですけど、膝には階段を下りる行為って言うのは
よくないみたいなんですけど、まぁ大丈夫でしょう。
危険だから押さないでね。



からの내게 오는길でした。

この後、韓国チングとチメしたんですけど。。
なんだか本当に마음이 아프다って感じだったよね。。。とチングと切なく語り合い。
初めて見る弱気な姿にアタシたちも激しく動揺してしまいました。

2日目に続きます。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



帰ってきました~ とりあえず写真だけ

2015 마지막 하루
01 /02 2016
마지막 하루からさきほどかえって来ました~♪

詳細レポは数日後に上げますね。
明日からまたちょっと実家に行くのでスイマセン。

今朝公式写真上がったのでアップしときます。

201601020004_61180010214874_1.jpg

衣装合わせの後に太ったので、ソーセージみたいになってしまったという衣装。

201601010839775201_5685bd65ca6b0.jpg

20358363.jpg

感想としましては。。。

1日目は見ていてつらすぎました。
シギョン。コンサートちゃんとできるか相当心配だったみたいで
何回もありがとう。ごめんなさい。を繰り返してたんですよ。
時折り泣いてたし。
表情も発言もいつものシギョンとはちょっと違いました。
心細い感じっていうのか、自信満々じゃない感じで
片足怪我してるだけなのに、歌うことにここまで支障をきたすと思ってなかったと話していて
杖使っていたけど何度も痛そうな表情をするので
本当に見ていて辛くなりました。

ファンクラブ側にしょっちゅう来たのも多分、辛かったからだと思われ。。。

そしてひざの治療のためによく食べてよく寝ていたそうで
太ってましたが仕方ないですねw

そして2日目は、多分だけど、1日目ちゃんとやりきったし
ひざの状態も良いと言っていたので
オープニングは杖なしで登場。
1日目と比べて表情も明るく、いつもの俺様な感じが全開でした。

2日目もいつものシギョンじゃなかったらどうするよ?って心配してしまいました。

本当にこの方は。。。38歳になってもペンに気を揉ませる人だなぁ。と
思いつつ。

まぁある意味、気分の浮き沈みが激しいシギョンらしい公演が見られて良かったです♪

ゲストは1日目は
キム・グァンジン氏
エピックハイ
PSY

2日目は
イ・ムンセ氏
エピックハイ
ジヌションでした。

イ・ムンセさんは圧巻だったし
キム・グァンジンさんの生歌聴けてよかったし
エピックハイのタブロは顔が小さかったし
PSY氏はオーラがすごかった。

なんだか、おまけがいっぱいって感じで楽しかったです♪


ランキングに参加しています。
したのシギョンをクリックしていただけますと
嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪