祝歌まとめ3 2日目

2016年5月 祝歌
05 /17 2016
では2日目。

そう。天国の野外演劇場を地獄に変える雨が
午後イチから降り始めました。涙。

雨の祝歌は2回目なので、長靴、合羽2着と気合十分。
寒さ対策は、ヒートテック2枚重ねと足元もヒートテックのタイツ着用。
フォロワさんからツバ付のキャップを譲っていただき、
もはやコンサートに行くような恰好ではないような
いでたちで参戦しました。
この日はチングが取ってくれたC区域前方!
ステージも見渡せた上に、この日は前日以上にシギョンがC区域まで来てくれたので
目の前で何度も拝むことができ、チングと萌え死にしてましたw

1463469839940.jpg

ご存知のように、2日間参戦してると話す内容も被ってきますんで
この日だけ話したことを。

オープニングでは全身レインコートに水中眼鏡、シュノーケリングのマスクを付けて登場。
ステージ中央でそれらを脱いで一言。
「みなさん。すいません!!」

天気予報はもう2万6千回くらい検索したんです。
でも雨ふっちゃいましたね。。。。
すいません。僕の日頃の行いでしょうか。


昨日は4時間公演したんですよね。
ゴミの代わりにyour my everythingもフルで歌ったし
ヤン・ヒウン先生も予定より1曲多く歌ってくれましたし。
さすがに4時間もやったらダメみたいです。w
どうしましょうか?MCを削りますか?
曲数減らしますか?
正直、雨量を減らすのが一番いいんだけど。。。
明日はデュエット歌謡祭の収録があるけど
僕が歌うわけではないので、今日はありったけの力をだして歌います。
みなさん。雨なのに来てくれてありがとうございます!


さっき思いついたことなんですけど
今日来てくださった方にはクリーニング券を差し上げます。
何をクリーニングされるかは分かりませんけれどw


さて、男性の方の声聞いてみましょうか!
男性陣!!
反応を聴いて
うわぁ。今まで聞いた中で一番小さいわ。
昨日もそこまで大きくなかったけど、4時間後は「うぉぉ!」って大きな声出してくれたんですよ。
「4時間よく頑張ったな」って意味だったと思うんですけど
今日も3時間後再び聞きますから。
まさか3時間後、帰っていないってことないですよね?
とにかく!今の小さい声援は忘れません。w


そしてこの日はゴミさんが「you are my everything」で登場!
歌い終わりでゴミさんに
「거미야 오빠 망했어~」(ゴミ。俺やらかしたよ…(雨降らせちゃった)…)
と悲しげに打ち明けるとゴミさんが
「軍服姿素敵ですね。近くに寄っていいですか?」と尋ねると
もちろん。軍人はいつも市民の隣に。がモットーです。と笑ってました。
その後유시경と書かれたネームプレートをプレゼントするとシギョンが言ったら、
私にくれるの?とゴミさんが勘違い。
ペンにあげるんですよ。あなた彼氏いるでしょ?とすかさず突っ込み。
そしてシギョンが下がり
거미さんが「朝からお天気心配してました。袖から拝見してましたが、
皆さんカッパ着てじーっと聴き入ってる姿。本当に素敵です!
シギョンさんも内心辛いと思うけど
皆さんのその姿が力になってると思います!」
と挨拶されて一曲披露してくれました。

そして昨日は歌わなかったけど…今日はこの歌を歌わないといけないと思って。
김현식さんの「비처럼 음악처럼」(雨のように 歌のように) を披露。

一向に止む気配がなくむしろ時折酷くなる雨風に
ちょっと汚い言葉使っていいですか?
と空に向かって暴言w
まだ若いペン達に向かっては、君たちはこんな言葉使ったらいけないよ。
おじさんはもうこんなだから仕方ない。
と諭すことも忘れないシギョン。

バラードばかりじゃなくてちょっと気分が上がる曲を!と「본능적으로」を
歌ったところで途中から윤종신(ユン・ジョンシン)さん登場!
シギョンが中間のラップ部分も歌って盛り上がりました。
伸長差が凄いから今までゲストに来なかった。と話すユンジョンシン氏。
ペンがこんなたくさんいたのか!と弄られた後
シギョンが下がって、ユンジョンシンさんのご挨拶。
シギョン氏と組んで16年目になりますが
僕の歌を一番きちんと歌いこなしてくれる歌手です。宝物です。(笑)
後輩ですけど尊敬する歌手です。
そして袖から見てたんですけど、こんな天気なのに
じーっと座ってる皆さんがカッコイイですよ!!
と話して一曲披露してくれました。

そして何でもないときに歌っても、泣いてしまう曲なんですけど、
今日歌ったら本当に泣けてくる気がする。そしたら皆さんが一緒に歌ってください。
と言って「걱정말아요 그대」を。

この日も恥かしそうにIO.IとPickmeを歌って
ダンス曲は雨の中でも盛り上がり
「넌 감동이었어」についてはこの日もセンターステージで濡れながら熱唱。

っで、アンコールで出てきたシギョンは
すでにウルっと来とったわけですよ。
でも雨の祝歌2回目だし。
前回泣いてないわけだから泣かないだろう。と思っていたのですが。

皆さん。今日は最後までありがとう。

堪えられなくなりタオルで顔を覆うシギョン。。。

皆さん。本当にありがとう。

僕だったら。。。僕だったらこの状況なら座っていられなかったと思います。

僕はどれだけ濡れても構わないんですけど。
苦労を強いられるスタッフや、
楽しみにして来てくれる観客の皆さんの事考えると辛いんです。

寒くて冷たくて、皆さんにとっては地獄の様なこの会場が
僕にとっては天国の様に感じています。
あぁ。。。軍隊に行くわけでもないのに。


今日の公演は、自分が歌手として今自分がするべきことは何なのか
目を覚まさせてくれた。そんな意味のある公演だったと思っています。
皆さん。ありがとうございました。
アルバム出します!
と語ってくれました。

そして1曲歌ったあとで
もう終わらないといけないんだけど
どうしますか?
もう1曲歌いますか?じゃぁヤンヒウン先生の
「꽃병」を歌います。僕が歌うとキーがちょっと下がるんですけど。

と言って歌った後に「내게 오는 길」で会場練り歩いて終了でした。

2日目はとにかく何回も、ごめん。を繰り返すシギョン。
いつもより歌ってるときも気持ちがこもっていて
何度も泣かされました。
いや。2日目は反則でした。いろんな意味で。
っでもって合羽がね。顔が隠れるから集中して良く聞こえるし
世界に入り込めるワケですよ。
意外と合羽着込んで参戦ってのも悪くないかも知れません。w

本当にアルバムを出すかは分かりません・・・っが
これまでのらりくらりで終いには「アルバム出してって言わないで!」と逆切れかよ!!的な事まで言い出していたシギョンの心が動いた!
その瞬間に立ち会えたこと。その心を動かせる手助けができて良かったです。
雨の祝歌も悪くないです。
っが、来年以降は晴れてる方が良いですw


最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました♪

忘れてるところも多々あり、申し訳ないです。


そして最後に。。。

やっぱりやっぱり。。うりシギョン。。ちぇご♡でした←しつこいw



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

祝歌まとめ2 初日

2016年5月 祝歌
05 /17 2016
初日のまとめです。
会場外には写真ブース

1463458369764.jpg

今年のセット。

1463457835878.jpg

入り口前にはムービーバスターズのポスター(しかしなぜココに?w)

1463458517397.jpg
この日は団観席でした。

シギョンが話したことは紫で。

オープニングの注意事項説明
今年はセホさんが担当してくださいました。(声のみ)

オープニング曲はEd Sheeranの Thinkig out Loud
英語が得意なチング曰くとてもスィートな歌詞なのだそうです。

皆さんようこそ祝歌へ。
今日は天気が良くて良かったです。
明日の事は、明日考えますし
明日の観客の皆さんと何とかしますから
今日いらっしゃった皆さんは楽しんで帰って下さい。

気象庁っていつも予報が外れるから、悪く言われることが多いですけど
今年ばかりは外れてくれることを願うばかりです。

きのうはお釈迦様の日だったので、お釈迦様のお力で
今日まで天気をカバーしてくださったみたいなんですけど
さすがに、明日までは無理だったみたいですね。w
先生の日でもありますけど
世の中の先生には、雨予報を晴れに変える力はないみたいです。


祝歌は他の歌手の方の歌も歌います。
今年の春のヒット曲10cmの「봄이 좋냐??」を披露
この曲は春になると増えるカップルをやっかむ曲で「망해라」は
「別れてしまえ!」みたいな意味でつかわれてます。
なのでカメラさんがカップルを捜しては、この歌詞が出てくるところで
会場のスクリーンに映してました。
っで、シギョンは
個人的には歌いたくないんだけど、すごくリクエストが多かったんで
歌いますね。今年の春は本当にヒットしましたよね。

って弁解をw
そしてそのまま客席に入っていき
D区域のカップル横に座って좋을텐데を歌い始めました。


僕は公演ゲストは秘密にしておきたいタイプなんですけど
戦略的になのか、一部出てしまいました。
彼女に無理やり連れてこられた男性の皆さん。後ほど期待していてください。w
緊張して一睡もできなかったって。可愛らしいw



今回のパロディは「ドラマと現実」ということで
「태양의 후예」(太陽の末裔)をパロって「태양의 후(太陽の後悔)でした。
ユ・シジンならぬユ・シギョンで登場。
ドラマの名場面を再現してました。

映像終りで軍服を来たシギョンがゴミさんの「your my everything」を歌いながら登場。
歌の途中で「단결」ってちょっと可愛らしめに敬礼した時には
会場から何とも言えない「萌えの悲鳴」が響き渡ってました。


ゴミさんにゲストをお願いしたら、今日は태양의 후예のドラマOSTコンがあるそうで
呼べなかったんです。
凄い人気でしたよね?このドラマ。僕は見てないんですけど。
何か、人気があるとか言われると見たくなくなる。天邪鬼な性格なんですw
あと、OSTの話が来たとき、なんかこう。プライドが許さないと言うか、まぁそんな感じで
断ったんですけど、ドラマが大成功して
なんだよ!ってどれだけ酒を煽ったか分かりません。w
これからは来た話は全部受けますよ!
皆さん。プライドを持つことは大切なことですが
プライドでは食べて行けないという事を忘れないでください。w


そして、「우리 참 좋았는데」からのゲストが 박정현(リナパーク)さん。
박정현さん全然変わらないですね。
何か秘訣あるんですか?すごい治療とか受けてるんですか?
僕もそろそろ管理とかした方がいいかな。って思って皮膚科行って
レーザー治療受けたんですが
「バチバチ!!」ってすごい音がしてすごく痛かったんですよ。
こんなの耐えられるって、女性はどんだけ痛みに強いんだよ!ってびっくりしました。
会場の男性の中で治療受けたことある人いますか?
まだの人。やめた方が良いですよ。
本当痛いから!
二度とやらないって決めました。


세 사람を歌い終えて。
本当キーが高い歌ですけど
今回は歌いたかった歌です。
희재もそうだけど、キーが高くて一生は歌えない歌です。
かといって、キーを下げると魅力が半減する歌でもありますよね。


俳優が役を演じるように、歌手も歌詞を演じます。
でも세 사람 の主人公は理解できない。
なんで好きだった女性と自分の親友の結婚式に行くの?
しかも結婚おめでとう!って。僕ならそんな結婚式は行きませんよ。
でもヒヨルさんやユンジョンシンさんはそういう心理を書くのが上手いですよね。


二人目のゲストは양희은(ヤン・ヒウン)さんで
シギョンと1曲。ご自身の曲を2曲披露されました。

観客からのエピソード映像が流れた後。

今回紹介された皆さんには僕がモデルを務めている
ブルガリの香水をプレゼントします。
そうそう。皆さん。SAPPOROビールよろしくお願いします。
僕もモデルが決まってからはSAPPOROしか飲んでませんよ。
無い場合は仕方ないけど。w
自分がモデルを務めるなら、その商品を使わないとダメだと思うんです。
ビールもそうだし、マンションのモデルになったらそのマンションに住んで
車のモデルになったら、その車に乗って。
そういうのが大切なことだと考えているんです。
だから今回も、観客の皆さんSAPPOROビールを協賛で振舞おうとしたんですけど
延世大学からそれは困ると言われて断念しました。
僕が飲むんじゃなくて皆さんにプレゼントするものなのに。
延世大学って、僕のことあんまりいいと思ってないみたいです。
5月末はこれまで4年連続で祝歌があったのに
今年は自分のところが行事で使うからダメだって断られました。
っで、考えてみたんです。なんでかな?って。
僕が高麗大出身だからですか?
この中に延世大の関係者いますか?
最高にいい大学だとは誉めないけど
良い大学だ。とは言ってるじゃないですか?
もっと頑張るので来年以降もよろしくお願いします。


3組目のゲストはI.O.I
男性の観客からの黄色い声援が凄かったw

シギョンは女装はせず、彼女たちの衣装を真似して出てきました。
ピンクのスカートの代わりにピンクのパンツを着用。
途中までダンスも一緒にしてましたが、やはり恥ずかしいらしく
時折顔を覆ってましたw
その後シギョンは下がってI.O.Iだけで1曲。
何かスクールメイツみたいで可愛かったです(←古っっw)

明日の予報雨じゃないですか?
っで、何でよりによって祝歌の時に雨が降るのか。
一体自分が何をしたって言うのか。。。って考えてみたんですけどね。
まぁ雨が降るだけの事はたくさんしてきたな。。って思ったわけです。w

そしていつものようにダンス曲からの「넌 감동이었어」
飛び出したセンターステージで歌ってました。

アンコールで最後はいつものように練り歩きで終了でした。


2日目のお天気を気にしながら
こんな感じで初日は終了です。

1463458538683.jpg



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

祝歌まとめ1

2016年5月 祝歌
05 /17 2016
祝歌から今、かえってきました~。

レポは明日以降にアップします。
記事で上がった写真と、各関係者の方が上げてくださったインスタ写真アップしときます。

っで、まず初めに総括として

残念ポイントとして。。。

シギョンが思っていたより痩せてなかった。
衣装が地味だった。

という点が否めなかった感ありましたが。。。

一番萌えたのは初日の「단결」
一番感動したのは2日目のシギョンの涙。でございました。

正直、いくらあの状態で感極まったとしても
まさか泣くとは思いませんでした。。。

っというわけで。。。。
やっぱりシギョンは最高でした!←結局そこに落ち着いてしまってすいません。汗。

お写真各種(jellyfishから出たものを報道各社で共有)

61011267.jpg

20160516105339_573928236d7c2_1.jpg

201605160015779710_573893530ee17.jpg

個人的にはこの衣装が一番良かったかな?と
なにせロングコート姿が好きなのでw

201605160015779710_5738935513e45.jpg

ググジュさんのインスタ
(2日目見に来ていらっしゃいました)
CijAWeSUUAQAatl.jpg

動画担当の方のインスタ

CilLq1kUgAEreUa.jpg

そしてメイクアップスタイリストの方がアップしてくださった
유시경大尉♪
ちょっとものすごく複雑な気持ちでしたけどwww

CilqkUKVEAA0Lp4.jpg


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

座席確定してますよ。

2016年5月 祝歌
04 /16 2016
シギョンペンのみなさまへ。

祝歌座席確定してますのでご確認ください♪

土曜日しか分かりませんが座席です。
ご参考に。
ちなみに日曜日は日韓の並びが逆になります。

zaseki.png

例のチケット取締り問題。
月曜日の20:00~チケットの再販が行われることになりましたので
そこでどれくらい良席が放出されるのか見ものですよね。

いつもお世話になっている韓国のオンニから
「団観頼みだったのにダメだった。。。。」と連絡きましたので
月曜日再び戦ってきます!!!




ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

祝歌の公示出ました~

2016年5月 祝歌
03 /31 2016
HARU公演終わりで打ち上がっておりましたら
上がりました♪
「성시경의 축가」

今年は1週前倒しの
5月14日(土)・15日(日)
場所は延世大学の野外劇場です。
 
d351e28bcf5ac355f63aaee3bb9eb511.jpg

チケッティングは4月7日(木)20:00~
またもや。。。ハナプリ単独です。

団体観覧の結果は、チケッティング前に分かりますが
まさかの事態に備えて。。。準備はしておかないと。涙。

パープルさんの公示にもありましたけど
ハナプリは基本的に海外在住の外国人取れませんので
チケッティングされる場合は、知り合いの韓国人にID借りてください。
アタシもチングの弟のを借りて、ネットカフェ再びw
全開の教訓を活かして、ソフトクリームやらドリンクやらに手を出し過ぎないように
気を付けたいと思いますw

本日からパープルさんの団体観覧申請始まります♪
今回はーーー全部当たって欲しいーーーーー。(←心のさけび)


そして、昨日から新番組はじまってましたね。
ひっそりとw
初回視聴率4.6%
23:10~の枠でこの数字が良いのか悪いのか
良く分かりませんが。。。
放送開始に先立ちまして
上がった写真。

voval.jpg

意味もなく萌えるやん!!!



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪