イテウォンの絶品ホットドッグ。

2017年2月 ソウル
03 /21 2017
では2月ソウルに戻ります。

相方チングにソウル行くよーーーと連絡したら
超多忙なのにも関わらず、一緒にご飯食べよう!!
と言ってくれたので、日韓シギョン会inソウルを実施することになり
漢江鎮駅で待ち合わせとなったのですが
Mちゃんが、オススメのホットドッグやさんが梨泰院にあり
しかもソコはシギョンも行ったと言うではありませんかーーーーーー

じゃ行くしかないでしょ!!!

Hot dog on a stick

っというわけで店頭にあるシギョンの写真とかバシバシ撮って
(件の事情によりありません。。。)
いざ注文。
3人で行ったので3種類オーダーしました~。
オリジナル
モッツアレラ
チェダーチーズ

をオーダー(確か。。。)

201703211715428f9.jpg
(Mちゃん提供のお写真。)

マスタードとケチャップあるんですけど
なくても十分美味しいです!!

日本のホットドッグって魚肉ソーセージじゃないですか?
コチラのはウィンナーなんですよね~
ジューシーで美味しい!!

そしてモッツァレラもチェダーも美味しくて
食べ始めたら止まらず
3人とも「美味しい」としか言わず黙々と回して食べましたww

ビールと一緒に食べたら美味しいんでしょうけど
この後飲むのでがまーーーん。←自分を褒めてあげたい。

このエリア。美味しいお店とか多いんですけど全く土地勘ないんで
一人ではたどり着けないw

お店の場所はコチラの赤丸部分です♪

tisu.png

そしてホットドッグ頂いたあとはチングと合流して
シギョンの愛するあの店に行きまーーーす♪



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

東大門で両替を。

2017年2月 ソウル
03 /14 2017
さて東大門総合市場でパーツ祭を堪能した後は。。。

MASK SHOP行きたかったのですが、どうやらまだ開店前っぽくて
時間潰すのにも中途半端だったので
今回は諦めて、一旦宿に戻ってパッキングすることに。
なにせ、他のメンバーと比べて滞在時間が短いもので。。。涙。

Mちゃんと別れて地下鉄乗る前に
渡韓したらしておかなければいけない
東大門両替チェック
「東大門両替」で検索して訪問してくださる方多いので。
アタシに求められているのは「東大門両替」だけなのだと。。。←。

いつもの1号線・4号線6・7番出口上がってすぐの両替屋さん。


さすがに昼だったので開いてましたw
っでレートみたら


W998

隣の東大門ホテルのレートも同一でした。

これならLINE PAYで替えた方が良いのでスルー。

念の為場所を再度地図上げときます。

kae1.png
(コネストさんからお借りしました。)


っで、気になったので。。。
東大門歴史文化公園駅エリアの両替も見てきました←はよパッキンしにホテル戻れ。
やはりW998
渡韓の2週間前とかはW1000余裕で超えてたのに。。。
切ない。

東大門歴史分化公園駅付近で両替されるときは
夜ならミリオレやDootaの1階で両替できます(ビルが営業している日)
日中なら下記の星印のお店も良心的ですよ。
隣が確かケータイ屋だったかな?

22_2017031409131898f.png


レート復活ってするのかな。。。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

東大門総合市場でパーツ祭

2017年2月 ソウル
03 /13 2017
2月のソウル旅はアタシの中では「仕入れ旅」と位置付けておりました。

そして今回の旅最大の目的が東大門総合市場5階フロアだったわけですが
何をそんな仕入れたかったかというと、、、
アクセサリーのパーツです。

行ったことある方はお分かりだと思いますが、
ココの5階。めっちゃ広い上に入り乱れてるので、場所覚えておくのが大変ですw
似たようなものも置いてるのですが、びみょーーに違ったりもしますので
結構見て回るのに時間がかかります。

っで、なかなか好みのパーツに出会えなくてイライラしてたら
B館で見つけました。コチラのお店
「NO.9」さん。



店内にはおっぱ以上あじょし未満
の男性がせっせとアクセを作ってらっしゃいました。
(今どきの言葉だと‘あじぇ’かしら)

店頭のクリアケースにおもむろに広げられていたパーツの数々!!!!
パールも単なるパールじゃなくて飾りが施してます。



アクリルのパーツも多数!!!




そして、、、、求めていたコチラのアルファベットパーツ!!
この微妙なデザインが日本にはなくて
あっても欲しいアルファベットが揃ってなかったりします。
コチラで激しくお買い物したら、あじぇがCカンをおまけでいっぱいくれました♪
強面かと思ったら良いあじぇでした←。



っで、このパーツがどうなるかというと。。。

このようなバッグチャームになるのです。



帰国後、友達に会う約束があったので
作って配りました~。←押し付けたとも言いますが。(-"-;A ...アセアセ

っで、Mちゃん放置してたんですけど←
しっかりと満喫してくださってました。
ピアスが欲しいという事なので
パーツだけ買ってデザインだけ指定してくれたら作るけど?と提案したら
それに乗ってくださったので
パーツだけ買ってもらって仕上げました。
コチラ。

まぁくっ付けただけなんですけど。。。(-"-;A ...アセアセ

Mちゃんからは喜んでもらえて何よりでした♪

ほら。ピアスって言っても自分の耳は2個しかないし、、、
そんなピアスしないタイプなので←
差し上げる方がいる方が良いんです。。。





ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

東大門総合市場へGO

2017年2月 ソウル
03 /12 2017
芳山総合市場でお目当てのものをササっと購入した後は

東大門エリアにある平和市場や広蔵市場等を案内しながら
東大門総合市場へ向かいます。

実は同行したMちゃんは東大門エリアはあまり来たことがなく
アタシが毎回東大門エリア泊にしつこくこだわってる理由が分からず
このエリアにどんな魅力があるのか気になっていたそう。

今回も全部は案内できなかったけど、朝っぱらココまででも
かなり濃密にご紹介してましたので
Mちゃんも「東大門エリア楽しい!!」とすっかりファンになってくれました~!!

っで、東大門総合市場に到着し
1階にあるリボンエリアに案内した後は。。。
一気に5階まで!


いつも朝イチに来るので分かりませんでしたが
土日の10時半とかはかなり人がたくさん!!
お店も全部開いてて活気があります!!

そしてコチラでもボンボンはいたるところに。




っで、N.P.Hで買いそびれたコチラの新作ボンボンを買いました。



この布とボンボンの組み合わせ。
今年のSS来るかも知れません。なぜならアチコチにあったから。

っで、買うなら断然N.P.Hで買うのがお得です。
N.P.HではW7000でしたが、東大門総合市場では、マノンでした。。。

そしてマノンで買ったお気に入りのこのボンボン。

先週末実家に帰るとき、かばんに付けていったら
おんまからの「ちょうだい目線」に抗えず。。。
親孝行と思って?←差し上げてきました。。。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

芳山総合市場でヲタ仕入れ再び。

2017年2月 ソウル
03 /10 2017
では2月のソウルに戻ります。

朝ごはんをガッツリ時間かけて食べてもまだ10時前。
朝活バンザイです。

パッキンの関係上、この日に買い物を終わらせたいので
仕入れに出かけます。

Mちゃんもヲタ仕入れに興味があり同行したいと申し出てくれたので
一緒に♪

まずは。。。アタシのヲタグッズ製作を支えてくれている

「방산 종합 시장」(芳山総合市場)へ♪





時期的にバレンタインが近かったこともあり、
このようなバレンタイングッズであふれておりまして
女子が買い漁っておりました♪


そうそう。この市場ってもともと製菓市場としても有名なんですものね。

っで、以前にも紹介したアタシがいつも買う袋やさん。⇒


この店も相変わらずのお安さで、Mちゃんも袋をお買い上げ♪


っで、アタシの今回のお目当てを買いに♪

コチラ。

いつもガラガラだけど、この日はバレンタイン商戦で忙しそうだったアジョシを捕まえて



コチラのコーヒースリーブを200個お買い上げ♪

ちなみに。。。200個というと
この塊が15個ですwスーツケースの場所取るけど仕方ない。
だって相変わらずの激安でしたものw
100個W3000です。w
アジョシから心配そうに「凄い量になるけど。。。持って帰れるか?」と聞かれましたw


ちなみに大きいのと小さいのがあって
大きいのは(スタバのラージサイズくらい?)箱売りのみです。
ってどなたかのお役に立つか分かりませんが。。。w

ちなみに。。。。アジョシからは今回も
「何の商売してるの?」って聞かれましたw

コチラの市場は月~土の朝9時半くらいから開いてます♪
日曜日はお休みです

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪