B級ドリンクは外せない。

2017年 4月ソウル
06 /03 2017
勝手に「B級ドリンク」と名付けている飲物があります。←超失礼なネーミング。w

コンビニで見かけるこの子たち。



だいたい入口付近に置いてあるこのパウチドリンクです。
コレ専用の氷も売ってるんで買ったらその場ですぐに飲めます。

また、氷だけも売ってるんで氷だけ買うこともできますよ。
そう。焼酎と炭酸入れてねw

そんな特別美味しいくもないんですけれども。。。
行くたびに買ってまして
4月でも気になった2種購入。



たしか、こちらはCUで買ったんだと思うんですけども
「レモンエード」



このキャラにつられて買いましたw

黄色○号とかがガッツリ入ってそうなカラーリングですけれども
味も想像通りの非常にケミカリーでしたw
ただこの手の飲料は、薄味なため
暑い時には一気飲みですんで
ケミ感味わうことなく飲みきることができます。
しかし4月はそこまで暑くなかったんで時期をミスった感じですね。


っで、それとは反対に美味しくてリピッたもの。
「ヨーグルトエード」



お味は見たままヤクルトです。
セブンで買いました。

ヤクルトって容器小さいじゃないですか?
一気に大容量飲みたい方にお勧めです。

普通の缶ジュースやパックのジュースだと
ぬるくなってしまうので、これからの暑い時期にはコチラ非常にオススメですが
当たりハズレが結構あります。

特にコーヒー系はハズレると飲みきるのが大変(特にフレーバー系)ですので
個人的にはコーヒーは避けられた方が無難な気がいたします。。。

これ美味しかった!という体験談ありましたら
お待ちしております♪




ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

アシアナ航空 特別機内食

2017年 4月ソウル
06 /02 2017
えっと。4月の旅行記が終わってなかったので大急ぎで終わらせときます←

帰国便もシーフードミールにいたしましたーーー。

帰りはコチラ。



シーフードのトマト煮込みと
サーモンのサラダ。
カットフルーツでした。

サーモンサラダは相変わらず安定の美味しさでしたけれども
トマト煮込み。具がごろんごろんしてましてとっても美味でしたーー。

トマト煮込みなら、パスタの方が合うのでは?と思いましたけど
ご飯でも意外とバッチリ合いました。
そして、搭乗までもいろいろ食べ過ぎだったのに
このパンにまでトマトソース付けて食べてしまいましたw

先日、友達がシーフードミールにして
その豪華さに感動してくれてました。
手が込んでる!!って。
確かにそうですよね。言われてみれば。
「特別感」が出てます。
特に今回、ムール貝入ってましてですね
まぁ韓国じゃお安いムール貝ですけれども
日本じゃあんまり頻繁に出て来ませんので
一人静かに感動しておりました。

シーフードミールがあるのなら
肉ミールがあっても良いんじゃないか?
とフト思ってしまったのはアタシだけでしょうか。。。w

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

とりあえずのロッテモール

2017年 4月ソウル
05 /26 2017
ソウルへは金浦便を使うことが多いのですが
金浦空港そのものには、ほぼ何もありません。←

うっかり早く行っても時間潰せないので
だいたいお隣のロッテモールまでお出かけします。

この日は、ロッテマートは営業していて
ロッテ百貨店がお休みの日でした。

前回食べたスンデ屋さん行ったら
そのエリアそのものがお休みだったので
ロッテマート入り口前にある
「An's Bakery」さんへ。



こちらのパンはちょっとお高いけど、美味しいのです。

韓国ではまだまだ真っ黒なパンが人気。




イカ墨とチーズが入っているというコチラのパンを購入しました。



特にイカ墨の味がしたり、シーフードっぽい味がするわけではないんだな。
でも美味しかったです。
翌日のランチにコレ1本持って行ったんですけど
結構最後らへんキツかったです。


っで、その後、ロッテマート移動して
恒例のビールチェック。



今年の夏もシギョンがモデルに就任しましたので
SAPPORO買っときました。





ロッテマート。しばらくぶりに行ったら
生活用品コーナーがちょっと変わってました。

カカオグッズなんかも置いてあり、韓国っぽい雑貨も多かったので
今後お土産買い忘れた時なんかに
重宝しそうだな。と思いました。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

何かと勉強になった今回のお宿。

2017年 4月ソウル
05 /25 2017
さていよいよホテルに荷物を取りに戻って空港へ。

今回お世話になったのは、東大門にある「ソウルNホステル」さん




写真見ていただくと分かるように、グローリーインさんの隣です。

今回もグローリーイン泊まりたかったんですけど
お値段がぐーーーん!!と上がってまして。。。
1泊5000円台。と決めているアタシの予算を大幅に超えていたので
お隣で、かつ口コミも良かったコチラに決定。

駐車場入っていくと入口あります。



このドアは24時間空いてます。

っで、

エレベーター乗って4階がフロントで、その奥に食堂があって
そこで朝食いただけるようです。



各階にエレベーター降りてすぐ、このような靴箱がありまして
スリッパに履き替えるんですけど
このスリッパがかなりの代物なのでw
ココ泊まられる方はスリッパ持参でお願いします。



廊下はこのようにとてもきれいです。



っで、何が勉強になったのかというと。。。
ここ最近。ホテルってだいたい冷蔵庫ついてるじゃないですか?
だから設備一覧に冷蔵庫あるかチェックしてなかったんですけども
このホテル。部屋に冷蔵庫ありません。。。

そのかわり、各階にウォーターサーバーあります。

そして、予約時に「午前12時過ぎるがチェックイン可能なのか?」と質問しており
それに対して「OK」と返事いただいていたのですが
出発日の午後にホテルから電話があり
「12時過ぎたらフロントから人がいなくなる。もうちょっと早く来られないか?」と。。。
いや。だから前もって聞いたのに。意味ないやんw
「無理。」って答えたら、
「じゃぁホテル着いたらこの番号に連絡して。
部屋の入り方教えるから。」
っと仰る。
支払いは?って聞いたら
「会った時で良い」と。友達か!と思わず突っ込みそうになりましたw
基本的に親切なんですけども。。。
とっても。。。

部屋の鍵のロック解除も何か良く分かんなくて
扉の前で自分で学習してそういうことか!!と納得しましたw

っで、部屋は狭いです。
昨年の축가で泊まった1泊2000円くらいのコシウォンより少し広いか?くらいでした。

当然バスタブはなくて、
韓国式オールインワンタイプなんですけども
ドアに隙間があって、シャワー浴びると部屋が水浸し←。
ドアと逆方向向いたら、トイレ水浸し。的な何ともーーな感じでした。
アタシのこだわり。水圧に関しては
悪くなかったけど、お湯の量が決まっているのか、途中で水になりました←

お部屋に窓はありますが、開けると向かい側はビルの解体作業中。
そしてその奥にあるビルは廃屋か?いや人住んでるね。的な何とも言えない感じでしたので
開けませんでしたw

wifiだけは唯一問題ありませんでした。


ご存知の通り。アタシはホテルの部屋に関してはあんまりというか、
ほぼこだわりがないので、このような部屋でも、まぁ過ごせましたけれども
コチラのホテルOlivetv映りませんし
リピはないかな。。。というのが率直な感想です。

そして勧めるか?と言われたら勧めません。
お値段ぐーんと上がっても、お隣のグローリーインさんお勧めします。

いや。今回改めて
「今後はもうちょっと予算上げてちゃんとしたところに泊まろう。。。」
と思った次第です。

何かと勉強になりました。。。




ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

忠武路の広くて落ち着くカフェ

2017年 4月ソウル
05 /24 2017
映画も見終わりましてー。
そのまま歩いてホテルまで歩こうかと思ったのですが
ちょっと休憩。

忠武路の駅上がってすぐのところに
カフェが新しくできてました。
「CAFFE ON THE PLAN」

初めて見るロゴですけど、チェーン店のようです。



店内入ると。。。

広っっ!!!
天井高くて解放感あって良い感じです。



店内中央に1人掛けの相席テーブルあるんですけど
席たくさん空いてるからどこでもどうぞ♪と言っていただけました。
奥行きもあってかなりの席数です。
まだオープンして間もないのか
アチコチ業者がガンガンやってましたけどw
天井広くて解放感があるからなのか
気にならず。
店員さんも感じ良かったです。
韓国あるあるの「余裕のないアルバセン。」ではない感じでw

アイスアメリカーノのレギュラーは W4300でしたので
この手のカフェにしては、良心的?
お味もなかなかでした。




アタシ、職場が家から近くて仕事帰りにコーヒーショップとかも行かないんで(カフェがない。w)
韓国行くとついついその反動で行きまくってしまいますw
一体1日何杯飲んでるの?って感じなんですけど
日本に比べて薄いのでいくらでも飲めてしまうという。。。w

場所はコチラです。
大韓劇場にいらっしゃった折にはぜひ♪
ちなみに道路はさんで向かい側と大韓劇場内にはスタバあります。←

カフェ


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪