実は初めていただきました。

2017年6月 弾丸釜山
08 /10 2017
釜山のロッテ百貨店。
地下にローマですか?的な立派なオブジェがあったので
思わず写真撮ってしまいましたw



開店と同時に入店しまして
目指すは食料品売り場です。

帰りは荷物預ける予定だったので
液体買ってもいいかなと思いまして
普段のソウルだと何だかんだで荷物がパンパンになってしまい
買うことができないレトルトのスープを2点ほど。


ミヨククッとピジチゲ。

ミヨククッは韓ドラ見たことある人なら
だれでも知ってるわかめスープですが
実は食べたことありませんでした。
韓国語の先生に簡単に作れるわよ。って言われたのですが
食べたことないと作れないので一度食べてみたかったわけです。

ちなみに頂いたの二日酔の朝だったんで
五臓六腑染み渡ったことをお伝えしときます。←



ピジチゲ。はおからの入ったチゲですが
これもドラマなんかで良く拝見し、
日本では食べられないチゲっぽかったので購入。
まだ食べてませんが楽しみです♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

はじめてのLOHB

2017年6月 弾丸釜山
08 /09 2017
釜山に土地勘がなかったアタシですが。。。
いわゆる「るるぶ」的なモノも持たず
ノン予習で挑んだため、地味に繁華街的な場所が良く分からず
ちょっと焦りました。。。

っが、大体どこに行っても存在するとっても便利なスポット
ドラッグストア
ここ行けば、大概欲しいものはそろうのではないかと思ってしまう今日この頃です。

ソウルではオリヤン1本やりのアタシですが
今回は多分お初の「LOHB」に行ってみました。
ところで。。。店名。何て読むんでしょうか?



ドラッグストアですけども
アタシが買いたかったものは。。。。

Andesのミントチョコ



ブロともさんの不二子さん→がお買い上げされてるのを拝見し
チョコミント好きとしては買っておきたいアイテムでした~。

今回はミントがサンドしてあるものですが
逆バージョンもあります。

溶けちゃうので冷蔵庫に入れて少しずつ頂いてます←貧乏性w


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

本命よりもサブに感動。

2017年6月 弾丸釜山
08 /08 2017
では弾丸釜山に戻ります。

弾丸ですので起きたらソッコー行動開始。

西面に移動しまして、
釜山と言えば。。。。。。。のデジクッパ食べに行きます♪

デジクッパ通りに向かったのですが
正直どの店が良いか分かりません。。。
ということで韓国のまっちぶブロガーさんのを見て決めました。


「포항대지국밥」ぽはんでじくっぱ→


朝9時くらいでしたが数組いらっしゃいました。



Mちゃはデジクッパを。
アタシは따로국밥 たろくっぱ。頂きました♪
ごはんとスープ別で頂きたい方は
タロクッパをオーダーしてください。
ただ全部の店で可能なわけではないようですが。。。

まず基本のパンチャンセット登場。
麺が映ってるの分かりますか?
これ入れて食べるらしい。素麺みたいな感じ?


っで、食いしん坊バンザイなアタシがタロクッパだけで終わるハズなどありません

スユクとスンデが食べたいと
あじゅもにに言ったところ
「2人で食べるのにそれぞれオーダーしたら量が多いから
スユクとスンデを半々にして持ってきてあげる」

と仰るではないですかーーー。
メニューにないけどいいのかな。。。と思ったけど
まかせとけ!と仰るので注文しました。
メニューの下に一口スンデ・スユク的な表示があるんですけども
それには何故か触れられずw


登場したコチラ♪

おもわず「おもーーーーー♡♡♡」って言葉が出ちゃいましたw



スンデ拡大



ここのスンデ、めっちゃ美味しいです!!!!!!
いやもう、このスンデだけ食べに行きたい。
いやー。恐るべし釜山。
普通にこんな激ウマなスンデがひょこっと登場するなんて!!

そしてたろくっぱ登場です。



具だくさんで美味しかったです♪
臭いが。。。。と仰る方もいるようですが
アタシ的には全く問題ありませんでした。
というか、日本で食べる豚骨ラーメンの方が
臭う時あるよね?と思ったくらいですw

デジクッパ。美味しかったんですけども
アタシの記憶の中にはスンデしか残ってませんでw
この通りにあるデジクッパ屋さんのスンデ食べ比べたいと思ってしまった次第です。

そしてこのお店。嬉しい24時間営業でございます♪
駅から歩いて通りに入った1軒目です。

dejikuppa.png
(コネストさんから地図借りました。)


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

とっても良かった釜山のお宿。

2017年6月 弾丸釜山
08 /04 2017
さて今回のお宿は、センタムシティから少し離れた
재송にあるゲストハウスでした。

「스테이 안 게스트 하우스」(ステイ 安 ゲストハウス)

駅の目の前です。





ものすごく分かりづらいんですけども。
この派手目のモーテルの手前です。



このお宿。チングが探してきたんですけども。
ツインで1部屋W50,000
安っ。
よってMちゃんと割って1人W25,000だったわけです。

ベッドの大きさもちょうどだし



テレビも大きいし、今回はもっていかなかったけどスーツケースも2人分広げてもOK
チャンネル数も問題ありませんでしたーーー!!
Olivetvもうつりますよ♪



トイレとシャワーが付いていて広めです。
シャワーブースに仕切りが付いているので
トイレは水浸しになりません。
残念ながらバスタブは無いですが。。。
アタシ旅行先ではシャワーしかしないので問題なし。



っで、何と乾燥機付き洗濯機も室内に。
ただ、よく見ていただくと
排水のホース。凄く細くないですか?w
大丈夫なんだろうか?と思ったのですが
何故かチングが「大丈夫」
太鼓判を押していたのできっとこれでも
十分に排水できるのでしょうw




そしてフロント階にはキッチンがありまして



朝食が無料で頂けちゃいます。

アタシはホテルで食べない派なんで頂きませんでしたが。。


部屋にも冷蔵庫ありますが、共同キッチンにも冷蔵庫あります。
とにかく清潔です。←とても重要。



そしてキッチン兼食堂のとなりにはPCルームもありますよ。




もちろん部屋には無料Wifi来てます。

家族経営の様で、チェックアウトのとき、ちょうど娘さんが小学校に行く時間だったようで
オーナーさん(お父さん)がアタシたちのチェックアウトをした後
お子さんを小学校まで送って行ってました。
微笑ましい。

この日はシギョンコンの宿泊客が多かったようです。

このお宿。多分新しいんだとおもうんですけど
とっても清潔感が漂ってるんですよ。
そしてコンセントも多い。←ココも重要。

そしてシャワーの水圧も問題なしでした←かなりとても重要。

駅が目の前で本当に便利だったんで
次の釜山コンのときもココ使わせていただこうと思ってます。


ステイアン


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

え?!このビール美味しい!

2017年6月 弾丸釜山
08 /03 2017
釜山の祝歌まっこんが無事に終了し、
終わって会場出たら何だかんだで23時まわっておりました。

宿までは歩いて移動なのですが、ちょうど道すがら会場の関係者出入り口があり
バラードの退勤見て帰るか!?
ってなったんですが。。。
早くビール飲みたいので撤収←

店で飲んでも良かったんですが
宿まで結構歩きまして
もう店も開いてなかったんで部屋で打ち上げしました♪




SAPPOROが置いてないコンビニでしたが
チングがアジョシに「SAPPOROおぷそよ?うぇ おぷそよ?」
詰め寄ってる姿が可愛かったです。

アタシ、今回渡韓したら飲みたかったビールがあったんですよーーー。
Kloudの新ブランドFitz

そうです。ちょ・じょんそく氏がモデルをされてます♪

s05229420170622181528_T_00_C_1.jpg

コチラのコンビニにFitzが置いてあったんで迷わず手にしたら
チングから「ちょ・じょんそくがCMやってるから買うんじゃないよね?」
短く一発釘刺されまして、激しく動揺したわけですが。。。
単純に飲んでみたかっただけだと説明しまして、無事購入w

Kloudも美味しかったんで期待して飲んでみたんですが・・・



やだーーー!!!!Fitz旨い!!!!!!

KloudよりFitzの方が好きかも。

ちゃんと味がするんです。って言い方はあれなんですけども
ビールって絶対日本のビールのほうが美味しいわけですよ。
っでその日本のビールに近いです。
でも韓国ビール特有のクリア感(キレ感に近いような)があるというか。
ドライ感ではなくてクリア感です。←分かりづらいw
アタシ、日本ではアサヒではなくて、キリン派なんですよね。(今はSAPPOROですけども)
アサヒのドライ感よりもキリンの甘さを感じるビールが好きなわけです。
っでFitzにはそれに近いものがありましたーー。
それに加えてクリアな感じがあるので
上手いこと作ったなーと思ったわけです。
と、このビールのくだり。共感得づらいでしょうけども(笑)
あくまでも個人の感想ですので(笑)

とにかく美味しかったので
ちょ・じょんそく氏がモデルやめても飲みたいです←


と言うわけで、この日は2時過ぎまで酒盛りし
気絶するように眠りにつきましたw

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪