浅草でーと その3

おでかけ
10 /05 2017
では、浅草デート feat なつぱんさん。の続きを。

上野に移動してきたわけですが。
上野と言えば、新大久保とは一味違ったコリアンタウンが広がってるエリアがあります。

っが、今回行ったお店は、住宅地にポツン。とあります。
そう。本当に。
こんな感じで埋まってるから見つけにくいことこの上ないのですが
この店の常連のなつぱんさんが案内してくださいました。

「漢陽」(ハンヤン)さん。→



夕方5時からって書いてあったんですけど
開く気配がないため。。。
お電話してみますと。
「あー。今日は5時30分から」と仰るので時間潰して出直しました。w

アタシたち一番乗りでしたけど
その後ゾクゾクお客さんがいらっしゃって
月曜の夜から大賑わいでした。
ちなみにアタシたち以外全員韓国人でしたw
いや、月曜からガンガン飲みますよね。。。
さすがです。

パンチャンで出てきたオイキムチが美味しかったです。
キムチも!!



なつぱんさんは、生マッコリ。
アタシはビールを頂きました♪



っで、こちらのお店なんですけども。
アジュモニおひとりで切り盛りされてます。
故、品数は多くないんですけど、
カムジャタン・プデチゲ・サムギョプサル・デジカルビ・チゲ類・チヂミなど
一通りはそろってます。
そしてうわさに聞いていた通りの大容量。

今回はデジカルビをオーダーしましたけれども。

ドン!



これ2人前ですよ?しかも激安。
5人前って言われても、ハイそうですか。って言えそうなくらいのボリューム感でした。



プデチゲも食べたかったけど、見たら超大容量だったので
おとなしくキムチチゲにしときました。
おうちで食べるチゲ―って感じでとっても美味しかったです。



っで、今回の浅草デート。
昼12時に集合してから夜10時までの
10時間コースだったわけですけども。←長っ!!

一体何をどうすればそんな喋ることがあるのかと言うくらい
延々喋っていたわけですが、
話題の中心は「沼」でして←
なつぱんさん。基本的にはしゅじゅペンなんですけども
パクソジュン氏K.will氏のファンクラブにも加入されてまして
ここ最近は、ばんたんにご執心。
と、思いきや元彼スンギ氏の除隊にも心を躍らせている模様。。。
他にも怪しい動きが見られたため、
一体いまはどの沼に浸かっているのか確認させていただきました。ww

そして、トレンドの変化ってあるのね。。。という事で
なつぱんさんの周りでも、アタシの周りでも
やたらわなわんにハマる人が急増しているという話になり
特にわなわんと言えばの神田さん人気は凄いと言う話になりまして、
なつぱんさんのお知り合いに
とあるアイドルの完ペンさんがいらっしゃって、
多分どっちかが亡くなるまでペンで居続けるんだろうな。。。と思っていたほどだったのですが
最近この方が神田さんに乗り換えし
もうエラい具合にどっぷり神田沼にハマってると聞き、
改めて、神田さんの凄さを思い知った次第です。


(MBCさんからお写真お借りしました)

そして今回なつぱんさんのベールに隠されていたヲタの歴史。というか
スゴイためになるリスペクト的な話がたくさん聞けた充実したヲタ会でした。

そんななつぱんさん。
現在テレ東で放送中のドクターズを絶賛視聴中とのこと。
ドクターズと言えば。
アタシがぎゅんぎゅんにハマった歴史的ドラマ←大げさw
「一向にぎゅんぎゅんがカッコよく見える気配がないけど
何話目くらいから落ちるわけ?」

と聞かれまして
出てきてすぐ。と答えると

「ごめん。デコの狭さしか気にならないわ。。。」
と言われてしまいました。
。。。。。。。。。。。改めてみるとデコ狭いねw


(ぎゅんスタよりお借りしました。)

今回のヲタ会では
「今をときめくアイドルよりは、
  ちょっと何かが足りない芸能人の沼の方が濃くて深い」


という結論が出た気がします。←何の話だよw


帰りにはこんな素敵なお土産も頂きました♪

ライアンとビールってアタシの大好きなもの2トップ!!
さすがなつぱんさん♪




終わったばかりなのに、次に会う時が楽しみで仕方ありません♪
次回会うときはなつぱんさん。新たな沼にハマってるんでしょうか。。。←

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

浅草デート その2

おでかけ
10 /04 2017
浅草デート feat なつぱんさん。の続き。

浪花屋さんでコバラの片隅を埋めた後、
ちょっと腹ごなしに浅草さんぽ。

その昔「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を読んで憧れていた
「花やしき」



もはや外国人に占拠された浅草寺にて
浅草寺越しのスカイツリーを撮影。
アタシ普段ヲタ活以外(オフ会含)で東京来ることがほぼないので
スカイツリーとか見ると興奮するんですよね。←



健康第一&良席獲得のお願いをした後は。。。
なつぱんさん付近では高確率で「凶」が出ると言うおみくじを引きました。

すると。。。。


なんという事でしょう。


「第一・大吉」が出ました
おみくじの番号が1番だったんです。



なつぱんさんに
「もうこれからは公演直前キャンセルとかなくなるよー!!!」
↑どこまでもヲタ目線。w
と言っていただき、大事に持って帰って玄関に貼っときました♪


そうこうしているうちに良い時間になったので
ペリカンカフェ→に移動♪



メニューを拝見♪

いろいろありますね~。
あと本日のトースト。とか本日のサンドウィッチも黒板に書かれてます。



なつぱんさんに「何枚くらい食べられる?」と聞かれたので
「2枚くらい。」と答えたのですが
それは普通サイズの4枚切りを2枚程度のつもりだったのですが。。。
登場したのはミニサイズでした。w

これは看板メニューの網焼きトースト(ドリンクセット)

ついに念願のペリカンパン!!!

網焼きされたトースト。
めっちゃ美味しかったです!!
小麦の香りがとっても良いのと
中身がギュッと詰まってる感じします。

今まで食べた食パンの中で一番おいしい!!!



こちらはミックスサンド。
このサンドウィッチ。めっちゃ美味しかったです!!
焼いてない食パンも美味なんです!!




そしてこれも人気メニューの黄色いチーズトースト。
白いチーズトーストっていうのもあったんですけど
違いは何だったのかしら?



各テーブル、2人でフルーツサンド1皿を
シェアしたりしてらっしゃいましたけども。
アタシとなつぱんさんですよ?
この量なら軽くクリアです♪


行列必死のペリカンカフェですが、
朝イチ(8:00から営業)は回転が速いゆえ、少し待てば食べられそうです。
ランチタイムが一番混むようですね。
そしてアタシたちが行った2:30とかですと、一旦名前書いてたお客さんから
先に通されますけども、空いてれば入れます。
お客さんの滞留時間もそんな長くなさそうな感じ。

土曜日はかなり待たないと駄目みたいですけど
平日なら、午前中に一回行って、名前書いとけば入れることも多いそうです。

ちなみに。。。ペリカンカフェでは食パン買えませんので
なんならカフェ行く前にペリカン行ってパンだけ買っておくことをお勧めします。

ペリカンさん。映画にもなるようなんで
公開されたら予約注文も殺到しそうな勢いです。
今のうちに一度食べて虜になられておくことをオススメしますw

あっ。ペリカンカフェ。ビールとワインあります←とても重要。

そしてこの後、上野まで移動して
韓国料理頂きました♪

浅草デート その3へ続きます。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

浅草デート その1

おでかけ
10 /03 2017
きのうのできごと。

仕事が多忙を極めているのに、ウワキ心が止まらない
「トキメキソウル」のnatsupanさん→とお久しぶりのオフ会♪

ということで、今回は趣向を変えて
浅草デートしてきました♪


と言っても、アタシとnatsupanさんなんで。。。
食とオタ話がメインです

まずーー。
浅草のペリカンカフェで待ち合わせだったんですが、
やはり混んでいて無理だったので
なつぱんさんがウェイティングリストの手配をしてくださったので
2時間半後に来ることにして
いったん手前にあるペリカンへ!
コチラも早々に無くなってしまう人気店。
アタシ、ここの食パン食べるのが夢でした。。。




アタシが入った瞬間だけお客さんいなくて
まだ在庫があったんで、食パンと、ロールパンを購入♪




っでそのまま「浅草浪花屋」さん→行きまして

カキ氷をオーダー。
アタシはきな粉。
ソルビンと違って、むせませんw
氷も繊細でとっても美味しかったです♪



なつぱんさんはナッツと何かのカキ氷を。
これ少し頂きましたが、中にあんことナッツがたくさん入ってて
とっても美味しかったです。



カキ氷って所詮、水じゃないですか?
この日は2人とも朝ごはん抜いて、このオフ会に参加しております故
お腹すいちゃって倒れちゃってもダメなので←

浪花屋さんといえばーーー。の
鯛焼きも頂いときました♪

皮は薄目のパリパリであんこは尻尾までぎっしりです。




ペリカンカフェ行ける時間まで少し余裕がありましたんで
ちょっと浅草観光してみました。

ということで その2に続きます。。。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

代官山デート

おでかけ
02 /27 2017
どようびのできごと。

シギョンペンの相方チングが出張ではるばるソウルから東京にやってきました♪

となれば当然「シギョン会」開催です

本格的なシギョン会開始前に、チングのご希望で
「カムデンズ ブルー スター ドーナツ」 行きました♪


運よく、シギョンが座った席空いてたので
シギョンが召し上がった
・コアントロークリームブリュレ (スポイド刺さってるやつ)
・ハードアップルサイダーフリッター
頂きました♪

コアントロークレームブリュレは本当のコアントローを注入するのですが
まさか本物のお酒と思ってなかったらしく
「これお酒だ!」ってビックリしていたチング。
韓国ってお酒のお菓子無いのかな?
新鮮だ!!って喜んでました。

その後、やはりシギョンが行った代官山TSUTAYA行きました。



早咲きの桜が咲いてて綺麗でした~!!


しかし、このTSUTAYA相変わらず盛況で人がごった返してました。
それを見たチング。
「昨日の渋谷より人がいる。ここは東京で一番人口密度が高いよ。」
と驚いてました。

ちょうど村上春樹の新作が出てまして
チングがかなり喰いついてましたが
英語版がまだとの事で、数か月後に出るハングル版を気長に待つよ。。。と
嘆いてました。
村上さんの本って韓国でも凄い人気なんですね~。

っで、その後、ピーコックで買い物をしたりして楽しんだ後は

「スプリングバレーーブルワリー」 へ♪



ビール工場併設のお店です。
そう。ドーナツやさんの隣です。←また戻ってきたw



Kちゃんが予約していてくれたので、2階のお席へ♪
行かれる際は予約された方がいいかと思います。

こちらでは、ビールの飲み比べ(1300円)が出来ます。
チングとKちゃんはそちらをオーダー。



アタシは軽めのビール イン ザ クラウドを頂きました♪



健康的にケールのサラダをオーダーし



日本でしか食べられないであろう
シラスと九条ネギのピザをオーダー。

チングはしらすについて
「これお酒のおつまみだね」って気に入ってくれたようで、良かったです。



その後、出張終わりで羽田からやってきたMちゃんも合流で
シギョン会本格開始♪


先週バトルトリップのスタジオ収録に行ってきたチングから
衝撃の発言が。。。。


「かすにむ。。。やっかん さり ちょっそ。。。」(バラードがリバウンドした模様。。。)

え?!

なんやとーーーーーーーー!!!!!


風邪をひいたことがきっかけでダイエット始めたけど
体調がすっかり回復して、もりもり食べ始めたのではないか。
というのがチングの見解ですが、、、
やっぱり5月まで持たなかったな。。。

このシギョン会。
デブでもOK 2名 デブ失格 2名で構成されておりまして
あんまりディするとチングが悲しがるので適当なところでこの話題終了w


っで、お席が2時間だったようで
ふたたび歩いてTSUTAYAに移動。w

TSUTAYAのスタバに移動しましたが
店内の席がなかったので
お外でお茶会。
ライト照らしてくれて撮影ですw



スタバの桜シリーズ。
どんな味なのか説明できなかったので
実際にシフォンケーキ食べてもらいました。
この桜の味ってどう説明すればいいんですかねw
毎年悩みますww

すごい久しぶりに代官山行きましたが
韓国人の方が多くてびっくり!!
アチコチから韓国語が聞こえて来るので
一瞬ホンデかどこかに来てるのかと錯覚してしまいました。

そして動画電話してる方多数w
これやってる方100%韓国人ですよね?w

代官山は「日本に来たら行くべき場所。」としてアチコチのガイドブックに紹介されてるそうです。

っで、このチングがお土産にブラボーなものを持ってきてくれましたので
また後日ご紹介します♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

SAPPORO ザ パーフェクト ビアガーデン2016へ行って来ました♪

おでかけ
06 /12 2016
きのうのできごと。

ビール好きなシギョンペンチングのBちゃんから
「ちょっと面白い店が大手町に出来てますんでどうでしょう?」とお誘いいただいて
お江戸まで行って参りました~。

「ザ パーフェクト ビアガーデン2016」
サッポロビールが大手町のサンケイビル前に期間限定でオープンさせたビアガーデンです。

そうです。今、シギョンがサッポロのモデルやってるからサッポロの店でしか飲まないのですw

いやぁ土曜日の大手町って人いないね~

このビル。数年前いわゆる「社畜」やってた頃にしょっちゅう来てた思い出のビルです。
いろんな意味で懐かしかった。。。www

1465738810512.jpg


さてこのビアガーデン。外でも飲めますが
室内でも飲めます。
さらにチャージ500円払えばスペシャルルームで飲めます。
早く飲みたくて写真がブレブレです。
1465738810971.jpg

一般席は食券購入し、ブースの列に並んでビールやおつまみを買うんですけど
スペシャルルームは席で注文して待ってれば持ってきてくれます。
お会計も後ほど一括なんですね。だからせわしくなく飲めます。
このルームの中にサーバーがあるのでその場で注いでもらえますよ。

1465738811570.jpg

グラスもジョッキではなくボダムのグラス。
いつまでも冷えひえです。
ビールは1種類のみ。
パーフェクト黒ラベル 600円のみ。
お味はなんとなく薄いような?でも泡がクリーミーだし
なによりサクサク飲めるのでいい感じ。←飲みすぎて危険ですw

おつまみはお客さんも少ないからなのか
すぐに出てきます。

1465738812077.jpg

ビアガーデンなので簡易皿ですが
お値段も良心的ですし、普通に美味しいです。

平日は相当混んでるようですが
土日ならすんなり入れますし、昼間もやってるようなので
お昼に飲むのもいいかもしれませんね♪

ちなみに昨日は、確かココのビアガーデンで各4杯?5杯?飲んだ後
2軒目移動して3杯?4杯?飲んで帰ってきました~。

久しぶりのお江戸は楽しかったです♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪