fc2ブログ

腕がもげそうでした。インターネット免税店で買ったもの一覧。

2019年 10月ソウル
02 /14 2020
かなりお久しぶりの渡韓だったもので。。。
インターネット免税店でのお買い物も心が躍りました。←

カートに入れては熟考ののち取り消す。という作業をひたすら繰り返し
選りすぐった人たちだけ買おうと思ったんですが
アタシがソウルに行くと聞きつけた母親から美容クリーム買って来い。
と指令が下り、思ったより多くなってしまったなぁ。という印象だったんですがー。

受け取りカウンターで渡されたコチラ。



免税品ってカウンター越しに渡されるじゃないですか?
あまりの重さにお姉さん失笑してたっていうね。w

もう到底重くて持ち歩けないんでどうしようかと思っていたら
カートを発見!!!
そっかこういう人のために使うのね!!!
カート使うと超快適!
加えて小ぶりなのでこれ連れたままトイレの個室にも入れちゃいます!




飛行機で上の棚に入れるの超苦労したわw

羽田着いてからも超大変で翌朝起きたら腕の痛みがハンパなくて整骨院行きました。。。

で、何がそんな重くて嵩張ったのか?

まずコチラが購入品。

謝恩のネイリパマスクパックを2種類購入していたため
120枚のマスクパックがwww
あとシャンプーも買ってるし
母親から言われた美容クリームってのがまた重くて嵩張ったんすよね。。




で、これだけでも十分重いのに。。。

色々買ったからおまけがついてきたわけですが
それらがまた重いものばかりで。。。





おまけだけでマスクパック60枚くらいあったからねw

あと液体のメイク落としとか。。。

軽いものをくれ!!!軽いものを!!!!!

それこそAI導入して、コイツ重いのばっかりだな~じゃ軽いおまけにしてやるか。
みたいなことしてくれる日が早く来てくれることを祈ります。。。
コットンとかw

買ったもの一覧です。





ゴディバのチョコレートプレッツェルは夫へのお土産で買ったんですが。。。
プレッツェルが思ったより塩が効いていて、夫的にイマイチだったようで
アタシが代わりに美味しくいただきました!




ランキングに参加しています。
下の彼をクリックしていただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

仁川でTax Refund。

2019年 10月ソウル
02 /13 2020
では10月ソウルに戻ります。

弘大入口のAKプラザでお買い物した際
Tax Refundの手続きをしてもらってました。
まぁ大した金額ではないですが。。。
あまりちゃんとした店で3万ウォン超えて買い物することがないので←
久しぶりにTax Refundやってみるか~と思いまして
手続き用の機械へ。基本セルフなんですけど
暇だったみたいで、係員の若いメンズが作業を助けてくれると仰る。




機械音痴だから助かるわー。あっという間に終了。



飛行機の搭乗口を伝えると、それならこちら側が近いですよ。と教えてくれたので
出国手続きしてさっそくTax Refundセンター?に行くと。。。

大陸系の方がわんさか。。。
セルフの機械で手続きします。日本語表示もあるので楽々
2分くらいで作業終了です。




一応係員の方がいらっしゃって
助けてくれますが、この時は大陸系の方に付きっ切りでしたw

まぁ大したもの買ってないので戻ってきたのは
W2000.
何買おうかな~って免税店見てたらコチラを発見。



1杯用のワインです。
これなら嵩張らないしー。っていう事で夫へのお土産に買いました。

まぁまぁ美味しかったようですよ。

で。免税店の引き取りに向かいます!



ランキングに参加しています。
下の彼をクリックしていただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

買わずにいられなかったコチラと買えなかったコチラ。

2019年 10月ソウル
02 /10 2020
オムクを買っていたら遠くにダンキンが見えました。

甘いものでも買うかー。



この時期ソウルウユとのコラボドーナツが出てたんですよね~。
それも気になるけど。。。





チャイルドプレイのチャッキーコラボがあったので
何味なのかもよく確認せずに購入!
(ブルーベリージャムでした。)

なぜなら。。。
昔から夫はアタシの事を「チャッキーに似てる」と言うので
映画観てないけど妙な親近感があるのですよ。
なので。。。ぱんがうぉ~な気持ちで購入しましたw

美味しかったです。
ダンキン美味しいですよね?アタシ結構好きなんですよね~。
ミスドも美味しいけど、撤退してしまって近くにないのですよ。。。





そして、この日の午前に映画館にて映画始まる前に見たコチラを
探しに薬局まで。

간만세 かんまんせ 




そう。。肝臓のお薬です。ヘパリーゼとかそんなノリで飲むものかと思ったんですけど



値段調べたら意外と高かったというw
で、ソウル市内で探すのを忘れていたので空港の薬局行ったんですが
カンマンセは効かない。と言われてしまいました(あくまでも個人的な意見かと思いますが。。)
で、代わりに勧められたのがガチのやつでめっちゃ高かったのですごすご退散w

ちなみにカンマンセも空港の薬局にあるにはあるんだけど
大陸からの一行に大人気らしく入荷したそばから全買いされるから在庫がないと言われました。
じゃぁある程度の効き目はあるのでは?とも思うんですけどねぇ。

最近だとこちらのパクソジュンのコンディション・ファンがお気に入りです。。



コンビニで買えるしさ
思ったより効きますが、飲んだ後に飲まないといけないから忘れがち。。。 


ランキングに参加しています。
下の彼をクリックしていただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

仁川空港でのお楽しみ!

2019年 10月ソウル
02 /08 2020
普段は金浦空港を使っているので食べられませんが
フード系が充実している仁川空港では食べることができるものが結構多いんですよね。

その1つがコチラ。

オムクでっす!




こちらは変わり種オムクが多くてー

ハムとオムクがソットソットみたいになってるコチラ。




青唐辛子の中に具が入ってるオムクがおいしそうだったので購入。




中身はこんな感じでした~。

これ買って正解!大きくて食べ応えもあるし
美味しかったです。
青唐辛子だけど辛くないです。




そしてオムクにベーコン巻いたコチラは買って空港内で頂きました!





仁川空港はちょっと割高でも韓国のいろんなものが食べることができるからいいですよね~。
金浦もこの3分の1でいいから。。。作ってほしいです。。。








ランキングに参加しています。
下の彼をクリックしていただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

やっぱりここのパンが好き!

2019年 10月ソウル
02 /07 2020
そうそう。本題に入る前にコレですよ。




どひょんちゃん日本に来るってさ!!! (ハンギョルとペンミでな。)

昨日中学卒業したばっかりのどひょんちゃん。
なぜかハンギョルがお祝いに駆け付けるというw
もう事務所がセットで出したくて仕方ない感満載でゴリゴリですw



ソウルペンミも結構、強引に開催の流れを付けてた感が否めない。
ペンミ開催があってのあのVLIVEだったんじゃないかという思いが消せない。。。
いや。この二人はとても好きなんですけどもね。

とても悩みどころなのですが。。。
東京公演の日が出勤日なのと。。。
また変に沼落ちしても困るので ← 
多分行かないけど迷ってます。 ←どっちだよw


さて10月旅行記。


いつも東大門の現代アウトレットで삼송빵집  サムソンパンチブ のパンを買って帰ってますが
仁川にあるというので今回はこちらで~。
1Fにありました!
 



幸いにも並んでおらずすぐに購入できましたよ。
(最近は並んでないのか?)

1番人気のコーンパン は外せません!

このパン。賛否両論あるけどアタシは好きです~。
トウモロコシが好きっていうのもあるんですけど
コンポタがとても好きなのでまさしくドンズバ!





今回は野菜コロッケパンも買ってみました!




野菜コロッケパンの中はこんな感じです。



ここのパン。持って帰って来ると、中の野菜の水分で全体的に
しな~ってなってしまったりぺちゃんこになるんですけど。。(それはお前の運び方に問題があるんだよ。)
オーブントースターで軽く温めるとちょっと盛り返します。


ちなみにビールのアテにもなります。
というか基本的に何でもビールのアテになるんですけどw

場所はこちら。

20200207.png
(仁川空港HPからお借りしました。)

営業時間
6:00~22:00


ランキングに参加しています。
下の彼をクリックしていただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪