打ち切り。。。。なのか?「非首脳会談」

韓・韓
10 /30 2014
ちょっと厳しいお話。

炎上してしまいました。。。JTBCの「非首脳会談」。。。。。。

番組HPも
無題
まずお詫び。的な。。。。。


事の発端は、G11(11人の外国人パネラーのこと)の日本人パネラー タクヤが
欠席したので、代わりに日本人俳優の武田さんが出たんですよ。
っで、その登場シーンに「君が代」が使われたんですね。

アタシも知らなかったんですが、君が代。韓国の電波に乗るのタブーなんだそうです。。。
歴史的な問題ですね。

実は1話のタクヤ登場の時も流れていたそうですが。。。

そして、この「君が代」がなぜいけないのか、知らない韓国人の方もいて
改めてナゼだめなのか。みたいなのも再び波紋が広がりまして
すぐにSNS等で「不適切でした」とコメントを出したのですが
それでは納得されず。スポンサーも降りるとか。

っで、ついに「打ち切るか?」みたいな話になってます。。。。。
打ち切らなくってもいいじゃん。て意見もたくさんありますけど。

アタシこの日もリアタイしていたのですが、流れていたことには全く気が付かず。
友達からカカオが来て「HPとFBが大騒ぎ」って言われて気が付いた次第です。

難しい問題ですよね。これ。

今回の事で改めて「君が代」について学ぶことができたのですが
確かに、日本でも根が深いですよね。
何度も最高裁まで争われるほどですし。

ますます冷え込むよね。関係が。
そして、若い人ほど関心が高い気がする。
愛国心強いな。。。

アタシも何だかカカオのグループトークに入りづらくて。。。ね。。。。

「君が代」ダメ=「日本人」ダメ
って思われてたら、なんか悲しいし。。。そして
そのことについて、意見を交わしあうほどの語学力がアタシにはない。。。
変に話して誤解を与えてお互いに気分悪くなっても大変ですし。

もっと本腰入れて韓国語勉強しないとだめだな。って思った今日この頃です。←そこ?w

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪