捨ててはいけないJAL搭乗控え

2015冬 博多
12 /29 2015
きのうのできごと。

あっ27日・28日と博多に行ってきました。
ヲタ関係なく純粋な旅行でw

その旅行記もかんたーーんにアップしていきます♪

もともと、年末は韓国行きが決まっていたため
仕事納めから出発までは、じーーっとしているつもりだったのですが
今年一年、長期休暇がなかった夫が、12月半ばから一人旅に出ており
その最終地が博多だったので
最後だけ合流する?ということになり、行くことになった次第なのですが
なぜか、27日出発便と宿の空きがほっとんどなくってですね。。。
なんでだろう?って思って飛行機の搭乗口まで行ったら

1451366021064.jpg

なんだか似たような格好している人が多くて
よーーく見たら、EXILEファンの方たちでして
福岡ドームでコンサートだったんですね。

道理でホテルもないわけだ。。。

そして機内もEXILE色、強し。

なんだかシギョンコンの帰りの飛行機内がほぼほぼトンペンだったときの
アウェイな感じを思い出しつつww

朝8時の飛行機で出発~

っで、ココからが本題なんですけど
今、国内線ほとんどタッチ&ゴーじゃないですか?
手荷物通したあとに、貰えるレシートみたいな控え。あるでしょ?
JALの場合、あの後ろにお得情報が乗っかってるのご存知でしたか?

1451366020226.jpg

そう。ローソンのウチカフェのコーヒー無料券になってるんですよ!!
レジで見せればちゃんとくれますよ!
しかも期限もちょっと長いのです。
普通その日中とかですよね?

うっかり捨てちゃう人とかいらっしゃいそう。

いつもローソンとのコラボなのかは分かりませんが
皆さんJAL乗ったときには、裏までチェックしてみてくださいね!!


ランキング参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪