ずーーっと食べてみたかったコチラ!いただきました。

2017年2月 ソウル
03 /30 2017
スマホが見つかり一安心でお腹も空いてきたので
鍾路まで移動します~

毎回、行くたびに食べたいと思いつつ、
機会を逃してきた食べ物。。。
今度こそ絶対食べてやる!!!と
息巻いていた食べ物。

산낙지(サンナクチ)
<テナガダコの活造りです>
食べに向かいました~!!!!!

そう。アタシ。
活造りとか生肉とか踊り食いとか大好きなんですよ♡

っで向かった先は
ユッケで有名な
「육회자매집」 (ユッケチャメチッ)の三号店。⇒(コネストさんに飛びます。)

11時くらいだったので、お店は空いてました。
さっそくビールと「산낙지」頼んだのですが

ユッケとセットになった「육탕이」(ユクタンイ)
がオススメで、みんなそれを食べると
もーーレツにユクタンイを押してくるアジュモニ。

「いや。サンナクチだけでいいんですよーーー。」と言ってみましたが
ゴリゴリ押されると弱い性格ゆえ。。。

ユクタンイとビールをオーダーしました。

待ってる間にスープとか出てきます。

奥でタンタン叩いてる音を聞きながら待つこと数分

きました♪




W25000
ユッケも、日本では食べられないから、まぁ良いか。

卵黄とナシとまぜまぜしていただきます♪


思ったより勢いがなかったサンナクチですがw

とっても美味しかったです♪

サンナクチはスタミナ食としても有名だそうです。
これ以上スタミナ付けてどうすんだ。と突っ込まれそうなんですけど
ほら。ヲタ活って体力勝負ってところあるじゃないですか?
体にいいとか、スタミナ付くって言われるものは、日ごろから摂取しとかないと。
「継続は力なりだから。」←ちょっと違うか。

場所コチラです。
tizu.png
 鍾路5街の8番出口でてまっすぐです。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪