fc2ブログ

韓国ドラマ勝手にレビュー その3 (2020年度下半期から2021年度現在) 

韓国ドラマ
02 /24 2021
韓国ドラマ勝手にレビュー



最終回は星5つのお勧めドラマです。



一度行ってきました

20210219141110e97.jpg

久々にハマった週末ドラマ。
週末ドラマあるあるの要素がたくさん詰まってます。
末っ子カップルが可愛らしくて好きでした。
KBSワールドでの放送も終わったみたいですが機会があればまた見たいです。



ペントハウス・シーズン1

20210219141004f00.jpg

いやぁもう2020年・2021年はこれでしょ?!っていうドラマです。
先週からシーズン2始まりましたが、これまた初回から凄いことになってまして
そんなバカな。みたいなことが目白押しですのでシーズン1ご覧になり始めた皆さんは
まだまだ先が長いので覚悟しておいてください。
とにかく、このドラマは見てるコッチが息するの忘れてしまいそうになるのと
見てるこちらの目も大きくなってきちゃって疲れます。
アタシ、16話くらいで疲れちゃってしばらく休んでましたw
これシーズン3まであるって聞いたけど本当かな。。
あんまり長く引っ張っても。。。←


철인왕후


202102191410064eb.jpg

現代でシェフやってる男性が朝鮮時代にタイムスリップして
王妃になってしまうっていう話です。
タイムスリップ・入れ替わり系は韓国ドラマのある意味王道で
そんなに好みでもないんですけど
シンヘソンさんが好きなので見始めました。

シンヘソンさんの演技力が秀逸なのと、時代劇なんだけどテンポが速くて
わきを固めるキャストの演技が光っていて
シリアスな部分と笑いの部分のバランスが良くとれたドラマです。




선배, 그립스틱 바르지 마요


20210219141003ba0.jpg


これまさしく今視聴しているドラマです。
ウェブトーンが原作。

たまたま初回見たら面白くてハマってしまいました。
視聴率全然伸びてこないのなんで?って感じなのですが
ロウン(SF9)に対して興味もなかったけど、このドラマ観てからロウン見る目が変わりまして
過去ドラマ漁っておりますw

前情報なしで見始めたのですが。。
初回から展開が早いのでぼーっとする暇なくガンガン見られます。
主人公のカップルもそうですが、お姉さんカップルと2番目の姉夫婦の展開も
気になるところです。。。
そして2番目の姉の子供役で出演してるのが映画「タンボ」でハ・ジウォンの子供の頃を
演じていた女の子で、この子の演技もなかなかです。


というわけでざざーーーっとご紹介しましたが悪魔でも個人の感想ですので、、、
2021年度も新ドラマ続々と控えてますので楽しみです!
半年溜めるとレビュー画像探すのも大変なので、もうちょっとこまめにレビューするようにしますね。








ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪