fc2ブログ

ウォーキング花見と激痛再び。。。

日常の風景
03 /30 2021
せんじつのできごと。

桜の満開宣言があちこちから聞こえてきた先週末。

横浜はまだ満開ではありませんでしたが、週末雨予報だったんで
散ってしまう前に見ておこうと近所の公園に早朝ウォーキング

20210330084527c7e.jpg

公園内に桜山。というところがあって本当にびっしり桜が咲いてまして
例年ですとお花見する人が席とって~って感じなんですが


20210330084529ffe.jpg

昨年と今年はこのような立て看板が。。。

でもまぁ朝からシート広げてお花見してる家族とかいましたけど。。。

20210330084528f51.jpg

でー。この時はまだ平気だったんですよね。
この後、数時間後に何だか奥歯が痛いような?

かかりつけの歯医者に診察予約を入れようにも早くて1週間後。

まぁ1週間くらいなら我慢できるかな。と思ったんですが
翌日夜から痛みが悪化。。睡眠もろくにできない感じだったんで
昨日、すぐに診てもらえる病院を探して退勤後ダッシュで病院に。

神経抜いた過去の悪夢がよみがえる。。。 → 

神経抜いて10年経ってるのに痛いってあるんですか?
って話なんですが、10年前完全に取り切れてなかったとしたら可能性はあるし
とりあえず、神経に詰めてるものを取り出して神経治療をやり直すしか痛みをとる方法がない。
と言われて、、、
あぁあの激痛再び。。。って感じでして
しかも10年経ってるから詰め物がすぐにとれるかどうか分からない
加えて今、相当痛いなら麻酔打っても効かないので、まず薬で痛み止めてから
ふさいでる穴を開けましょう。って言われました。

うーん。で、まぁ治療方針は分かったけど、今日穴開けないと痛いの治りませんよね?
今痛いんですけど!!!!!って訴えたら
今治療しても麻酔効かないから地獄です。
と言われてしまい

そう。確かに神経抜いた時はもう痛すぎて我慢できずに行ったので
麻酔効かなかった記憶が。。
しかしその当時はその日抜くしか選択肢がなかったのよね。。。

もうロキソニンは効かない。と訴えたら
アセトアミノフェンもくれました。
ボルタレンはまだ我慢しろとのことらしいです。




20210330084530f4b.jpg


たしか2年前近所の歯医者行ったときは神経完全に抜けてるよ。と言われたはずなのですが。。。
開けてみないとわからないなんて。。。
というわけで今週はほぼ毎日歯医者通い。。。
でも担当の先生が爽やか好青年ってことだけが救いです。。。



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪