fc2ブログ

Watcha でしか見られない韓国映画一気見しました。(偏愛気味)

韓国エンタメ
02 /25 2022

先日到着したお菓子フェス → に入っていた
WATCHAの1か月利用券。

わたしこういう利用券とか後生大事に取っておいて
期限が切れて使えなくなってた。ってことがこれまで何度もあったので
もう貰ったらガンガン使っていくようにしたいと思っております!

20220217084036f61.jpg
 WATCHA
 →  は韓国の動画配信サービスですが邦画も洋画もあります。
主に映画です。今回無料で利用できるのは1か月なのでとりあえずWATCHAのみで配信されている韓国映画のみに
的を絞って視聴。

その中で面白かった作品をご紹介します♪



「サンセット・イン・マイ・ホームタウン」

20220225083727b81.jpg
(WATCHAからお借りしました)

ラッパーを目指している男性が父の病気をきっかけに帰った故郷で起こる物語。

わたし、この作品ラスト15分前まで見てたんですよ。飛行機で
帰りの便で観ようと思ったらまさかのモニターナシ便だった関係でクライマックス見れてなかったので
気になってたんですよね~
うすら覚えだったりもしたので最初から視聴。
パク・ジョンミンのラップが最高です。←
登場するキャラが皆濃い!
ラストシーンがおすすめです。

番人

20220225083734b87.jpg

突然この世を絶った息子の死の真相を探るため、息子の友達を訪ね歩く父親と、残された友達のその後が書かれたお話。

パク・ジョンミンが注目され始めたきっかけの作品だと言われていて気になってました。
どこで見られるのか。。と思っていたらWATCHAにありました。
イ・ジェフンが主役なんですけど、そんな明るい気持ちにはなれない映画だけど
見る価値はあるかと思います。
パク・ジョンミンファンなら見るべき。


「タチャ ワン・アイド・ジャック」

20220225083733fff.jpg


名作タチャの第3弾かな?これ。
賭博で借金背負った青年がイカサマ師の一員になって賭博場を荒らしていく話です。

やってることがやってることなので、当然怖いお兄さんたちに襲われたりとかするので
韓国あるあるの痛々しい場面とか出てきますけど
ハラハラドキドキして面白かったです。
映画サイトでの評価は低いんですけどね。。。


ドンジュ

202202250837303f6.jpg

ご存じ韓国の詩人ユンドンジュのお話です。
カン・ハヌルがドンジュでパク・ジョンミンがソン・モンギュを演じています。
全編モノクロです。
日本でも一時期話題になりましたが、その時見逃してしまったので
ここで観られて良かった。
日本が韓国を統治していたころのお話です。
韓国目線なので、日本ってなんてむごいことするのかしら。。って感じなんですけど。。
戦争さえなかったら、きっと後世にもっと良い作品を残すことができたんだろうな。と思いました。
今、ウクライナ問題とかあるんで、余計に深く考えてしまった作品です。


保安官

202202250837312fe.jpg

ちょっと気持ちがダウンしてしまったので
こちらで気分を上げました。

警察クビになり、保安官として田舎の平和を守っていた男性が仲間たちとともに悪に立ち向かっていくお話。

基本登場するのはおじさんです。(笑)
がー。イ・ソンミン氏いつの間にこんな素敵になってたの?←
心なしか、体も絞ってらっしゃるような?
イ・ソンミン氏が仲間にもそっぽ向かれて一人で戦ってる姿とか応援したくなる映画です。

そして、こちら。
アンフレームド


202202250837290b3.jpg

4人の俳優が監督として撮影した短編映画です。
その4人がコチラ!

202202250837261d3.jpg
(NAVERからお借りしました)

めちゃ豪華!!!

どれもおすすめですけど、1作目の学級委員長選挙はパク・ジョンミンが監督。
これが一番私は面白かったです。

あと、3作目のパンディー 蛍の娘 は感動作品でおすすめ!
わたしの一押し子役 パク・ソイちゃんが出てます。
オンマ役監督のチェ・ヒソさんが自ら。

4作目のブルーハピネスはチョン・ヘイン氏が主役です。
現代の韓国の若者の闇がうまく書かれてます。


というわけでこれを早朝から一気見しました←
(ビバ天皇誕生日)

タイトルにもありますが。。。
わたしパク・ジョンミン推しなので観たものが超偏ってますが。。
面白かったんでおすすめです。
しかし。パク・ジョンミン改めて名優だわー。さらにズブズブ浸かっていく音が聞こえましたw


映画って2時間で終わるから良いっていう意見もあるけど
わたし個人的には2時間じっとしてるのも辛いんで
(腰痛い。)
16話のドラマのほうが好みかも。。。というわけで多分更新はしないかな。

今回わたしは利用券があったんですが
1か月無料視聴とかもやってるようなので映画がお好きな方はぜひ♪



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪