fc2ブログ

ウワサの?ビアボール 飲んでみました

日常の風景
11 /29 2022
せんじつのできごと。

サントリーの新商品「ビアボール」

イオン系のまいばすけっとに行ったらグラスセットが売ってたので購入(夫が)


20221129102026174.jpg

ビアボール専用のグラスと、瓶明けた後に使えるキャップが入ってます。

箱の側面には美味しい飲み方が記載されております。

202211291020271ef.jpg

氷 → 炭酸 → ビアボール この順番が大切。

先にビアボール入れてから炭酸注ぐと泡泡になってこぼれますのでご注意ください。

そもそも。。。ビアボールってなに?って話なんですけど
この瓶に入ってる液はアルコール度数16%の超濃いビールが入ってます。
炭酸との割合で濃さが決められるという、ホッピーやん。って感じなんですけど
ホッピーはアルコール度数0.8%とかでビールっぽい液体に焼酎注いでビール風に飲むもので
ビアボールは麦芽とホップで作られてるビールなので。

で、飲んでみたんですよ。何杯か。

おすすめは炭酸:ビアボール が3:1 らしいのでまずはそれ。


20221129102023364.jpg

うーーーーーん。

この写真はライム果汁入れて割って飲んでますけど、
ここまで行くのにいろんな比率試してて
最終的にこの飲み方が一番美味しかったです。
そう。ビールとして飲むのはビール好きには向いてないお酒です(笑)
普通のビール飲んだほうが絶対美味しい。
そして、ビアボールそのものが
割とお値段するので、ライムとかと割るくらいだったらホップの香りが~とかないので
普通にハイボールとかチューハイ飲んだほうが安いです。

うーーーん。なんていえばいいんだろう。
これ誰得のお酒なのかよくわからないのですが
明けたら2週間くらいで飲み切らないといけないので
明けた以上は飲み切りますがリピは無いかなー。

買ってきたのは夫ですが、わたしが飲みながら困惑しているのを見て
興味なくなったっぽいです。((笑))

これ1年後も売ってるかな。。。


ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪