fc2ブログ

病み上がりの回復食に嬉しい 韓国レトルトアワビ粥

韓・韓
01 /31 2024
せんじつのできごと。

基本健康体なので、朝ごはんガッツリ食べても午前11時には空腹状態のわたしですが
この日は珍しくランチタイムになってもお腹が空かず。
というか、なんだか胃が痛い。
で、ガスターを飲んだのですが痛みは増すばかり。
そうこうしているうちに冷や汗が。。。
幸いにもランチタイムだったので、人知れず別室の倉庫で横になっていたのですが
どんどん痛くなってきて、若干救急車乗りたいかも知らん。というレベルに達しました。←
っが、普段暇なのに
この日の午後に結構大事なミーティングがあったことを思い出し、
このまま倉庫の整理します。と連絡して倉庫の中で悶えて横になっていたら徐々に復活。
大量の冷や汗によって消された眉毛を前髪でガッツリカバーリングして
ミーティング乗り切りました。(基本うつむき加減やったw)

わたし、数年に1度このようなことがあるのですよ。怖い怖い。
これが怖くて胃カメラ飲んでるってのもあるんですけど特に大きな問題はないので
わたしの体の七不思議の1つです。

で、前置き長くなりましたけども。
過去の経験からこのようなときは食事を抜くのが最も手っ取り早く回復する術。ということで
1日半絶食。←わたしにしちゃ結構な日数です。
白湯とポカリでしのぎました。ポカリ飲んどけば食事しなくても3日くらいいける。
と昔お医者さんに言われたことあります。
ホントかどうか謎ですがw

その白湯とポカリ明けのいわゆる回復食はやっぱり軽めのものの食事が良いんじゃないか?
ということで
韓国から買って帰ってきていた 전복죽  (アワビがゆ) を食べることに。

17065907160.jpeg

各社出してるけど、やっぱり両班のが定番で美味しいです。

レンチンもできますし、お湯でも温められます。

蓋取るとこんな感じ。

17065907310.jpeg


上に乗っけるトッピングとごま油が付いてきます。

17065907450.jpeg

めっちゃアワビを感じるわけではないですけど美味しいです!
というか、ごま油掛けたら大体何でも美味しいです(笑)
1日半絶食してたのもあって、本来ならゆっくり食べないといけないのですが
がつがつ一気食いで瞬殺でしたw


日本のシンプルなお粥も良いんですけど、韓国のお粥食べたら
高くてもこっちを選びたくなります。(笑)



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪