fc2ブログ

メンドロントット 12話

メンドロントット
06 /19 2015
メンドロントット12話 あらすじいきます。

前日ゴヌといた記憶が全くないジョンジュ。ただ目覚める寸前に「約束のハンコ」とゴヌと
指切りして親指にキスされた夢を見ます。
ゴヌには「町長と飲んでいたけれど、途中でやめてタクシー呼んで帰ってきたの。」と言い張ります。

しかし実際は、最後までゴヌを町長と錯覚してゴヌの車に乗ろうとしないので
仕方なくタクシーの運転手のふりをしてジョンジュに電話。
「こんな時にはタクシーではなく、好きな人を呼ぶものだ。呼べばすぐ来ると思うよ。
その人の名前を呼んでみて。」と言うゴヌに対して
タクシーの運転手からの電話だと思っているジョンジュは
「私の彼でもないのに(ジウォンとうまくいってると思っている)そんなことできない!」と告げます。

記憶が曖昧なジョンジュは町長に電話してみようとしますが
前日、町長にいろいろ言ってしまったことが思い出され。。。
役場に謝りに出かけますが、体調不良で休みだと聞かされ、町長の家まで様子を見に行きます。
庭で話し込んでいると不動産屋さんとベテラン海女たちが押しかけてきて2人仲良くしている写真を撮って
出て行きます。
弁解した方がいいと言うジョンジュに対し町長は
「ジョンジュの事が好きなのは事実だから、弁解しない。昨日の夜、ゴヌへの気持ちが苦しいと言ったことが事実なのであれば
自分に気持ちが向いているとゴヌに話せばいい。それでまたゴヌが気を引くようなことを言ってきても振り回されてはいけない。」と
言います。
ジョンジュがゴヌを断ち切りたいのであれば、自分を利用して構わない。とまで言ってくれた町長に少し揺れるジョンジュは
「もうゴヌの事は信じない。揺れたりしない。」と宣言します。

一方そのころ、メンドロントット。
プンサンからジョンジュは出て行ってしまうのか?と聞かれ
ゴヌは「出て行かせない。なぜなら自分がジョンジュをとても好きだから。」と告白して驚かせます。
そこに不動産屋さんが町長とジョンジュの密会?写真を見せにやってきて
いよいよ動き出した二人を応援すべくゴヌも協力しろ。と詰め寄ります。
そして不動産屋さんにも「ジョンジュが好きだから協力なんてしない!」と言い放つゴヌ。

そこに町長に送ってもらってジョンジュが帰宅。去り際「風が強いけど振り回されないで。。。」と言われ、頷くジョンジュ。

店に戻ったジョンジュはプンサンに「昨夜ゴヌは外出したのか?」と尋ねますが
プンサンは「ジウォンが来ていたけど。。。」と答え、やはりゴヌと自分は一緒にいなかったのだと確認するジョンジュ。

ゴヌは「昨夜最後まで一緒にいたのは自分なのに、なぜ町長に会いに行ったりするのか?
昨夜、自分は全部ジョンジュに差し出したのに!昨夜、店の再契約をしたけど
差し出したのは店ではなくて、自分自身だ。ジョンジュが好きだから。」と告白します。。。
っが、「そんなの信じるわけないでしょ?」っと冷たく言い放ちます。

ジョンジュとの噂を聞きつけた町長の兄弟が入れ替わり立ち代わり
店を見に店にやってきます。
町長は申し訳ない。。。と言いつつも「姪の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ってくれない?正式なデートの申込だと思ってくれてもいい」と伝えます。
ためらうジョンジュですが「自分は適当なことは出来ないので、本当に町長を好きになるよう努力します。」と答えます。

その後ジョンジュが店の倉庫で片づけをしていると、ゴヌがやってきて
「本当に自分の事を信じてくれないのか?まぁいままで適当にはぐらかしたりしてきたから、いきなり信じるのは無理かもしれない。
しかしもう自分の気持ちはジョンジュにしかないのだから信じてほしい。コレはその約束のハンコだから。」と昨夜見つけたネックレスを棚の上に置きます。
その「約束のハンコ」の一言で昨夜が一瞬フラッシュバックしたジョンジュですが
「揺れてはいけない・・」と言い聞かせ
棚の上のネックレスは確認せずに倉庫を出ます。

町長とプレゼントを買いに来たジョンジュ。
その後流れで、姪の誕生日会にも出席することになります。

一方ジウォンは再びゴヌに会いにやってきます。
「なぜ心変わりしたのか?ゴヌは今勘違いして恋だと錯覚しているだけだ。お父さんの様になりたくないと
思っているのなら私だけを思い続けてよ」と言い放ちます。(父は、ゴヌ母だけを愛すると言ったのに結局ゴヌ母を捨てました。)
それに対してゴヌは「父の様になりたくないと一途に思っていたのは認めるが
それはジウォンを好きでいたかったのではなく。一人の女性だけをひたすら一途に思うことが大切だったんだ。」と言い
待ち続けるというジウォンに「ジョンジュだけしか考えられないから、もう帰って。」と告げます。

その後ジョンジュが帰宅、「町長の「お父さん」「おかあさん」もとてもいい人たちで大家族で楽しかった。「お母さん」が作ったお餅貰ってきたから食べよう」と嬉しそうに話すジョンジュに
気分が悪くなるゴヌは手を振り払った勢いで、お餅を床に落としてしまいます。
怒って2階へ行ってしまったジョンジュにゴヌは「せっかくのお餅をダメにしてしまってゴメン。ジョンジュに食べさせたくて作ったものがあるから一緒に食べよう」と1階へ。

ゴヌが作ったもの。それは中に真っ赤なジャムが入った「吸血たい焼き」でした。
(補足:この日しょっちゅう「プンオ」という言葉が出来てますが直訳すると「フナ」です。フナは行動をすぐに忘れてしまうので
酔って記憶をなくしたり、しょっちゅう物忘れをする人を「プンオ」と言います。そして「プンオパン」は日本で言うところの「たい焼き」をさします。)
「ジョンジュは酔って記憶をなくすどうしようもない「プンオ」だけど、ただの「プンオ」ではなく自分の血を吸い取ってしまう「吸血プンオ」だ!」だと言います(つまり、自分はジョンジュにすべて吸い抜かれてしまっている)
そして「ジョンジュが誰よりも大家族に憧れているのを知っているけど、自分はそれを与えてあげられない。
なのに町長はそれを与えることができるしジョンジュが町長の家族を「おとうさん」「お母さん」と呼ぶことも嫌だった。」と告白します。
そして複雑だった幼少期の話をするゴヌに対して
「お父さんに会えば何かが変わるかもしれないよ?」とジョンジュが言うので
正直に父の秘密を話そうか。一瞬迷ったゴヌですが「一生会いたくない」とだけ告げます。

店の厨房で片づけをするジョンジュに「もう町長の家に行くな。自分と違って聞き分けが良いから言ってる意味分かるよな?
町長に期待を持たせてはいけない。だってジョンジュが好きなのは自分なのだから!」と言います。
それに対して「今まではそうだったけど、これから私は町長を好きになろうと努力するの!」と宣言するジョンジュ。
しかしゴヌは「厨房にいると、オーブンの中の料理が今どんな感じでフライパンの料理はどうなっているか。って言うのが
とても良く見えるんだ。だから分かる。ジョンジュは今もまだ自分に対する気持ちがグツグツ煮えたぎっていて冷めていない。」と
ジョンジュの額に手を当てて話します。
そして「自分の気持ちも今までのような、同情心から来る、穏やかな暖かい気持ちではなく、すごく熱くなってるから!」
とジョンジュの手を取り自分の心臓に。
そして「オオカミ少年と言うのは本当の事を言っても信じてもらえなくって大変だ。。。」と立ち去ります。

翌日、不動産屋さんがゴヌを訪ねてきます。
実は前日ゴヌ父と再会。ゴヌ兄とラブラインの海女さんが、ゴヌ父の殺してしまった漁師の嫁だったことを知ってしまった不動産屋さんは、ゴヌ兄に事実を告げなくていいのか?とゴヌに詰め寄ります。
しかしゴヌは「兄弟たちには関係のない話だから言わなくてよい。自分が抜ければ済む話だ。」と言います。

そしてこの日は奇しくもゴヌ兄が海女さんを兄弟に紹介するとリゾートのレストランに招待していた日でした。
レストランには行ったものの、自分のせいで兄弟を不幸にしてしまうと思ったゴヌは
兄たちのテーブルに行けず立ち去ります。
そしてそれを偶然目撃し不審に思うジウォン。。。

wkksohee20150619092358_P_03_C_1.jpg

そして不動産屋さんに会いに行ったゴヌは
「自分が済州島を出ていくから、父に兄弟の前に現れるなと伝えてください。
父が海女さんへの罪滅ぼしで、海女さんの家を代理人を使って高く買い取ろうとしているのもやめさせてください。
僕の大切にしているものに手を出すな。と伝えてください。」と伝えます。
そしてそれを陰で聴いているゴヌ父。。。

(ゴヌ父は漁師を殺してしまった罪で15年刑務所にはいっていたのですが
そのこともあり、ゴヌは幼いころから母と二人で暮らして来ました。
お金はありましたが親戚から迷惑がられていることもあり、母の死後
ゴヌはあちこちをフラフラと渡り歩く生活が長く続いていたのです。)

店に戻ったゴヌはプンサンから「海女の学校の飲み会やってるから行こう!このままだとマジで町長にとられてしまうよ!」と
焚き付けられます。

飲み会の様子を遠くから見守るゴヌは「ココから逃げ出さないと行けない。ジョンジュも一緒に行ってくれる?」と
つぶやきます。。。。

っで12話終了。

ゴヌ兄と海女さんのラブラインは

眠りから覚めた海女さん。ふたたび海に潜ると話してゴヌ兄を慌てさせますが
「海女の男(旦那・彼氏)はそんなビビりでは務まらない。」と話「海女の男になってみる?」と告白。
正式に付き合い始めますが、妹が黙っているはずもなく、金を渡して別れさせようとしますが
「金に目がくらんだのではなく、惚れたのは顔だから。かっこいいじゃん。黒真珠みたいで。不細工になったら別れてあげるから!」と言い放ちます。
その後もラブラブでデートを重ねる二人。
夫に先立たれてから辛かった30年間の思いを告白する海女さんに
もうそんな思いはさせない。とゴヌ兄。その後レストランで兄弟に紹介します。
(ゴヌは後ろで隠れて話を聞いていただけですが。。。)


************

最後の方はゴヌが切なすぎて、、、、、、、
これ順調にいけばあと4話で終わりです。

視聴率は「仮面」と「覆面検事」の間に挟まれており
良くもなければ悪くもない。。。という感じで当初の予測よりは数字が伸び悩んでいるのかも知れません。
メンドロンについて厳しく書かれているコラムも目立つようになってきました。
ホン姉妹どうしちゃた?って書かれてるのもありましたが。。。。

しかーーーし。アタシは好きですよ!メンドロンが!!!ww
っと聞かれてもいないのに言ってみる。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

11.12話見終わりました~

11話のスタートの2Fから降りてきた後の ゴヌとジョンジュのあのやりとりは 可笑しかったですね~ ジョンジュ可愛かった~^^

ジョンジュの母出現も もっとからみあるかと思ったけど あっさり終わりましたね~ 今度はちょっと ごつい ゴヌ父出現で 一体どうなってしまうのでしょうか~ ゴヌ父には何かまだ秘密がありそうな感じですかね~?

そしてゴヌ兄と海女さん 折角いい感じになってきたのに 事実を知っちゃうのかしら~?? それもせつないですよね~

あと4話どんな展開で完結させるんでしょうか~ どんでん返しなんてなさそうだし・・・でも楽しみです それにしても ヨンソク いいですね^^

片手にスマホでたっけんさんの解説見ながらPCで見てるので ほんとに、楽しんで観れてますよ~^^

後は プロデューサーです 想像膨らませながら見てますよ^^ 


88yuiさま

こんにちわ♪

視聴率が思ってより上がらないみたいで
話の方向が怪しくなってきてますが。。。
ゴヌ母のせいでゴヌ父はこうなった。。。というセリフがあったので
あと4回。もうちょっとバタバタするような気がします。

多分ゴヌとジョンジュ。ゴヌ兄と海女さんはくっつくと思うんですけどね。

個人的にはプロデューサーよりもコチラの方が面白いと思います。
プロデューサーは今夜最終回ですよ~。

あらすじはメンドロンだけで手いっぱいなので
プロデューサーまでは無理なのですが。。。
DATVでやるみたいなので加入されてたらぜひ♪
ちなみにメンドロンはKNTVでも放送決定ですよ。
アタシはKNTV加入してないので見られないですが。。。


きゃっ!!

こんばんは♪
実は今プロデューサーの10話みてたんですけど なんと後半の挿入歌がシギョンの6集の당신은 참…が流れたんですよ~^^
ビックリで思わず興奮しちゃいましたよ~
すみません💦ついコメントしちゃいました^^

88yuiさま

こんばんわ♪

あっそうなんですよ~。
とてもいいタイミングで流れていて
良かったです。

プロデューサー面白かったですよ!!
ラスト2話が目が離せなくって若干寝不足ですww

こんばんは♪

度々すみません^^; プロデューサー見終わりました~ 詳しいことはさっぱりですけど・・・ わからないながらも 面白く見れました~  

これってKBSではなく、DATVでやるんですね~ てっきり KBSだと 思ってました
加入してるので見れますよ 

でもKNTVは私も見れません^^;
あと4話楽しみです よろしくお願いします~ぅ

88yuiさま

こんにちわ♪

キム・スヒョンがヨン様の会社なのでDATVが買ったのだと思いますが
その後に多分KBSでもやりますよ。
これテレビ局のバラエティ班で働く方たちの苦労を
書いたものなのですが。これも賛否両論でしたね。
私はリピしてまでは見ませんが。。。
コン・ヒョンジンのファッションはやっぱりステキだな♪って思いました。

最新のドラマやバラエティを網羅するならKNTVが一番だと思いますよ~。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪