fc2ブログ

メンドロントット 15話

メンドロントット
07 /02 2015
最終週となりました。
最後までよろしくお願いいたします。

ではメンドロントット 15話。

ゴヌを追いかけて空港に来たジョンジュは、今までゴヌの気持ちが信じられなかったことを詫び
ゴヌへの気持ちをメールしますが、ゴヌには届かず。。。
1年後のメンドロントットでは、プンサンがメインシェフとして腕を振るっていました。

スポーツカーを運転するゴヌ。不動産屋さんに呼ばれて
済州島にやってきました。ある真実を確認するために。

メンドロントットには町長がベビーカーに赤ちゃんを乗せて登場。
忙しいジョンジュに替わって予防接種に行ってきたと。
ジョンジュに似た男の子は可愛らしく、みんなジョンジュにそっくりだと言います。

店が忙しくなる前に子供を子供の父親が待つリゾートへ連れて行ったジョンジュは
そこでゴヌと再会します。
子供を抱くジョンジュを見て動揺するゴヌ。
軽く挨拶を交わしてジョンジュはエレベーターに乗り込みますが
その際子供のおもちゃを落とします。
おもちゃを拾ったゴヌはジョンジュを追いかけて宿泊フロアへ。
しかしジョンジュを見つけられず。。。

ジョンジュが抱いていた子は、ジョンジュの弟の子供でした。(すなわち甥。)
弟の嫁はジョンジュの友達です。
その友達と話しながらも心ここに非ずのジョンジュ。

一方ゴヌは「あの子供がジョンジュの子なら、プンサンがSNSに近況をアップしてるはずなのに。。。」と確認します。
するとそこには、その朝ジョンジュと甥が一緒に撮った写真がアップされていましたが
信じることができないゴヌ。半信半疑です。

そこにゴヌを追いかけて部屋から飛び出したジョンジュ登場。
二人はカフェで向き合います。
ゴヌの気持ちを確かめる為、自分の子供のふりをするジョンジュ。
ゴヌは「子供の苗字はなに?ファンじゃないよな?」(ファンは町長の姓です。)と聞きますが
はぐらかすジョンジュ。
「私が町長と結婚したかもって思ってるの?」と聞きますが
ゴヌは「どちらにしろ過ぎた話だ。過去の事は思い出したくない。」と言います。
しかしジョンジュは「過去の話はしたくないみたいだけど、1年前のあの日の事を謝りたかったから会えてよかった。
私が送ったメールは見なかったのね。」と伝えます。
ゴヌが「もしかして迎えに来るかもしれないって待ってた?」と尋ねると
素直に待っていたと答えるジョンジュ。
それを聞いたゴヌは「あの子供がジョンジュの子だなんて話信じるわけないだろ!」と笑って出て行きます。

部屋に戻ったゴヌは、1年前に済州島を離れてから1度も電源を入れていなかった携帯を取り出し
ジョンジュのメールを確認しますが、保存期間が終了しており見られず。。。

メンドロントットに戻ったジョンジュはプンサンにゴヌに会った話をします。
それを聞いたプンサンはゴヌを刺激するために
子供の姓がファンであるような書き方をして町長とジョンジュ甥の写真をSNSにアップします。
それを見たゴヌはジョンジュが先ほど降りたフロア全部屋を探し、子供が甥であることを確認します。
そして子供の母親から、ゴヌはジョンジュの初恋だったことを聴かされます。

そのころ、ゴヌ姉が済州島に到着。男に振られた傷を癒すためにリゾートに来ましたが
迎えに来たゴヌ兄の秘書に小言を言われて車を降り
海の傍で酒を煽っていると、掃除に来た町長と遭遇。
お構いなしにごみを捨てるゴヌ姉にゴミ拾いをさせ、話をしているうちに
ゴヌ姉が尽くした男に捨てられて済州島に来たことを知ります。
そして、帰ろうとしたとき、ゴヌ姉のスカートが裂けていることに気が付き
自分のジャケットをゴヌ姉の腰に巻いてあげます。

ゴヌは不動産屋さんと会っていました。
不動産屋さんは、当時の記憶が正しければ、海女さんを死なせたのはゴヌ父ではない。
愛する女性を庇って服役したのではないか?
その件でゴヌが会いたがっている。とゴヌ父に連絡していたのでした。
ゴヌは不動産屋さんの記憶違いだと思うけど。。。念の為に確認に来た。と話し
父親が真実を話すと言うなら聞くので連絡を。と告げます

その足でメンドロントットにやってきたゴヌ。
ジョンジュから、あの子供は甥である。と告げられますが
ゴヌは「町長と全く似てないし、こんなかわいい子が二人の子供なわけないって初めから分かっていた。
ジョンジュがこの子の母親だと言うのなら父親は自分なんじゃないかと疑った。」と話し
店に遊びに来ていたベテラン海女、従業員たちを驚かせます。
ジョンジュは「そんなわけない!」と言いますが
「あの夜の子かもしれない」と大声を出すゴヌ。
ジョンジュに引っ張られて2階に来たゴヌは
「酔いつぶれたあの日の夜の事は記憶にないんだろ!?」と。
町長からあの夜、ゴヌがジョンジュを捜しに来て、店に連れて帰ったことを聴かされたと
告げたジョンジュは「あの夜私に何を話したの?」と尋ねますが
電話がかかってきてしまい、話は中断。

ゴヌが帰ろうと外に出ると町長が待ち構えており、ゴヌを連れて行きます。

プンサンから「ゴヌはまだジョンジュの事が好きだから、信じて待っててあげて。」と言われますが
確信が持てないジョンジュ。

町長の家で酒を飲みだした2人。
酔いが回ってきた町長はゴヌに「またジョンジュを置いていくつもりなのか?」と尋ねます。
「その方がお互いのためだ」と答えるゴヌに
「ジョンジュの事を紹介してくれと言い寄ってくる男はたくさんいる。ゴヌがジョンジュを連れて行かないのなら
その人たちを順番に紹介して年内に結婚させる!何でそんなことするかって、それはゴヌが嫌いだから!」と宣言。

酔いつぶれたゴヌをメンドロントットに連れて行きます。
そこで町長は「ジョンジュが酔いつぶれた日、ゴヌが迎えに来たことを話していたら
こんなことになっていなかった。その日の罪滅ぼしを、今するからゴヌと話して。もう少ししたら起きるから。」
と告げて店を離れ、ジョンジュにプロポーズするはずだった指輪を海に捨て
気持ちの整理を付けます。

酔いつぶれたゴヌを見つめるジョンジュ。
寝ぼけたゴヌが夢の中にジョンジュが現れたと思い込み
「ジョンジュだ。会いたい。毎日ジョンジュに会いたくて、おかしくなりそう。会いに行きたいな。。。愛してる。」と
涙を流して告白します。
それを聞いて涙があふれ出すジョンジュ。

翌朝、ゴヌはリゾートのホテルで目を覚まします。
記憶がないゴヌは、手に貼られたキャラクターのバンドエイドを見つつ
おぼろげながらジョンジュと会ったような気もするのですが
確信が持てず。
そして部屋にジョンジュがいたような気がするのですが。。。
っとそこへジウォンから電話が。今度結婚するんだけど準備を手伝って!と話すジウォンに
自分で何とかしろ。と突き放し電話を切ります。

前日ジョンジュは酔いつぶれたゴヌを迎えに来てほしいと
ゴヌ兄秘書に電話しゴヌをリゾートまで送り届け
朝まで寝顔を見守っていたのでした。
リゾートに滞在している弟の嫁である友達に、こうなったいきさつを話し
「昨日の言葉を聞いて、確信が持てたからずっとゴヌを好きでい続ける。」と話すジョンジュ。

ゴヌは真実を確かめるために秘書に電話します。
っが出たのは、出張でいないはずのゴヌ兄。
二人は会って話をします。
「ゴヌが済州島に戻りたいなら戻ってきていい。自分たちは沖縄のリゾートに行く。
妻にもそろそろ真実を話すよ。」と告げる兄に
「あの事件の真実はもっと複雑かもしれない。やはり自分が出ていく。」と答えるゴヌ。

兄と会った帰りに不動産屋さんと会ったゴヌは
「父が連絡してこないところを見ると、やはり真実はあの通りであり、不動産屋さんの勘違いだったんだ。
今日の便で帰る」と告げます。
そしてジョンジュに帰ることを告げる為にメンドロントットへ。
しかしそのころジョンジュはゴヌに会いにリゾートへ。。。

ゴヌの部屋をノックしたジョンジュ。出てきたのはジウォンでした。
ジウォンはゴヌとNYで一緒だったと話し、さも自分とゴヌが結婚するような風な話し方をしますが
ジョンジュは「また騙されると思ってんのか!いつかガツンと言ってやろうと思ってたんだよ!」っと今までの怒りをぶつけ
部屋から追い出します。

そしてゴヌのスーツケースがなくなっていることに気が付くジョンジュ。
っとそこへ不動産屋さんから、ゴヌが帰ってしまうことを聞かされ
今度こそ!!!っと空港にダッシュ!

しかしまたもや間に合わず。。。


メンドロントットに戻ってきたジョンジュは、1年前に届かなかったメッセージ(カカオ)を再送します。
すると既読に。
「1年前にくれたメッセージはこれだったのか?」と返事がきます。
ジョンジュが「どこにいるの?」と数回メッセージを送ると後ろにゴヌが。

飛行機に乗らなかったゴヌ。
「昨日の夜、自分はここにきてジョンジュと話して、一晩中部屋にいてくれたんだろ?
このバンドエイド貼ってくれたのもジョンジュだろ?」と聞きます。
ジョンジュが「昨夜何話したか覚えてる?」と尋ねると
「酔っ払いの話したことなんて忘れろ。ちゃんと素面の状態で言われた言葉だけ信じて。」と話して
「愛してる・・・」とジョンジュのほほを撫でます。

っで15話終了。


サイドストーリーは、ゴヌ姉と町長のラブラインが形成される模様です。
町長が気になり始めたゴヌ姉は、友達の小説家のブログから
海女の学校に町長が絡んでいることを知り入学を決意します。

そしてゴヌ兄と海女さん。
結婚して1年たってもラブラブな二人。
これまで何度もサプライズをして失敗している模様のゴヌ兄ですが
そんなゴヌ兄をいとおしく見守る海女さん。
しかしゴヌに何か秘密があると感じ、ゴヌ兄にゴヌが自分を避けている理由を
問いただしますが
「もう少し待ってほしい。。。」と言われます。

+++++++++++++

今夜いよいよ最終回。

カメオでヨンソクの親友。ホジュン氏が出ますよ。

ランキング参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
いよいよ今夜で最終回ですね~ 

まさかの町長とゴヌ姉ですか~ ゴヌ姉なんだか可愛くなっちゃって!!!

15話最後のシーンはほろっときちゃいましたよ~ようやく素直になれた二人ですからね~♪ 随分ひっぱりましたよね。

後は何といっても海女さんの元旦那の死の真相ですよね~ ここで意外な真相なのか・・・

最終回楽しみです・・・・ちょっとさみしいかも^^

88yuiさま

こんばんわ♪

最終回楽しまれましたか?

ホン姉妹らしく最後は爽やかに終わって何よりです~。
次に見たいドラマが見つからないので
しばらくはロスってる感じがしますww

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪