fc2ブログ

年末ソウルコン初日

2015 마지막 하루
01 /03 2016
ではでは遅くなりましたが
ソウルコン初日からレポします♪

紫部分がシギョンが話したことです。
順不同な部分もあるんですがスイマセン。


まず初日は雨。。。
外のシギョン写真も雨に濡れておりました。

1451822540764.jpg

1451822541803.jpg

1451822542554.jpg

開始予定時刻から10分ほど?遅れて動画が流れ始めます。
これなんかの映画のパロだったのかしら?
もう一人のシギョンが出てきて、公演コンセプトどうしたらいいかを
シギョンにプレゼンしています。

そして動画が終わって、写真撮るな。頭につけるペンラ禁止。違法チケット(ダフ屋行為)禁止
のシギョン動画が流れます。

Michael bubleEverything からスタートしました。
ステージ最上段から杖を突きながら登場。
降りるときはやはり足が痛めでした。

2曲終わって挨拶。

今日は来てくれて本当にありがとう。
数日前にPSY氏の公演ゲストとしてこの会場に来ましたが
正直、無事に今日のこの日が迎えられるのか本当に不安でした。
もちろん楽しみでもありましたけどね。

今回のけが。
皆さんが思っているより結構深刻だったんです。
本当にたくさんの方に来ていただいて。。。ありがとうございます。

片足が使えないって言うだけで、ほかは元気なんですよ。
片足が使えないってことがココまで大変で不自由なことだとは
思ってもいませんでした。

怪我してからは、昼病院へ行って、帰ってきてご飯食べて寝て
夜病院行って、また食べて寝て。
回復のために一生懸命食べましたw
っで、さっきオープニング動画見て
自分の顔がココまでパンパンだったってことに初めて気が付きました。
あはは。

この後、2曲ほど歌って杖を背の高いものにチェンジ。

何でもないものだけど、杖がないと歌えません。
下半身の踏ん張りが利かないんですよ。
バラードにはがっしりした下半身が必要です。
イ・ムンセ先輩の下半身とかすごいでしょ?

僕はスラムダンク世代でして、これまでバスケをこよなく愛してきましたが
体年齢とバスケがもう合わない年齢なんだということが分かってきたので
もうバスケは若い世代に譲ることにします。
公演前に激しいスポーツはやめますね。

さて、僕の公演には30台のフリーの女性がもっとも多く来る。という統計があるそうで。。。
僕も年齢を重ねてきたので、人に年齢を聞くのはちょっとアレなんですけど
気になるので聞きますね。
まず10代!!
おーー変わった子達だねw
そして20代!
はい30代!
(っと年齢確認が続きました。)
さて!では次。男性の皆さん。
彼女が僕のペンだから。ちょっと良い感じの子が僕のペンだから。等々
女性のために来た。わけではなく!
コンプレックスなんかない!ソンシギョンが好きで、ソンシギョンの歌を聴きに来たという
人には絶対知られてはいけない様なリスクを犯してまで来てくださった方
手上げてください!w

さて。怪我をして2週間ほど経ちました。
怪我のせいでセトリの変更もあったりして
大変でした。
わざと大げさに見せてるんじゃないか?って言われたこともありまして
辛かったです。

さて、今日はバラードを楽しんでいただくべく、バラードに次ぐバラード。
そしてバラード。まさか~えぇ。さらにまたバラード。
もうないでしょ?いやいやまたバラードって位に歌いますよw
覚悟してくださいw

さて、僕を治療してくださる先生がですね
名医なんですけど。
僕の怪我を診断してですね
骨折は再び骨をくっつけることが出来るけど
靭帯は無理で、大きく手術をしない限りは、元のとおりになることはなくって
元のとおりになるには「生まれ変わるしかない。」って真顔で仰るんですよね。
激しい運動は出来ないって言うし、そんなバカな!って腹立ったんですけど
お医者さんに手を上げるわけにもいかないですしw

膝のためには、同じ方向に向かって連続的に行う一人でする運動がいいそうです。
1人でウォーキングとか、プールで泳ぐとか。
聞いてるだけでもつまんない運動でしょ?w

あっ膝も痛めてますし、禁煙してますよ。
おかげですぐ太ったんですけどねw

一人目のゲストはキム・グァンジンさん。
シギョンがピアノで편지弾き語りしている最中に登場されました。

そして、動画やら何やらあがってるのでごらんになった方多いと思いますが
一番ペンが動揺した衣装が、全身水玉のスーツでしたw
グレーベースに白の大きめ水玉。
え????ってなっちゃいました。
2日目は登場した瞬間笑い声が上がってましたw


お楽しみのパロディー動画は
今年は、仮想体験が出来るボックスが登場して
シギョンを仮想世界に案内します。
キルヒーミルヒーのパロあり
韓国ドラマの激しいシーンあり、
アナ雪のパロあり。。。からの
エピックハイの오빠차をシギョンが車に乗りながら歌いました。
っで、その後サブステージにエピックハイが登場。
シギョンが引っ込んで、続きを歌いました。
挨拶した後、タブロが
デビュー後にこの公演に呼ばれることが目標でした。
年末。今年も呼ばれなかったね。。。今年一年。まだ力不足だったってことだね。
来年がんばろうね。ってメンバー同士で励ましあって来ましたw
と挨拶してから持ち歌を披露。
エピックハイが去った後にシギョンが
뜨거운 안녕で登場。
するとサブステージからPSY氏が登場!!!
最高に盛り上がりました。
そして、30代最後のダンスをお見せします。ということで
持ち歌披露。
PSY氏からは
「足を怪我した状態で歌うって言うことは、皆さんが考えているより本当に
大変なことです。そういう意味でも今回の公演は貴重な体験をされていると思ってください。」

シギョンを応援する温かいコメント。さすがPSYさんです!

넌 감동이었어で終了。
そでに引くとき、アンコール・コールが始まりました
やるけど、ちょっと作った動画見ていて。
といって두사람歌いながら登場。
歌い終わりで涙を拭いたシギョンが
こういうのって、(後輩の)ヒョシンが上手く泣くんだよね。
でも僕はきれいに泣けないな。。。


芸能大賞でソルヒョンさんと仕事したけど、
ソルヒョンさんと付き合うより、こうやってコンサートで
皆さんの前で歌うほうが本当に幸せです。
今日は本当に来てくれてありがとうございました。

最後の曲はデビュー曲です。
皆さんに挨拶して回りたいんですけど、膝には階段を下りる行為って言うのは
よくないみたいなんですけど、まぁ大丈夫でしょう。
危険だから押さないでね。



からの내게 오는길でした。

この後、韓国チングとチメしたんですけど。。
なんだか本当に마음이 아프다って感じだったよね。。。とチングと切なく語り合い。
初めて見る弱気な姿にアタシたちも激しく動揺してしまいました。

2日目に続きます。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いいたします^^
早速上げて頂いてありがとうございます

まだ1週間もたっていないので、胸の熱さも鮮明です 1日目はホントに何度もウルウルしちゃいました トークもちょっと押さえめな感じでしたかね~ 時々痛そうな顔したりして、でも頑張って歌ってる姿も素敵でしたよね しっかり見なきゃって、穴が空くほど見ましたよ パンパンなシギョン笑笑
席が1列めでしたから^^
2日目楽しみにしてます

yui88さま

あけましておめでとうございます!

1列目!!!すごーーーーい!!!

あっ。あの日プレゼントありがとうございました!
私メンタル崩壊状態だったので、ちゃんとお礼もお伝えできず。
失礼しました!!

なぜ私達があんな思いをしないといけないのか。。。さっぱり分かりませんがww

No title

こんばんは。

シギョンさんの言葉ほぼ100%ご理解されててすごぉーい!です。
何だかこの記事読んでじーんと来ました。

心が痛いーと日本語で書いたら何だか気持ちがちょっと違うんでしょうがたっけんさんやお友達含めシギョンさんの愛がこちらにも
伝わって来ましたわ。

年末コンをされるアーティストさんってそういう位置づけなんですね。
そういえば、釜山では年末か年始にg.o.d.がコンサートしてましたね。
めっちゃ納得しました。

そうそう、新年早々の集金はどういうものなんでしょうか?(笑)

レポ、ありがとうございます

たっけんさん、はじめまして。

じゅんと申します。シギョン君の年末コンサートに行かれたのですね。
You tubeに上がっていた動画を見たら、膝に大怪我をしたのは知っていましたが、いつもと違ってすごく大変そうだと感じました。そして、たっけんさんのレポを読ませていただいて、その訳がわかりました。詳しく書いてくださっているので様子がよくわかり、ありがたいです。それにしても2週間後のコンサートはきついですよね。それでも、1曲1曲出来る限りの笑顔で歌っていたのはプロ魂でしょうか。いくつか動画で見ても心が痛くなったので、直接見られたたっけんさんは本当になんというか、お察しします。シギョン君のことだから、このことを、きっと、いい方向に向かうきっかけにできるように思いますが、乗り越えていってほしいですね。2日目も楽しみにしています。

fujikoさま

こんばんは♪

あいまいだったところは、チングに確認してココってこういう話なのか?
と聞きまくりましたw

そうなんです。初日本当に마음이 마프다でして
この表現以外に適切なものが見当たりませんでした。
分かっていただけて嬉しいです!!!

年末コンは結構ひしめき合っていて、競い合ってる感じもします。
そして俺年末オリンピック埋められる男。みたいなステータスもあるようですw

新年早々の集金はですね。
3月の日本公演なんですよw
しかも3回。ww
今日から先行で抽選結果出たらまたお知らせします♪

年始から集金三昧ですわw
嬉しくて泣けますw

じゅんさま

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます♪

記事が出てすぐは状態が分からなかったのですが
ゲストであちこち行ってるのを見て、大丈夫なのか?って思っていたんですが
頭のどこかで仕事ではなく、バスケで怪我した。みたいに思っていて
結構冷めてみていたのですが実際に見たらなんというか
そこまでして公演やりたかったという歌に対する気持ちとか
ペンに助けを求めるような視線送りとか、初日はとにかく見ていて
本当しんどかったです。

しかし、シギョンの中ですでに芸の肥やしにしているような節も見られ
シギョンらしくて良かったな。って思ったりもしました。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪