fc2ブログ

年末ソウルコン 2日目

2015 마지막 하루
01 /04 2016
では2日目いきますね~。

2日目はオープニング杖なしで登場。
前日と比べて表情が明るい!
もうこの日は声の出も、最初の第一声から明らかに前日と声の張りがまったく違ってまして
いつものシギョンでした。
本当に安心して見られました~♪

下の写真は米花輪。(正確には米じゃないけど。)
ギャラリーからのものですが、シギョンではまだ米花輪未経験なので
一回はやってみたい。。。ww
1451910121632.jpg

1451910119922.jpg

そしてこの日は雨に濡れていなかった外写真。
1451910120812.jpg

前日、杖があると歌に集中できない!と言われたのですが、
杖がないと力が入らないので、新しい相棒の力を借りて歌わせてください。
37年間、選手ではなかったけど、楽しくプレーして、たくさん友達もできたのに
こんな形でバスケに別れを告げると思わなかったです。
皆さんもバスケと靭帯は気をつけてくださいw

おかげさまで、昨日の公演を無事終えまして、
今日も治療受けてきましたけど、昨日よりも調子がいいです。

すいません。本当は年末の公演は華やかにしなくっちゃいけないのに
ダンスもしたかったけど、けがしちゃって出来なくて。
でも最善を尽くすために僕も努力してます。


昨日、公演が終わって鏡見たら、げっそりしていて
このまま寝たら明日は格好いい素敵な姿をペンに見せられると思ったんですけどね
いや。見た目よりいい声を出すほうが重要だと思ってですね
きのうもたくさん食べて寝ましたw
そして今朝も早く起きて病院いって治療してご飯食べて、また寝て。。。
だから今日はのどの調子がいいですよ。w


この日も年齢チェック。

10代~おー。クラスに数名いるよね。アイドルに走らない子。
20代~ちょっと待った。まさか、30代だけど、海外ではまだ20代だからとか言って20代で手上げた人いませんよね?
意味ないですからね。そんなの。
30代~僕達一緒に歳を取っていきましょう!「We Go together」在韓米軍の標語みたいなのにあるんですよ。w

この後バラード続けて歌いまして。。。

最近、自分の持ち歌がしんどいです。
ZION.Tがうらやましい。。。
今回の公演もそのパロをやろうかなって思ったんですよ。
何?その笑い声は?
僕には出来ないと思ってんの?w


っと영화대교を歌い出します。ペンに歌わせるスタイルで。

ってかZION.Tはほとんど自分で歌ってないんですよ?ひどいと思いませんか?
僕はのどから血が出そうなのに。。。


事前に募集した「今年1年思い出の写真」の動画を振り返って。

さっきさ「紹介してもらう予定の女性が、ソンシギョンのファンだから
それっぽくしていったら、2回目の連絡が来なかった。」っていう男性の写真あったでしょ?
ソンシギョンっぽくってなんですかね?w
あー。髪の毛下ろしてってことか。w


소녀弾き語りでイ・ムンセ氏が登場。
ピアノを弾くシギョンの右足をさすりながら、「座ってなさい」とw

僕が今までリメイクした中で一番上手い。って褒めてくれていたのに
ほかの番組で오혁が一番だって言ってるのを聞いてしまいました。w

(応答せよで오혁が歌っています)
でも僕も聞きましたけど、彼は上手いですよね。

今回、いつも来てくれるペンのために何かプレゼントしたくて
先輩に「僕が今まで何かお願い事したことありましたっけ?」って言って
公演ゲストに来てほしいってお願いしたら
二つ返事でOKしてくださいました。
ありがとうございます。


イ・ムンセ氏の答えは。。。
「まぁ彼は今まで5回もゲストに来てくれてるしねw
実は毎年5月の延世大の野外公演にゲスト出演したいな。って思って
いつも準備していたのに、声がかからなくて、、、、」
とお話になりました。

するとシギョンが
来年もやりますよ!じゃぁ来年の祝歌来てくださいね!

ココでシギョンが引っ込みます。
「ペンはそのアーティストに似るというけれど、本当ですよね。PSY氏のペンは公演が終わったら
飲みに行っちゃいそうな雰囲気ですけど、シギョン氏のペンは読書室行きそうな感じです。
あと、シギョン氏のペンは20代・30代が多くてうらやましいです。
僕のペンは年齢層が高いので。」


とお話された後でイ・ムンセ氏がギター弾き語りで「옛 사랑」を歌ってくださいました。

そして희재終わりで
皆さんが好きな曲なんですけど、この曲はキーが高いこともありまして
50代になったら歌えないと思います。。。
内容変えないと「희재씨」とかw


そして。もうすぐ新年を迎えるので。と
毎年話してるからオオカミ少年みたいになってきちゃったけど
来年はアルバム出したいです。
あと歌の仕事をもっとやりたいです。
小劇場もやりたいな。って思ってますし
この公演には何年も僕がアルバムを出すことだけを待ち続けているペンも
たくさんきているんですよ。
皆にとって、오빠じゃないけど
「오빠가 열심히 해볼게」
これだけは伝えておきたかったです。

ユン・ジョンシンさんともう一度やるのもいいな。って思っていて
その話をしたら「曲送るよ~」
(←ユン・ジョンシン風に)って
せっせと曲を送ってきてくれるんですよ。
ファイル開いてないけどw


とにかく。がんばりますので、いつもありがとうございます。
っということを伝えたかったんです。



そして오빠차途中で昨日に続きエピックハイ登場。
Coexのイベント終わりできてくれました。

タブロの挨拶が「ハルのパパのタブロです。
昨日から思っていたんですけど、公演タイトル마지막 하루じゃないですか?
そして거리에서 にも하루는~って出てくるし。。。www」


それって하루が最後の子供って意味ですか?とメンバーからの突っ込みが入り

「いや。でも2子の予定はないからなぁ。w」と答えたあと

「僕らも家庭持ちなんで待ってる家族がいるんですけどね、シギョン氏のために来ました。
もう、昨日今日と公演ゲストに来てますので、家族みたいな感じ?もちろん血が混じってないんでアレなんですけど
あっ親戚みたいな?ではエピックハイの新しい親戚の皆さんと歌ってから僕らは家族の元に帰りますねw」
で退場。

このあとすぐに지누션が登場。2曲披露してくださいました。
歌ってる間にカウントダウン始まったらいけないから、早く終わらせますね。って
そしてショーン氏が
「ちょっと早めに来て後ろで見ていたんですが、シギョン氏がなぜソンバラって言われるのか
分かった気がしました。そしてシギョン氏は超えてはいけない一線を越えましたよ。
HIPHOPまでやったらダメでしょ?僕達はバラード歌えませんから!!」
と笑いを誘ってました。

確かにシギョンのHIPHOPちょっと上達してましたw


そして뜨거운 안녕途中でカウントダウン。
もう38だ~!!!っと嘆いてました。

そして終わりは初日と同じで

アンコールも두사람から始まります。
この曲は本当にとてもいいんです。
みなさんと一緒に歌っていると本当に幸せです。
昨日、ソルヒョンと付き合うより幸せだって話したら皆引いてたけどw
僕は麻薬を使ったことはないけど、麻薬より幸福感を感じます。
そして怖いです。この幸福がなくなるのではないのか。。。と。
とにかく。皆さん、今年は健康に過ごしてくださいね。

そろそろお別れの時間なんですけどね。
デビューして今年で16年になるんですね。。。
歌手になったこと後悔したことは1度もありません。
皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

では내게 오는 길歌いながら客席回りますけど
危ないから触ったらダメですよ。1人触ると皆触りたくなるみたいだから。

2015年最後の公演に僕を選んでくれてありがとうございました。
2016年も素敵な姿をお見せします!


ステージ戻ってきて

皆さん。皆さん。ありがとうございました。

で終了です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

本当にこの日は客席いじりも上から目線。
痛がる表情もなく。
前日の弱気な感じが全くなくて、本当に成功してよかったな。って思います。
夕方パープルさんから動画来ましたけど、あの表情の清清しさ!!!
いや、アレ見たら初日思い出してまた泣けましたw

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

2日分の詳細なコンレポありがとうございます。待ってました〜(≧∇≦)
2日目持ち直して本当に良かったデス。
今回は参戦できなかったのでコンサートやってる時間帯に『大丈夫かなぁ…』と日本から案じていましたが、一安心です♪
3月のコンサート、お互いに当選するといいですね。

ほっとしました

こんにちは。2日目も読ませていただきました。

いつものシギョン君に戻ったようで、ほっとしました。おっしゃるように、もう芸の肥やしにしてるのかもしれませんね。

3月の来日公演ころは足も今よりはよくなっているといいですね~

ありがとうございます!

2日間のレポ、読ませていただきました。
いつも詳細かつ、すごくまとまっていて読みやすいレポありがとうございます。

1日目はシギョンくん、本当は不安で押しつぶされそうだったんでしょうね。
それを思うと胸が締め付けられる思いがします。

でも2日目はいつもの調子になって、本当によかった!
FCにあがった動画の表情が全て物語っていましたよね!

3月が今から楽しみです。早く会いたい~

ホッとしましたね~。

杖なし登場でファンの第一声も違ってましたよね~。表情も、トークもいつもの調子でよかったですよ^^ 杖ついて歌う姿はとてもレアですけど2日目ってそれをあまり感じさせないくらいファンを惹き付けたきがしましたよ ほんと良かったです💕 ゲストにPSY あの方パワー凄すぎでびっくりでした そしてイムンセ氏
もう~興奮しちゃいました もう1曲位聴きたかったですね 
最後まで自分の思いを曲げないで貫いて歌い上げたステージに大拍手でした!!! やっぱりプロですね^^
レポありがとうございました おかげで雰囲気がよみがえりました^^

あっ!あれ、本当にたいしたものじゃなくてご免なさいでした…。ほんの気持ちでした^^

RAJAさま

こんにちは♪

レポ読んでいただきありがとうございます♪
2日目に持ち直さなかったら歯切れの悪い年越しを迎えるところでした。
本当、いつまでもペンをヤキモキさせますよね~。
3月のコンサート当選できるか今からどきどきです。。。

じゅんさま

こんにちは♪

本当この日は復活して良かったです♪
なんだかすっかり芸の肥やしで何よりです。
3月公演の時には治ってる時期ですが
このネタは披露されるかと思いますw
楽しみですね♪

きょうさま

こんにちは♪

読んでいただいてありがとうございます♪

ソウルコンはシギョンの雰囲気が全く違うので
面白いのですが、今回のソウルコンは弱い一面が見えて
新鮮だったという感じもします。
初日は声も出ていたような出ていないような。。。って感じだったので
2日目出てきた瞬間「心配させやがって!!」って思っちゃいましたw

3月公演は靭帯もネタにして楽しいトークしてくれそうですよね♪

yui88さま

こんにちは♪

2日目本当に良かったです。
なんで私達がこんなヤキモキしなくてはいけないのか
全く分かりませんがwww

PSY氏すごく近くで見れたんですけど、
オーラがすごくてビックリでした。イムンセ氏も見られて本当にラッキーでしたよね♪

ソンムル本当にありがとうございました♪

No title

こんばんは。

やっぱり上から目線の辛口だけど愛情ある?
みたいなシギョンさんの方が好きです(笑)。
あれ?私もだんだん知らず知らずにはまってきた?(笑)

DVDとかって出されないんですか?
やっぱりKpopだけの世界なのかしら?

fujikoさま

こんばんは♪

そうなんですよ!
ソウルまで見に行く理由のひとつに
上からの物言いが見たい!っていうのがあるんで
弱気になられると本当にいろんな意味で辛いのです。
根拠のない上から目線がやっぱり1番です!

隠れて撮影する人が減らない原因のひとつに
DVDが出ないから。というのが
あるんですが、全公演撮影してますがDVDはないんです。
撮られてると話したいことが話せない。
自分達だけで話したいことを話したい。っていうポリシーがあるようです。

出たら絶対買いたいんですけどね。。。

fujikoさん。パープルの扉はいつでも開いてますよ♪ww

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪