fc2ブログ

今回も忘れずに。。

2015年年越しソウル
03 /24 2016
では年越しソウルで買ったものに戻ります~。

韓国に行くたび必ず訪れる場所。→本屋

今回も行ってきました~。

ホテル近くに大きな書店が2つあったのですが
便利だったのでCoexにある永豊文庫に行ってきました~。
coex道路渡った反対側にBANDI & LUNI'S もありますよ。
振り返ってみると、大型書店が2つもあるってCoexエリアなかなか良いですね←今さら。。。。。

今回のお目当ては塗り絵と料理本とコスモポリタン

塗り絵は時間がなくって諦めたのですが。。。
お料理本はゲットしました♪
そう。お料理本の吟味に時間がかかって塗り絵までいけなかったんです。。。

欲しかったコチラ。「냉장고를 부탁해」(冷蔵庫をお願い)

20151026103228477kfle.jpg

ご存知JTBCの料理番組から出ているレシピ本なのですが
中身を見たら、あんまり現実味がない料理が並んでいたので棚に戻し。。。

表紙に魅かれて手にしたコチラ。「幸せなおうちごはん」

1458782255754.jpg

中をめくると。。。
1458782256589.jpg

あの「ミルフィーユ鍋」の様な最近話題のレシピもありつつ

1458782257763.jpg

キムチの簡単レシピなども多くて、「おうちごはん」感が満載だったので
コチラを購入しました♪

写真が多いのも親切ですよね~♪
確かW14000 くらいだったハズ。

若いお嬢さん方が結構群がってました。

以前に梨大行ってた時、先生が
「私は料理できないの。でも結婚してから習えばいいのよ。韓国の未婚女性は大体料理できないわよ。」
と言っていたのを思い出したのですが
最近は若い方も料理に関心が向いてきたのかしら?
と思いつつ、先生はまだ料理できないままかしら?とフト思い出してしまいました。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

塗り絵って大人の塗り絵ですか?
日本でも流行っているようですが、あーゆーのはやっぱり書店でないと
買えないようですね。

料理本、家庭料理中心だと家で作りたくなりますよね?
韓国女子料理出来なさそうですね(笑)

日本では弁当文化のお陰で、会社の若い子たちも料理してるみたい
ですよ。ワタシも一度家庭料理本探してみよう~♪

コスモポリタンを買われたのは付録が良かったんですか?

fujikoさま

こんにちは♪

そうです。大人の塗り絵!!
ちらっと見たら結構種類がありました。
大型書店じゃないとあれだけの売り場面積保てないし
飽きるのが早い方たちなので次回までブームが続いていないような気がして
買いたかったんですけど、仕方なく日本で買いました。

この料理本はいわゆる「パンチャン」がたくさん載っていたので
いくつか作ってみましたが、やはり日本のレシピより
美味しくできました。
水あめとか海老のオキアミエキスとか
日本のレシピでは代用品ですけど
やはり現地の物を使うと味が本格的になりますね~!!

周りの韓国女子を見ても「料理はオンマがするもんだ」という考えの子が
多くて、趣味でちょっと作ることが年に数回程度だと話していました。

コスモポリタンは後で公開しますね~ふふふ。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪