fc2ブログ

祝歌まとめ2 初日

2016年5月 祝歌
05 /17 2016
初日のまとめです。
会場外には写真ブース

1463458369764.jpg

今年のセット。

1463457835878.jpg

入り口前にはムービーバスターズのポスター(しかしなぜココに?w)

1463458517397.jpg
この日は団観席でした。

シギョンが話したことは紫で。

オープニングの注意事項説明
今年はセホさんが担当してくださいました。(声のみ)

オープニング曲はEd Sheeranの Thinkig out Loud
英語が得意なチング曰くとてもスィートな歌詞なのだそうです。

皆さんようこそ祝歌へ。
今日は天気が良くて良かったです。
明日の事は、明日考えますし
明日の観客の皆さんと何とかしますから
今日いらっしゃった皆さんは楽しんで帰って下さい。

気象庁っていつも予報が外れるから、悪く言われることが多いですけど
今年ばかりは外れてくれることを願うばかりです。

きのうはお釈迦様の日だったので、お釈迦様のお力で
今日まで天気をカバーしてくださったみたいなんですけど
さすがに、明日までは無理だったみたいですね。w
先生の日でもありますけど
世の中の先生には、雨予報を晴れに変える力はないみたいです。


祝歌は他の歌手の方の歌も歌います。
今年の春のヒット曲10cmの「봄이 좋냐??」を披露
この曲は春になると増えるカップルをやっかむ曲で「망해라」は
「別れてしまえ!」みたいな意味でつかわれてます。
なのでカメラさんがカップルを捜しては、この歌詞が出てくるところで
会場のスクリーンに映してました。
っで、シギョンは
個人的には歌いたくないんだけど、すごくリクエストが多かったんで
歌いますね。今年の春は本当にヒットしましたよね。

って弁解をw
そしてそのまま客席に入っていき
D区域のカップル横に座って좋을텐데を歌い始めました。


僕は公演ゲストは秘密にしておきたいタイプなんですけど
戦略的になのか、一部出てしまいました。
彼女に無理やり連れてこられた男性の皆さん。後ほど期待していてください。w
緊張して一睡もできなかったって。可愛らしいw



今回のパロディは「ドラマと現実」ということで
「태양의 후예」(太陽の末裔)をパロって「태양의 후(太陽の後悔)でした。
ユ・シジンならぬユ・シギョンで登場。
ドラマの名場面を再現してました。

映像終りで軍服を来たシギョンがゴミさんの「your my everything」を歌いながら登場。
歌の途中で「단결」ってちょっと可愛らしめに敬礼した時には
会場から何とも言えない「萌えの悲鳴」が響き渡ってました。


ゴミさんにゲストをお願いしたら、今日は태양의 후예のドラマOSTコンがあるそうで
呼べなかったんです。
凄い人気でしたよね?このドラマ。僕は見てないんですけど。
何か、人気があるとか言われると見たくなくなる。天邪鬼な性格なんですw
あと、OSTの話が来たとき、なんかこう。プライドが許さないと言うか、まぁそんな感じで
断ったんですけど、ドラマが大成功して
なんだよ!ってどれだけ酒を煽ったか分かりません。w
これからは来た話は全部受けますよ!
皆さん。プライドを持つことは大切なことですが
プライドでは食べて行けないという事を忘れないでください。w


そして、「우리 참 좋았는데」からのゲストが 박정현(リナパーク)さん。
박정현さん全然変わらないですね。
何か秘訣あるんですか?すごい治療とか受けてるんですか?
僕もそろそろ管理とかした方がいいかな。って思って皮膚科行って
レーザー治療受けたんですが
「バチバチ!!」ってすごい音がしてすごく痛かったんですよ。
こんなの耐えられるって、女性はどんだけ痛みに強いんだよ!ってびっくりしました。
会場の男性の中で治療受けたことある人いますか?
まだの人。やめた方が良いですよ。
本当痛いから!
二度とやらないって決めました。


세 사람を歌い終えて。
本当キーが高い歌ですけど
今回は歌いたかった歌です。
희재もそうだけど、キーが高くて一生は歌えない歌です。
かといって、キーを下げると魅力が半減する歌でもありますよね。


俳優が役を演じるように、歌手も歌詞を演じます。
でも세 사람 の主人公は理解できない。
なんで好きだった女性と自分の親友の結婚式に行くの?
しかも結婚おめでとう!って。僕ならそんな結婚式は行きませんよ。
でもヒヨルさんやユンジョンシンさんはそういう心理を書くのが上手いですよね。


二人目のゲストは양희은(ヤン・ヒウン)さんで
シギョンと1曲。ご自身の曲を2曲披露されました。

観客からのエピソード映像が流れた後。

今回紹介された皆さんには僕がモデルを務めている
ブルガリの香水をプレゼントします。
そうそう。皆さん。SAPPOROビールよろしくお願いします。
僕もモデルが決まってからはSAPPOROしか飲んでませんよ。
無い場合は仕方ないけど。w
自分がモデルを務めるなら、その商品を使わないとダメだと思うんです。
ビールもそうだし、マンションのモデルになったらそのマンションに住んで
車のモデルになったら、その車に乗って。
そういうのが大切なことだと考えているんです。
だから今回も、観客の皆さんSAPPOROビールを協賛で振舞おうとしたんですけど
延世大学からそれは困ると言われて断念しました。
僕が飲むんじゃなくて皆さんにプレゼントするものなのに。
延世大学って、僕のことあんまりいいと思ってないみたいです。
5月末はこれまで4年連続で祝歌があったのに
今年は自分のところが行事で使うからダメだって断られました。
っで、考えてみたんです。なんでかな?って。
僕が高麗大出身だからですか?
この中に延世大の関係者いますか?
最高にいい大学だとは誉めないけど
良い大学だ。とは言ってるじゃないですか?
もっと頑張るので来年以降もよろしくお願いします。


3組目のゲストはI.O.I
男性の観客からの黄色い声援が凄かったw

シギョンは女装はせず、彼女たちの衣装を真似して出てきました。
ピンクのスカートの代わりにピンクのパンツを着用。
途中までダンスも一緒にしてましたが、やはり恥ずかしいらしく
時折顔を覆ってましたw
その後シギョンは下がってI.O.Iだけで1曲。
何かスクールメイツみたいで可愛かったです(←古っっw)

明日の予報雨じゃないですか?
っで、何でよりによって祝歌の時に雨が降るのか。
一体自分が何をしたって言うのか。。。って考えてみたんですけどね。
まぁ雨が降るだけの事はたくさんしてきたな。。って思ったわけです。w

そしていつものようにダンス曲からの「넌 감동이었어」
飛び出したセンターステージで歌ってました。

アンコールで最後はいつものように練り歩きで終了でした。


2日目のお天気を気にしながら
こんな感じで初日は終了です。

1463458538683.jpg



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

メンズがチラホラ見えるんですが、ゲストが決まってから
チケット取った方たちなんでしょうか?

一粒で4度おいしいといった感じですが、基本シギョンさんの
裏表ないトークは健在ですので私としてはそこが一番楽しみでもあります。(笑)

fujikoさま

こんにちは♪

シギョンコンの特徴として、「彼女に連れてこられる男性客が異常に多い」って言うのがあるんです。
なので、ココに写ってる方の多くは「不本意」で来てる方なんですよ。w
そんな男性客のためにアイドル呼んだり女性ゲスト呼んだりするっていうのも
あるみたいです。

今回も裏表がなさ過ぎて、悪態ついてて可愛かったです♪

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪