fc2ブログ

祝歌まとめ3 2日目

2016年5月 祝歌
05 /17 2016
では2日目。

そう。天国の野外演劇場を地獄に変える雨が
午後イチから降り始めました。涙。

雨の祝歌は2回目なので、長靴、合羽2着と気合十分。
寒さ対策は、ヒートテック2枚重ねと足元もヒートテックのタイツ着用。
フォロワさんからツバ付のキャップを譲っていただき、
もはやコンサートに行くような恰好ではないような
いでたちで参戦しました。
この日はチングが取ってくれたC区域前方!
ステージも見渡せた上に、この日は前日以上にシギョンがC区域まで来てくれたので
目の前で何度も拝むことができ、チングと萌え死にしてましたw

1463469839940.jpg

ご存知のように、2日間参戦してると話す内容も被ってきますんで
この日だけ話したことを。

オープニングでは全身レインコートに水中眼鏡、シュノーケリングのマスクを付けて登場。
ステージ中央でそれらを脱いで一言。
「みなさん。すいません!!」

天気予報はもう2万6千回くらい検索したんです。
でも雨ふっちゃいましたね。。。。
すいません。僕の日頃の行いでしょうか。


昨日は4時間公演したんですよね。
ゴミの代わりにyour my everythingもフルで歌ったし
ヤン・ヒウン先生も予定より1曲多く歌ってくれましたし。
さすがに4時間もやったらダメみたいです。w
どうしましょうか?MCを削りますか?
曲数減らしますか?
正直、雨量を減らすのが一番いいんだけど。。。
明日はデュエット歌謡祭の収録があるけど
僕が歌うわけではないので、今日はありったけの力をだして歌います。
みなさん。雨なのに来てくれてありがとうございます!


さっき思いついたことなんですけど
今日来てくださった方にはクリーニング券を差し上げます。
何をクリーニングされるかは分かりませんけれどw


さて、男性の方の声聞いてみましょうか!
男性陣!!
反応を聴いて
うわぁ。今まで聞いた中で一番小さいわ。
昨日もそこまで大きくなかったけど、4時間後は「うぉぉ!」って大きな声出してくれたんですよ。
「4時間よく頑張ったな」って意味だったと思うんですけど
今日も3時間後再び聞きますから。
まさか3時間後、帰っていないってことないですよね?
とにかく!今の小さい声援は忘れません。w


そしてこの日はゴミさんが「you are my everything」で登場!
歌い終わりでゴミさんに
「거미야 오빠 망했어~」(ゴミ。俺やらかしたよ…(雨降らせちゃった)…)
と悲しげに打ち明けるとゴミさんが
「軍服姿素敵ですね。近くに寄っていいですか?」と尋ねると
もちろん。軍人はいつも市民の隣に。がモットーです。と笑ってました。
その後유시경と書かれたネームプレートをプレゼントするとシギョンが言ったら、
私にくれるの?とゴミさんが勘違い。
ペンにあげるんですよ。あなた彼氏いるでしょ?とすかさず突っ込み。
そしてシギョンが下がり
거미さんが「朝からお天気心配してました。袖から拝見してましたが、
皆さんカッパ着てじーっと聴き入ってる姿。本当に素敵です!
シギョンさんも内心辛いと思うけど
皆さんのその姿が力になってると思います!」
と挨拶されて一曲披露してくれました。

そして昨日は歌わなかったけど…今日はこの歌を歌わないといけないと思って。
김현식さんの「비처럼 음악처럼」(雨のように 歌のように) を披露。

一向に止む気配がなくむしろ時折酷くなる雨風に
ちょっと汚い言葉使っていいですか?
と空に向かって暴言w
まだ若いペン達に向かっては、君たちはこんな言葉使ったらいけないよ。
おじさんはもうこんなだから仕方ない。
と諭すことも忘れないシギョン。

バラードばかりじゃなくてちょっと気分が上がる曲を!と「본능적으로」を
歌ったところで途中から윤종신(ユン・ジョンシン)さん登場!
シギョンが中間のラップ部分も歌って盛り上がりました。
伸長差が凄いから今までゲストに来なかった。と話すユンジョンシン氏。
ペンがこんなたくさんいたのか!と弄られた後
シギョンが下がって、ユンジョンシンさんのご挨拶。
シギョン氏と組んで16年目になりますが
僕の歌を一番きちんと歌いこなしてくれる歌手です。宝物です。(笑)
後輩ですけど尊敬する歌手です。
そして袖から見てたんですけど、こんな天気なのに
じーっと座ってる皆さんがカッコイイですよ!!
と話して一曲披露してくれました。

そして何でもないときに歌っても、泣いてしまう曲なんですけど、
今日歌ったら本当に泣けてくる気がする。そしたら皆さんが一緒に歌ってください。
と言って「걱정말아요 그대」を。

この日も恥かしそうにIO.IとPickmeを歌って
ダンス曲は雨の中でも盛り上がり
「넌 감동이었어」についてはこの日もセンターステージで濡れながら熱唱。

っで、アンコールで出てきたシギョンは
すでにウルっと来とったわけですよ。
でも雨の祝歌2回目だし。
前回泣いてないわけだから泣かないだろう。と思っていたのですが。

皆さん。今日は最後までありがとう。

堪えられなくなりタオルで顔を覆うシギョン。。。

皆さん。本当にありがとう。

僕だったら。。。僕だったらこの状況なら座っていられなかったと思います。

僕はどれだけ濡れても構わないんですけど。
苦労を強いられるスタッフや、
楽しみにして来てくれる観客の皆さんの事考えると辛いんです。

寒くて冷たくて、皆さんにとっては地獄の様なこの会場が
僕にとっては天国の様に感じています。
あぁ。。。軍隊に行くわけでもないのに。


今日の公演は、自分が歌手として今自分がするべきことは何なのか
目を覚まさせてくれた。そんな意味のある公演だったと思っています。
皆さん。ありがとうございました。
アルバム出します!
と語ってくれました。

そして1曲歌ったあとで
もう終わらないといけないんだけど
どうしますか?
もう1曲歌いますか?じゃぁヤンヒウン先生の
「꽃병」を歌います。僕が歌うとキーがちょっと下がるんですけど。

と言って歌った後に「내게 오는 길」で会場練り歩いて終了でした。

2日目はとにかく何回も、ごめん。を繰り返すシギョン。
いつもより歌ってるときも気持ちがこもっていて
何度も泣かされました。
いや。2日目は反則でした。いろんな意味で。
っでもって合羽がね。顔が隠れるから集中して良く聞こえるし
世界に入り込めるワケですよ。
意外と合羽着込んで参戦ってのも悪くないかも知れません。w

本当にアルバムを出すかは分かりません・・・っが
これまでのらりくらりで終いには「アルバム出してって言わないで!」と逆切れかよ!!的な事まで言い出していたシギョンの心が動いた!
その瞬間に立ち会えたこと。その心を動かせる手助けができて良かったです。
雨の祝歌も悪くないです。
っが、来年以降は晴れてる方が良いですw


最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました♪

忘れてるところも多々あり、申し訳ないです。


そして最後に。。。

やっぱりやっぱり。。うりシギョン。。ちぇご♡でした←しつこいw



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハハハ・・・

最後の言葉笑いました(笑)。
2日目はとても近かったですね。流石神様、仏さま、チング様ってかんじでしたよね?

26000回も天気予報見るってホンマかいな?って感じですけど
これだけ降られるとちょっと最後の感動の涙はうんうん解るって感じです。

来年も感動したいけど、雨はちょっと困りますよね?

充実したヲタ活は、明日への生きる糧って感じで帰国して
現実に戻るものの、頑張れますよね?

レポートありがとうございました♪

fujikoさま

こんにちは♪

やっぱり最後の言葉は出ちゃいましたw
座席的には1日目の方が近いのですが
2日目はチケッティングで取れる中ではいい席で
しかも雨が降っていたので、頻繁に前に出てきてくれたので
間近で見れて本当にチングに感謝です。

雨が降るとオーケストラも使えなくなる、または配置換えが生じることもあって
大変なようで、かなり心配していたそうです。
そして来なくなる人もいるみたいで
実際ペンカフェに譲渡チケットが夥しく上がっていたので
それを見て不安に思ったのかもしれません。
ペンでも来ないって。。。って。

この感動は今回だけで十分です。。。。ww

帰国して出勤したら、「韓国行って帰ってきた連休明けは明らかに顔つきが違う」って
皆に言われたので、やはり相当生きる糧になっているようです。

レポ読んで頂きありがとうございました!!!!

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪