fc2ブログ

コーヒーショップで飲んだコーヒー以外の飲み物

2016年7月 ソウル
09 /26 2016
7月のソウルは相当暑くて、1日に何度もコーヒーショップに入ってましたw

っで、アイスコーヒーもお安いし、味も薄いから胃の負担もそんな無いかな?
っと思ったのですが、汗もかいてるし、日光にも当たってるので
ビタミン取った方が良いような気がしてきて
気休め程度でしかありませんが
今回は各コーヒーショップでコーヒー以外のものを積極的に飲みました。

まず、coffee beanの「チャモンエード
(だったかな?)



これ味が濃くって美味しかったです!!

韓国のグレープフルーツって日本のと比べると味が濃い気がします。


っで、続いてEDIYAで飲んだ
左「チョンボド・モヒート」 右「ライム・モヒート」


チングがライム・アタシが青葡萄を飲みました。

チング曰くライムは「モヒートのお酒が入ってない感じ」だそうでw
青葡萄は、ミント無い方が美味しいのでは?と言った感じがしなくもなかったのですが。。。
お酒飲んだ後にコチラ飲んでいたので
それはそれですっきりしていて良かったです。

ちなみに。。。
コチラのEDIYAは漢南洞にあるお店だったのですが
とても広くて一瞬EDIYAではないのでは?と思ってしまいましたw
一緒に行ったチングも「広いEDIYAって存在するんだ。。。」って笑ってました。



続きまして。。。
おなじみ빽다방の「チョンボド・エイド」


個人的にはEDIYAよりペク先生の方が美味しかったような気がします。
ただ量が多いのよねw

そうそう。このジュースの名前調べようと思ってペク先生とこのHP見たら
柿のジュースが出てました!!!


美味しそうですよね。
飲んだ次の日に良さそうw

韓国のコーヒーショップってコーヒーは「まぁ。。。。」って感じですけど
その他のドリンクが充実しているのが良いなぁと羨ましく思います。。。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

こんなにバリエーションが有るのに全部飲みたいって思えるところが
ツボをついてて凄いです。そして日本ではこれらの製品の発想って
多分なさそうなラインナップ。

特に柿ジュースは凄く画期的です。絶対に飲みたいです。
infoありがとうございました~♪

fujikoさま

こんにちは♪

そうなのです!!
特に私、ブドウ大好きなので今年の韓国での葡萄ブームは嬉しかったです!!
日本のコーヒーショップもコーヒー以外の製品にも注力してほしいですよね。。。

柿ジュース開催中に私は韓国に行けないかもしれないので
飲まれましたらぜひ!!ご感想を!!!

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪