東大門で両替を。

2017年2月 ソウル
03 /14 2017
さて東大門総合市場でパーツ祭を堪能した後は。。。

MASK SHOP行きたかったのですが、どうやらまだ開店前っぽくて
時間潰すのにも中途半端だったので
今回は諦めて、一旦宿に戻ってパッキングすることに。
なにせ、他のメンバーと比べて滞在時間が短いもので。。。涙。

Mちゃんと別れて地下鉄乗る前に
渡韓したらしておかなければいけない
東大門両替チェック
「東大門両替」で検索して訪問してくださる方多いので。
アタシに求められているのは「東大門両替」だけなのだと。。。←。

いつもの1号線・4号線6・7番出口上がってすぐの両替屋さん。


さすがに昼だったので開いてましたw
っでレートみたら


W998

隣の東大門ホテルのレートも同一でした。

これならLINE PAYで替えた方が良いのでスルー。

念の為場所を再度地図上げときます。

kae1.png
(コネストさんからお借りしました。)


っで、気になったので。。。
東大門歴史文化公園駅エリアの両替も見てきました←はよパッキンしにホテル戻れ。
やはりW998
渡韓の2週間前とかはW1000余裕で超えてたのに。。。
切ない。

東大門歴史分化公園駅付近で両替されるときは
夜ならミリオレやDootaの1階で両替できます(ビルが営業している日)
日中なら下記の星印のお店も良心的ですよ。
隣が確かケータイ屋だったかな?

22_2017031409131898f.png


レート復活ってするのかな。。。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

いやいや、そんな事ないわよ!!たっけんさんは両替だけじゃないからっ!!
コリア情報全般お世話に、頼らせていただいてますから!!

たっけんさんとこの時1週間位しか変わらなかったよね??
この翌週行った時は明洞だけどW1000は越えてたよ!!はっきりしたレート覚えてないけどW1000前半位だったかな。
うん、変動激しいよね。一時のめっちゃ悪かった時に比べたらこれ位までなら全然良いけどでもやっぱり昔の円高絶好調の時に比べたらまだまだだよねー。

そうそう、この辺りに映画館あったよね?apmだっけ?ampm?だっけ?あ、それはコンビ二か笑 そこの1階の両替所のレートも良かったよ!
こう言う場所の両替所って空港並みにレート悪いイメージあったけど案外そうでもないんだな。って思ったわ。いざと言う時に何カ所か知っておくと便利だよね!比較できるしさー。

saltnpepa さま

こんにちは♪

無理やり言わせてごめんw
ありがとう♪

そっかsaltnpepaさんの時は越えてたんだ。
もっと悪い時知ってるとはいえ、やっぱり割り込むのは厳しいよね~。

映画館ね。あるある。
そうそうそのビルの1階にもある!!
この辺りはほぼ同レートで出してるし
多分明洞とかと同じくらいの良レートだと思うんだよね。
夜遅い到着だと絶対おすすめ!!

No title

こんばんは。

東大門両替だけだなんてー。
そんなこと無いですよ。私もいろんなことで情報参考に
させて頂いてますよ。

東大門もよく考えたら結構広範囲なので、
あちこち行くと疲れてしまうのですが
結局どこもレートは似たり寄ったりなんですね。

そうなんですよね。レートもあっちゅう間に悪くなってて
最近は残念なレート驀進してますよね?
 
悲しいかな?行く予定ないので良いんですけど
1000円で1万ウォン以上じゃないとやっぱ意味ないですよね?

不二子さま

こんばんは♪

不二子さんにも無理矢理言わせてごめんなさいです。w
そうですよね。
結局似通ったレートになるので
歩き回る分だけ疲れるので、見かけたところでサッと替えるのが
合理的かも知れませんね~。

私、ここのところ、良いレートのときにいけたことがなくて。。。
毎回切ってるかトントンなんですよね。。。
これ大統領選挙とか終わったらもっと悪くなったりしちゃうのですかね。。。

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪