ま、まさかの3代目。

未分類
03 /18 2017
きのうのできごと。

朝いつものように出勤時、韓国ラジオ聴いてまして
そろそろ職場も近づいてきたので
テンション上がる曲でも聴いとくかーーーーーーと
ipad取り出しまして
イヤホン差し替えたりしてたんですよね。
そしたらうっかりnote3落としてしまいまして。。。

いやでも落とすなんて日常茶飯事←。

見たところ画面も割れてないので大丈夫っしょ~っと画面タッチしたら

まさかの。。。。。。

無反応

えーーーーーー????

そるま。。。こんな高さから(腰高)落ちて故障?

ち、違うよね。。。と会社まで走っていって
バッテリーはずして入れなおしたりとかありとあらゆる事を試しまして
結局至った結論。

液晶画面死亡。


9時と同時にauの交換用携帯電話機お届けサービスにお電話。


ほら、2回目だから慣れたもんです←。1回目昨年、、、


前回から1年経過しているので、リセットされて1回目となるらしく
2700円で新品と交換。
幸か不幸かauポイントが溜まっていたため
それを使って交換したので実質ゼロ円

そこまでは良かった。

問題はスマホに残ってるデータです

画面が真っ暗なんで、引継ぎは出来ず。。。
PCとスマホをUSBで繋いでも認識せず。。。

。。。。。。。。。。。。。よって最近作ったgifとか。。。。。

無駄死。。。



前回も壊してるんで、マメにバックアップとってましたが
さすがにココ数ヶ月のものはとっておらず。

結局ダメでした。。。。

まぁでも、LINEとカカオはメールアドレス等を事前に登録していたので
それで引き継ぐことができまして問題なし。

SNSについてはアカウント管理なのでこれも問題なし。

ただGoogleアカウントが上手く同期できず。。。
結果電話帳全てなくなりました。。。

ひーーーーーーー!!!

一瞬落ち込みましたけど。。。

あんまり電話使ってなかったし、
まぁいいか、、、と。←すぐ開き直る

幸い、昨日猛烈に仕事が忙しく、スマホにかまってる暇なく
1日過ぎてまして気がまぎれました。

auの交換用お電話サービス。
朝イチで電話したから、その日の夕方には新品届いてました。

さすがau仕事が早い。

っで新品と取り替えて
ぶっ壊れたものはそのまま送り返します。

2017-03-18-16-05-46.jpg

なんていうんでしょう。

ココ最近温めてきたもの。ガッツリ消えまして
凹み値が大きすぎるんですけど。。。

強引なデトックスだったと思って乗り切ります。

みなさまくれぐれもバックアップはマメになさってください。

そして、今回改めて思ったnote3愛の強さよww

友達に話したら「どんだけ好きなの?」って笑われましたw

あっよってですね。
2月のソウルで撮って来た写真、98%消えとります。

ない中での更新になりますんでご不便おかけして大変、申し訳ありません。

ブロガー失格。と猛省してます。。。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

折角の写真やgifとかアドレス帳は無くなっちゃったにしろ
Note3とまだまだ過ごせる―という点は凄いご縁ですよね?(笑)

市場で販売していないのに故障などには対応できる
ーというのがすごぉーく不思議で仕方ないです。

―と思ったら、保証サービスは入ってた方が良いんですね。
ショックなことも多いと思いますが、デトックス―と思えば
ほんの少しだけ諦めれますよね?(涙)

不二子さま

こんにちは♪

あの写真どこだったっけ?
あっ消えたんだった。。。というのを昨日から永遠繰り返しております←涙。
しかし、何がそんな多いのか本体の容量が限界に近づいてましたので
消えてしまってスッキリです。

あっもうnote3って市場に出回ってないんですね。。。
前回交換してもらったときには、「新品ではないです」を
強調されたんですが
今回は「新品お送りします」とはっきり言われました。w
この違いは何なんでしょうか。。。
残ってる限りは交換に応じます。との事でしたが
しきりにauショップから新機種交換クーポンが送られてくるところを見ると
さっさと交換して欲しいのね。。。って思いますw
っが、まだまだnote3使いますよ~

ちょっ、まさかのgalaxy s7edge に買い替えかー?って思ったらー、新品交換してくれたのねー笑
Note自体出回ってないのに不思議だよね。前回は中古で今回新品。
謎すぎる。

にしてもー、note愛!っていう割に落としすぎだからー!笑 この際首から携帯かけちゃえ!
あたしも内部ストレージの容量さえクリア出来れば全然使ってたよ。note3。全然壊れないし。
新品になった事で内部ストレージが綺麗になって良かったよね! あたしも壊れたって新品交換して欲しかったー。それ位あたしも気に入ってたよNote3。

長く同じの持ってる人はこの問題どうやってクリアしてるのか気になるよ。データsdカードに移動させてもダメだったし。携帯アドレスのメールが受信出来なくなったしー。

本当データーはこまめに移動させないといざという時に悲しい目にあうよね。

あ、韓国ならまだまだnote3のケース出回ってるのを知ってちょっと嬉しかったわ。日本はnoteは今後もう出回らないんじゃないか?って位影うっすいからね。
新しいnote3大切に使ってあげてね♪

saltnpepaさま

こんばんは♪

そう。愛は強いけど落とすよ。しかもしょっちゅう←。
前回変えてもらったときに、在庫が残ってる限りはnote3提供して
なくなったら同等のものと交換です。って言われてたから
もし、在庫切れって言われたらどうしよう。。。って感じだったよ。
アタシ何でもダウンロードしちゃうからきっと容量パンパンなんだよな。。。って
反省しとります。

そう。韓国まだ売ってるから、この前も3つ買ったよw
見つけたら買ってる。←いつまでnote3使うつもりなのか。w

こんなにnoteユーザー多いのに。。。
もっと積極的に出して欲しいよね!!!

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪