実は公式がお得だった!?

2017年 4月ソウル
04 /21 2017
ヲタ活の日程が決まったら真っ先にしなくてはいけない航空券の手配。

みなさんご存知のように、2月の渡韓の際に航空券の姓名逆で取った。という⇒
にがーーい経験をしてまして

友達から
「エアライン公式で取っても値段に大差無かったりするのよ」
という何とも目からうろこ的な素敵情報を教えていただきました。

アタシこれまで、公式HPで直接取るより
格安サイトで取った方が安い。と信じ込んでいたのですよ。。。

なので真っ先に「トラ○ル子ちゃん」とか、「ス○イスキャナー」とか漁ってたんですけど。。。

っで、半信半疑でアシアナモバイル覗いてみたんっすよね。




そしたら、狙ってたフライトが格安サイトと200円しか変わらず。
(代理店によっては返事まで時間がかかり、その間に売り切れる。)

しかも公式で直接取ったらその場で座席指定ができる!!!
(代理店経由だと直ぐには無理でした)

っで、もし万が一なんかあっても、間に代理店入ってなくて直接買ってれば
対応が早い。(前回の経験から)

そして何より。。。

メンバー登録してれば名前等が既に入力済みなので
予約時に入力ミスすることがない!!のです。
これとっても重要。←とてもトラウマw

その話を知り合いにしたら、
ホテルも価格比較サイトで取るより直接HPで取りに行った方が安い時がある。
と教えていただき。。
なんとも。そっか。比較サイトに踊らされてはいけないな。。。
と思った今日この頃です。

っていうか、本当「今更何気が付いてんの?」
って感じでスイマセン。。。

みなさまも比較サイトでぽちっとする前に
一度エアライン公式訪問なさってみてくださいまし♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

相当前回の姓名逆事件、トラウマになってるねー。
姓名逆になった時に備えて公式は安心って言う人初めて聞いたわ笑

本当昔はさ〜格安サイト様様で公式サイト=相当高い から予約なんぞ考えた事もなかったよねー。
ソウル便のはどこの格安サイトも正規割引ってなってる所多いから公式と変わらないのかもねー。そうなるとわざわざ格安サイトから買う意味あんまりないよねー。
今回のソウルコンも格安サイトと変わらない値段だったから迷わず公式からにしたわ笑

ホテルもなのー?本当、格安サイトって言葉に踊らされたりしてる部分あるよねー。

Salthpepaさま

こんにちは♪

本当!教えてくれてありがとね!!!
おかげで変にドキドキしなくても良くなったよーーー。
あれ?私だけ?www
何かチケット取るときって変に高揚してることが多くてw
冷静じゃいられないって言うか。だから間違えちゃうんだと思うんだけど
そんな私をもう私自身が全く信用してないからさw
これからも迷わず公式!!

ホテルもそうらしいよ。
言われてみてみたら全部じゃないけど
確かに直接の方が安いところもあったよ。
アメリカとかヨーロッパにその傾向が強いらしいんだよね。
アタシ行かないけどw
ってか英語読めないし←。

No title

こんにちは。

私はいつもHISさんのサイト見てもう一度公式で価格確認して
お安い方で予約します。
私の場合、LCCが主ですが、それでも価格は若干違います。

あっ、名前の間違いは確かに防げますよね?(笑)

不二子さま

こんにちは♪

関空ってLCCが充実してるんでうらやましいですー!!
この前関空便のソウル見てみたらとてもお安くて
ビックリしましたもの!!
LCCでも値段って違ってくるんですねー。

そうなんですw
名前の違いが防げるので、要らん気使わなくていいかな?と。

No title

ちょ!ウロコだけじゃなくて目ん玉落ちたwww
ブロガーさんの記事読んでると確かに公式と格安駆使してたわw

後記事!ビール凄く飲む人に見えてるんだよ!!!(笑)

kaizokuさま

こんにちは♪

そうなんですよーーーー。
うっかり格安サイトばっかり見てちゃいけなくて
原点に戻るってことが大切だと実感しましたーー。
公式もいくつか比較しなきゃダメってことも最近知りました。
アシアナとANAとか。。。

そうかな。そんな風に見えてるのかな←

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪