fc2ブログ

何かと勉強になった今回のお宿。

2017年 4月ソウル
05 /25 2017
さていよいよホテルに荷物を取りに戻って空港へ。

今回お世話になったのは、東大門にある「ソウルNホステル」さん




写真見ていただくと分かるように、グローリーインさんの隣です。

今回もグローリーイン泊まりたかったんですけど
お値段がぐーーーん!!と上がってまして。。。
1泊5000円台。と決めているアタシの予算を大幅に超えていたので
お隣で、かつ口コミも良かったコチラに決定。

駐車場入っていくと入口あります。



このドアは24時間空いてます。

っで、

エレベーター乗って4階がフロントで、その奥に食堂があって
そこで朝食いただけるようです。



各階にエレベーター降りてすぐ、このような靴箱がありまして
スリッパに履き替えるんですけど
このスリッパがかなりの代物なのでw
ココ泊まられる方はスリッパ持参でお願いします。



廊下はこのようにとてもきれいです。



っで、何が勉強になったのかというと。。。
ここ最近。ホテルってだいたい冷蔵庫ついてるじゃないですか?
だから設備一覧に冷蔵庫あるかチェックしてなかったんですけども
このホテル。部屋に冷蔵庫ありません。。。

そのかわり、各階にウォーターサーバーあります。

そして、予約時に「午前12時過ぎるがチェックイン可能なのか?」と質問しており
それに対して「OK」と返事いただいていたのですが
出発日の午後にホテルから電話があり
「12時過ぎたらフロントから人がいなくなる。もうちょっと早く来られないか?」と。。。
いや。だから前もって聞いたのに。意味ないやんw
「無理。」って答えたら、
「じゃぁホテル着いたらこの番号に連絡して。
部屋の入り方教えるから。」
っと仰る。
支払いは?って聞いたら
「会った時で良い」と。友達か!と思わず突っ込みそうになりましたw
基本的に親切なんですけども。。。
とっても。。。

部屋の鍵のロック解除も何か良く分かんなくて
扉の前で自分で学習してそういうことか!!と納得しましたw

っで、部屋は狭いです。
昨年の축가で泊まった1泊2000円くらいのコシウォンより少し広いか?くらいでした。

当然バスタブはなくて、
韓国式オールインワンタイプなんですけども
ドアに隙間があって、シャワー浴びると部屋が水浸し←。
ドアと逆方向向いたら、トイレ水浸し。的な何ともーーな感じでした。
アタシのこだわり。水圧に関しては
悪くなかったけど、お湯の量が決まっているのか、途中で水になりました←

お部屋に窓はありますが、開けると向かい側はビルの解体作業中。
そしてその奥にあるビルは廃屋か?いや人住んでるね。的な何とも言えない感じでしたので
開けませんでしたw

wifiだけは唯一問題ありませんでした。


ご存知の通り。アタシはホテルの部屋に関してはあんまりというか、
ほぼこだわりがないので、このような部屋でも、まぁ過ごせましたけれども
コチラのホテルOlivetv映りませんし
リピはないかな。。。というのが率直な感想です。

そして勧めるか?と言われたら勧めません。
お値段ぐーんと上がっても、お隣のグローリーインさんお勧めします。

いや。今回改めて
「今後はもうちょっと予算上げてちゃんとしたところに泊まろう。。。」
と思った次第です。

何かと勉強になりました。。。




ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

韓国のホテルそういうのありますよね www
と言っても ごく最近ホテルに泊まり始めたばかりで
いくつかしか知りませんが ^^

今までは いつもモーテルを利用していました。
ソウルはともかく 地方に行っても絶対あるし 安いし
風呂はちゃんとしているところが多いからです

これから いろいろホテル試してみようと思ってるので
とっても参考になりました

駐在おやじ

No title

こんばんは。
ここが冷蔵庫がないお宿だったんですね。
ただ、廊下を拝見する限りそんなに悪くなさそうですけど
これからの季節は冷蔵庫は必需品ですよね?

そうなんですよねー。何で韓国って隙間が有ってそこから
シャワーの水が入るんや?って思いますわ。
日本でそんなことなったら完全に欠陥ですよね?
韓国は基本乾燥してるのでその辺気にならないのかしら?(笑)

駐在おやじさま

こんにちは♪

浴槽が無かったりトイレとシャワーが一緒とかは良いんですけど
何故ドアの下が空いているのか?
トイレットペーパー水浸しになるやん。問題は皆どうおもっているのかが
気になってますw

たしかに。モーテルの方が安くていいですよね。
設備もちゃんとしてるし。

東大門で5000円台ならヨンビンホテルがやはり優秀だと思います。

不二子さま

こんにちは♪

そうなんですよー。共同冷蔵庫?みたいのはあるようなんですけど
いちいち出ていくのが面倒ですw
別に大きくなくても良いので
小さい冷蔵のみのでもおいてほしかったなぁというのが正直なところですね。

たしかに!!
言われてみたら乾燥してるから気にならないんですかね?
すぐに乾きますもんねー。
密閉命の日本とは感覚違うのかも知れませんが
狭い上に、シャワーを固定する金具の位置も入口よりでw
どうやって使うのが正解だったのか。。。
未だに分かりません。

おはようございます♪
準備万端?忘れ物ない?
今日始まったばかりだけと既に心ここにあらず。じゃない?
よく分かんないドキドキ感ってゆーかさ。遠距離中の彼氏に会いに行く気分♪←
で、月曜には絶対魂抜けてロスってる自分想像できるぜ〜って笑

で、待ってましたよ。今回のお宿。
部屋の写真がないからどんなのか分からないけどたっけんさんが言うほどなら結構凄かったんだね。

部屋が水浸しなのは嫌だし冷蔵庫ないのも辛すぎるなぁ。
いやー、確認しないよ冷蔵庫の有無はさ。あるの前提じゃん。
結局値段に見合ってたお宿だった。って事だったのかしらね。

こう言う格安お宿ってそもそも旅行者向けじゃなくてコリアン向けなのかね?あ、でもコリアンの方達はモーテル泊まるイメージかも。

気になったんだけど今回ヨンビンはダメだったの?たっけんさんオシのお宿じゃん?
今回のお宿も何処にしたのか気になるから笑

saltnpepa さま

こんにちは♪

どうしてわかったの?「完全心ここにあらずモード」www
意味もなく早起きしてさw
意味もなく早く職場に到着。みたいなwww

部屋の写真は撮ろうにも狭すぎて、廊下でないと駄目だったから
止めたんだけど
ブッキングとかagotaで見られるよ。
綺麗は綺麗なんだよ。
色々と問題があるだけでw
ヨンビンは今回7千円近くしたんだよね~。
だからやめたけど、部屋入った瞬間にヨンビンにしとくべきやったーーー!!
って猛烈に後悔したよw
これからはヨンビン使うよ。w

本当、歳も歳だしさ。ちゃんとしたとこ泊まんないと駄目だよね~。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪