ココがNO.1かも!!な 漢南洞のトッポッキ専門店!

2017年5月 ソウル
06 /29 2017
4月にソウル行ったとき、漢南洞でオシャレなトッポッキ屋さんを見つけたお話を
覚えてますでしょうか?→

気になってたんで、隣の部屋に宿泊中のKちゃん誘って行ってまいりましたー。
新村からはバスで1本で行けます。

「반당」ばんたんさん

緑の壁に赤い看板が可愛らしい♪



この扉から入って階段を降ります。
お店は半地下。



2人分からです。 基本 W14000



ちょっと見づらいですが
カウンター上にドリンクメニューがありまして
生ビールもあります。W4000




店内の黒板に追加メニューとサイドメニュー書いてありますので
それ見ながらオーダー。
多分日本語は通じません。



店内にはオシャレなオブジェが多数。
お手洗いも綺麗です。
っで、こうやって聞くと若い女性の方が経営にかかわってるのかしら?
って思うじゃないですか?
やってるの、厨房にいるアジョシとそのオンマ2人です。
ビックリ!←失礼だからw



っで、前日も飲んでますけど
この日も1食目からのビールですw



っで、スンデティギムも頂きましたーーー。
これがまた絶品!!
このままでもOK。付いてくるタレ付けてもOK。トッポッキのソースに絡めるとパーフェクトです♪



っで、トッポッキをオーダー。
2人だったので、2人分。
あとチーズを追加しました。
他なんか追加したかな?
初めはチーズなしでやってきます。
御覧の通り、オデンも入ってます!
練り物も多く入ってますし、底には麺が眠ってます。



っで、グツグツしてきたところで
おんまがチーズ持ってきて投入!
溶かしながら絡めて頂きました♪

いやココのトッポッキ絶品ーーー!!
トッポッキお好きでしたら絶対行くべきお店です♪



開店してすぐに入店したんですが、12時前には既に満席。
韓国のブロガーさんもココは絶品と紹介されてる方多いんで
有名なんでしょうね♪

場所は下の赤い四角の辺りです。道沿いなので分かりやすいです。
営業時間 11:30~21:00 定休日・月

toppollo.png

(コネストさんからお借りしました)

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

きゃあ❤

ソウルにいけないことがなにが一番つらいって、即席トッポッキがたべられないことなんですよー!! 
わーんおいしそー。
これなら一人でも食べられるな、たぶん←
トッポッキ&ばんたん好きならいかないと!
(あれ?名前は釣りじゃなかったすかw)

No title

こんばんは。

きゃぁ素敵なお店ですやん(笑)

トッポッキだけでなく、スンデティギムそしてビールまで有って
良い感じ♪

漢江鎮エリアってイケてますよね?
私の韓国初期って梨泰院エリアが定宿やったんですけど
こんな感じになるとは思いもよらず。

この店、絶対に行きまーす!!
情報コマスミダ~。

natsupanさま

こんばんは♪

この「きゃぁv-238」は「ばんたん」に関してでしょうか?w
こちらのお店は、私達のような餅っこは押さえておくべきお店です!
いやー。2人分かなり量ありますけども。
本気出したらイケるかも?←

日本に売ってるトッポッキもねぇ。頑張ってますけど
やはり本場には勝てないな。。。と思いましたので
次、弾丸するときココいってきてくださいw

不二子さま

こんばんは♪

このお店!かなり美味しいので
絶対いってみてください!オススメです!!!
生ビールが美味しいんですよ!普通に!
コレって韓国では結構難しいことだと思うんですよねw
あとスンデティギムも是非是非です!!

このあと、このエリアのおしゃれカフェにもいったんですが
そこもオススメです!
というか、他にも行ってみたいお店がいっぱいあって
ココのエリア定宿にしてたら楽しいだろうなーー。と思いました。
といっても、東大門捨てられませんけどもw

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪