チメッしに行ったはずが。。。

2017年5月 ソウル
07 /04 2017
祝歌ソウルコン2日目。
この日は日曜日でした。

っが、安定の3時間半超えでしたので
やはり新村に降りて来たら12時近く。

手っ取り早く?チメッにしました♪

何はともあれまずは乾杯です♪

すごへっそーーーー!!!←見てただけなのにw




この日の参加者は日韓混合の4名。
(いつもの相方チング・おんに・Kちゃん・アタシ)
そして皆ソコまで空腹――でもなかったはずですが。。。

まずチキン。(味3種類でした)
これ美味しかったっす。



↑このチキンの端っこにポテトあるじゃないですか?
イモっことしては、こんな夜中ですし
このイモだけいただければ。。。と思っておったわけですが
アタシがイモっこなのを知っているチングが
慌てたように「大変!おんにの好きなイモがないわ!!」とイモ系を頼めと。。。
っで出てきたコチラ。
魔法の粉がかかってるーーー♡



イモ担なのでこのイモを食い切らなければという責任感で頂きましたww

っとココで、おんにが「さっぱりしたものが食べたい。」と仰る。

っで出てきたものが。。。
コルベンイと素麺の和え物。



これじゃ大きさ分かりませんけども。
かなり大きくてですね。
素麺は300gはあったんじゃないかしら。w
こんな食えないっす。
だってアタシ、イモとビールでお腹いっぱいだもの。

でもね。チングが手袋はめてガッツリ混ぜてくれたコルベンイの和え物。
ガッツリ頂きましたよ。
だっておんにが一口食べて「ね すたいる あにゃ。。。」って仰るんですもの。
コルベンイの和え物。意外とアチコチで頂いてますけども
スタイルなんてあるんですか!?
今まで食べたものとあんまり味に違いがありませんけども、。。。。。。。
むしろいつも食べるのより旨いくらいなんですけども!!??
っつか、こんな大量なのにどうすんですか!!!
おんに食わないんっすか???

っと心の中では矢継ぎ早に疑問を投げかけましたけども
ココは儒教の国。
おんにに向かってそんなこと言えませんのでw

黙々と頂きましたよ。
でもガッツリ余ったけどね。
特にチキンw
チキン食べに行ったのにイモと素麺でお腹いっぱいです←

チキン余ったからポジャンしてもらって部屋で食べて?とチングから言われましたが
丁寧に断りました。w


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

あははっ笑 その心の突っ込み妙に共感するわ笑
張り切って頼んだのにオンニの口に合わなかったのね~
こう言う時、お国柄でるよね。
日本人位だど思う、食べる時も責任感もって食すのって笑
たっけんさん素晴らしいよ!!担当分はしっかり守っててさ笑

そしてそう言う時に限って食べきらないんだよね~。
どう違うのか凄い気になる!!!辛そうだけど美味しそうだよ??

このポテトに振りかかってるお粉。
何??魔法の粉って言うの??笑

No title

こんばんは。
ポテトのビジュアルが素敵すぎてクラクラします。
しかも今日みたいに蒸し暑い日にガツンとビールとポテトで
スッキリしたいとこです。
この魔法の粉ってどんなお味だったんですか?興味有ります。

チキン屋に必ずあるコルベンイ。何でそうめんと和えるんだろうか?
日本人には理解が出来ん食べ物ですね。
そしてお口に合わんかったオンニの気持ちも理解ができませーん。


どれも一緒違うの?(笑)

saltnpepa さま

こんにちは♪

このオンニ。いい人なんだけども
なんかこだわりとかあってさ、他のオンニたちみたいに
気軽に突っ込めなくてw
まじかよーと思いながらも頑張ったよw
友達もめっちゃ食べてくれて
日本人っぽいよな。って笑ってしまったw

なんか食べきれないの分かってて注文するよね。彼女たちw

この魔法の粉は、前にコプチャン食べた時にもかかってたんだけど
粉チーズがベースの粉なの。ちょっとクリーミーでガーリックっぽさもあるのよー。

不二子さま

こんにちは♪
そうそう。不二子さんもたしか「いもっこ」でしたよね?
こちらのイモは数種類のフライがミックスされてまして
飽きることなく頂けます。
ノンストップビールでしたw

魔法の粉は、パウダー状の粉チーズにガーリックが配合されてました。
あとなんかMSG的なものがw
とても病み付きなお味です。

そうなんですよ!
なんでチキンやにコルベンイの和え物が!!!って言うくらい必ずありますよね?
そして100%缶詰のコルベンイやと思うんで
味の違いなんかないと思うんですけども。。。
そこまで親しくないオンニだったんで
何も言えずw

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪