大行列の平壌冷麺

2017年5月 ソウル
07 /08 2017
さて最終日のお昼。
行ってきましたよ。忠武路のナビオこと「필동면옥」ピルトンミョンオク さん。



今まで開店直後か昼過ぎにしか行ったことなかったんですが
この日はちょうど昼休みくらいの時間だったんで
奥の部屋に通されました。
メインの部屋以外に入るの初めてかも。
めちゃ暑かったんでとりあえず。。。
乾杯♪



ここのキムチはいつ食べても美味しいです。
そしてコレだけでビール1本飲めます。
まぁ何もなくても飲めますけども。。。w



っで、今回は!!
今まで超絶興味があったんですが、
一人だと手が出せなかったものに挑戦!!!

ズバリ すゆくっす。

お店の方が、牛肉と豚肉を半々にすることもできると仰るんでお願いしました!!

っで来たのがコレ!!


めっちゃうまーーーーーーーーーーーい!!!!!!
これ今回の旅で一番おいしかったかも。
特にぶたーーーーーー!!!
皮付きの5枚肉使ってんですよ。
っで、皮ついてんのに臭みゼロ!!
めっさ旨い。黙々と食べましたww



っで、また付いてきたタレが超絶旨くてですね!!
これだけ売ってくれないかしら?と思うくらいうまかったっす。


いや。もうこのタレだけでビール3本飲めますよ。って
くらいの美味しさでした!!


っで、安定の平壌冷麺。
夏だと本当さっぱりして美味しいし、
冬だと味覚が研ぎ澄まされる感じがして美味しいです。←オーバー


好き嫌いが分かれる平壌冷麺ですけども、
アタシもここ以外で食べたことないし
ここ以外では食べることないと思うんですけども←
アタシは平壌冷麺大好きです♪

っで、お会計済ませて外出たらこの行列!!

並ばない韓国人が並ぶんでやっぱり名店なんだと思います。



っでお外でバッタリとシギョンペンさんに遭遇♪

みなさんしっかりヲタ活されてますねーー♪


っで毎回ここ来ると不思議なんですけども。
アタシは観光客だから昼ビーやってても良いとは思うんですけども
周り見たらどう見ても昼休みで戻ったら仕事です。
的なグループが焼酎飲んでるとか多いんですよね?この店。
昼休みの焼酎ってありなんっすか?w

さすがのアタシも昼休みに飲酒は未経験w



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは ここ行ってみたい店なんですよね~~
いつも ソウルまで行って冷麺 ><
みたいな感じがあってまだ 行けてないんです 

昼休みに酒は 韓国でも ふつうあり得ないですけどね
自営業とかなんですかね? www

  駐在おやじ

駐在おやじさま

こんにちは♪

こちらはお昼の時間帯はずせば入れますので
ぜひとも!!!!!
その際はすゆく頼んでくださいませ。
常温になるとさらに美味しくなります。

自営業ではなく
どうみてもどっかの会社のチームの昼休みの光景なんですよw
なのでビックリしましてwww

No title

こんにちは。

このお店是非とも行かねばーと今日改めて決意致しました。
スユッめっちゃ美味しそう。牛と豚が半々で頂けるって素敵なサービスですね。
冷麺は牛だけ、豚だけとかってできるんですかね?

そうなんですよね。昼間なのに飲むサラリーマンって
確かドラマでも見たことあるような?

少なくとも我が社でそれしたら完全にアウトやと(笑)。

不二子さま

こんばんは♪

こちら、冷麺はまぁ美味しいんですけども
スユクがめっさ美味しかったんで
何なら次からスユクとビールだけで挑みたいくらいのものでした。
冷たい状態で出てきますが徐々に常温になってくるんで
その状態で食していただくことをオススメします!
脂が溶けて美味しいです。

牛と豚それぞれメニューに書いてあるんですけど
言えば半々にしてくれる。みたいな感じのようです。

冷麺は何も聞かれないのですが
暇な時間帯なら言えばやってくれるかも?です。

会食とかなら飲酒とかもありえるシチュエーションですが
どう考えても単なるランチタイムで社員証首からぶら下げてる状態で
焼酎とか凄いとおもいますw
うちの会社もアウトかとw

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪