fc2ブログ

海外旅行保険。

2017年5月 ソウル
07 /21 2017
実はアタシ、2013年に短期留学してた時を除いて
海外旅行保険。加入したことありませんでした。

っで、5月のソウル出発当日。
何か急に気になったんですよね。保険が。
調べたところ、出国してなければ大丈夫。ということで 
どこも似たようなもんだったんですけども
一番口コミの良かった
新・海外旅行保険 off!」
に加入してみました。
料金は一番安いものだと
4日間でオプション付けても1700円足らず。

hoken.png


いつも何らかのトラブルが起こるアタシの旅行ですけども。
実は今回もありました。

ここ最近お気に入りだった会社からWi-fiルーター借りたんですけども。←名前は伏せます。
まさかの3日目朝から故障。
前日夜まではばっちり動いてたんですよね。
で、朝起きたら動かず。。。
仕方ないので、その日は友達のを共有させてもらいました。
っで、次の日もダメだったので
会社に連絡したんですけども、「すぐお答えします」って割には連絡遅いし
色々指示されたけど結局どれもダメで
もう使い物にならないから電源落として返したんですけども
使えなかった日に関しても返金とかしてくれず。。。

っで、ふと「故障していたので弁償しろ」って言われたらどうしよう。って思ったんですよね。
まぁ壊したことも壊してないこともコチラとしては立証できませんから。。。
↑そしてビビリなんで。アタシ。。。

日本帰ってきてから、保険入ってた事を思い出したので←遅いわ!
保険屋さんに連絡したら
「お客様がお金を払って借りているルーターであれば
もし請求されたら保険でカバー出来ますのでご安心ください。」

というお心強い返答頂きました♪

結局請求は来ませんで、何よりでしたが
その会社。他の方も似たような症状がでたようなので
アタシはもう2度と借りることはないかと思います。

病気はもちろんですけども、
飛行機の遅延等でホテルに泊まらないと行けなくなった時も
オプション数百円で2万円まで保証してくれます。


やっぱり何があるか分かんないから保険って入っておいた方が良いわねーー。
と思った次第です。



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは 

保険ですか~~~
実は僕も入ったことが無いです
(まあ今は住んでるので、入ってますが・・・ 会社の金で)

どうなんでしょうね 確かに安心と言えば安心ですよね
その値段で 入れるならありかもしれませんね

  駐在おやじ

こんばんわ☆

ルーターのお金請求されなくて良かったです(^_-)-☆
でも不便だし気分悪いですよね。

私もいつも韓国のときは入っていないんですが、数年前中国旅行のとき台風で2日も帰ってこれなくて(>_<)その時の食事代を保険でカバーすることができたんです!!
9月の台風シーズンでした、ホテルは航空会社が用意してくれて食事代の数千円だけですが遅延付帯に入ってて良かったです。

台風シーズン要注意です(*_*)


No title

こんばんは。

そのwifiの会社って台湾の会社ですかね?(笑)
そういえば、6月の韓国で空港鉄道にて
隣に座ってた日本の方がイモ〇のwifiでしたが、いくら試しても
使えずーというのを横目で見て、台湾の会社かな?-と
思ったんですけどもそこもアカンってことなんですね(笑)

海外保険は私も入ったり入らんかったりなんですけど
wifiが使えんかったら申請可能っていうのに驚きました。
韓国の場合、普通に歩いてても車にひかれそうになるんで
入った方が良さそうですね。

No title

えぇ~もしやそこって何度かたっけんさん借りてた台湾のあそこ?
そーなの??それ駄目じゃんね??大手の会社だと窓口韓国
にあったりするけどこう言う緊急時とかの対応も考えたら
安いだけじゃ駄目だってなるね。
安いけどさ、やっぱり対応とかもそれなりの・・・って感じなのかな?
ホテルとかもそうだけど安い所ってそれなりの事も含めての
金額って思った方がやっぱり妥当なのかねー。

そうそう聞こうと思ってたんだけどルーター長期レンタルでどこか
お勧めあったら教えて!

って今まで海外保険入ってなかったの?
今ってクレジットカードに付いてたりするのもあるけど
海外保険は勿体ないと思うけどでも入っておいた方が良いよ!!
何あるか分からないし。
数日位だったら大した額じゃないし。

ルーターとかも保険でカバーできるとは知らなかったわ。
三井住友海上も安くていいよ!!あたしのまわりもここ使ってる!

駐在おやじさま

こんにちは♪

そうですよね。
駐在員さんは会社で入ってくれますよね!

かねてから保険はお守り。とよく言いますが
本当、そんな感じです。
何かあった時には結局掛け金の何倍も払わないと行けないので。

ワイコさま

こんにちは♪

本当に。。。不便でしょうがなかったです。
コンビニで売ってるwifi買おうかと思ったんですけど
意味ないって書いてる方が結構いてw

そっか!台風!!
そうですよね。言われてみれば影響をモロにうけますよね。
ワイコさん2日間も。。。お疲れ様でした。
こうやって実体験をお伺いすると
保険の力ってすごい!と思います。

あと雪もありますもんね。。。
やっぱりこれからはずっと入っておこうと思います!
ありがとうございました!

一番いいのは何も起こらないことですけどね~。

不二子さま

こんにちは♪

そうです。笑
そこです。笑

というか、韓国ルーター取扱い始めたの最近なのに
故障するとかどうなん?って感じなんですけども。
もう借りません。あの巨大バッテリーは魅力でしたが
小型バッテリーを数台持っていけばカバーできることが判明しましたので
もういいかと。
イ○トさんとこも危険ですね!
ありがとうございます!そこも除外しないとw

wi-fiはサービス等で無料で借りたものを
故障させてしまったときは対象外のようですが
自分でお金払ったものを壊して請求されたときはOKのようです。

本当、韓国って歩道なのに超凸凹だったりするんで
普通に足とかひねりそうですし
何が起こるか分からない国ですものね。。。

これからも加入必須で行きたいと思います。

saltnpepa さま

こんにちは♪

そうそこw
もう借りない。そしてオススメもしないw
そそ。お値段以上のものは無いってことだよね。
ソウル行くたびに学んで帰ってきてるわw

出発日より1か月以上前から予約するなら
韓国データ。っていうところもオススメよ。
前に良く使ってたんだけど。
長期で行くの??

そうなの。私。丈夫なだけが取り柄だから入ってなかったのw
でも健康問題よりも、破損とかもあるからやっぱり入っておいた方が良いよね。
何があるか分かんないし。。。とくにあの国。w
そそお安いし。本当お守りだな。と思いましたー。

三井海上も良いんだね!!
ありがとう!いろいろ試してみる!!
何かルーターの件で不安になって問い合わせちゃったよw
返信も早くてさすが日本企業!って感じだった。←

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪