並んで食べてきました。

日常の風景
07 /25 2017
せんじつのできごと。

用事があって実家へ。
ながい新幹線の道中暇なので、朝ごはんと共にアルコール購入して乗車です。



そして。たしか昨年もやってたかと思うんですけども
今年もやりました。
魔法瓶に氷入れて持参しチューハイ飲むっていうw
荷物になるけど仕方ないです。
ストローもしっかり持参。



っで、実家行ったときのお約束。
近所のスーパー徘徊して、毎回同じようなものなんですけども。。。
のお土産たちです。



春日井の「グリーン豆」「えびピーナ」
子供の頃はそんな美味しいと思わなかったけど
最近食べたら美味しく感じたのはやはり歳を取ったせいかしら?←

あと、グリーン豆のとなりは、「赤飯の素」でして
あんこと言えばの井村屋さんがだしてます。
これ炊飯器に入れて炊くだけで赤飯ができるらしい。
あんこが好きなら赤飯も好きなのでは?と思って
あんこ好きの方へのお土産です♪

っで、今、日本列島暑いじゃないですか?
(東北の皆さんは雨の被害が大変ですが。。。)

うちの実家も盆地なんで暑くてですね。。。
日に何度もサラサラパウダーシートやんなきゃいけないくらい。

しかし悲しいかな暑くても落ちない食欲。。。
と言うわけで、前回に続き今回も新幹線乗車前に
JR名古屋高島屋のB1寄って食べてきました。

赤福氷



食べ進めると赤福のあんこと白玉2つが出てきます♪

前回はほとんどノーウェイティングでしたけども
さすがにこの時期人気なんですね。。。
順路ができてまして15人ほどお待ちでした。

でもこれで520円は並んでも価値があると思います♪




ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ひゃー

おかえりなさい♪ 
井村屋パラダイス~♪ヽ(´▽`)/

わたし、赤飯好きですよ←聞いてないw


赤福氷、伊勢までいかなくてもたべられるんですねー! 
わたしの出張は名古屋近辺はいくのに、名古屋駅までいくことがほぼないので、残念…
赤福も食べられるんですか??
あ、、、よだれでてきたw
それにしても、新幹線で酎ハイ作ってのんでるたっけんさんに脱帽です❤

natsupanさま

こんにちは♪

良かったー♪
お赤飯好きでしたか?そう。これ分かってると思うけど
なつぱんさん用に買ってますからww
確か3合炊きだったかと♪

そうなんです。
赤福氷はわざわざ伊勢まで行かなくても
JR名古屋高島屋でひっそりと営業しとるのですよ!!
期間限定なのですが
普段は赤福2個がお茶とセットで400円くらいで食べられますよ。
っで、やべー2個食べたら勢い着いちゃった!!ってなりましたら
そのお店でテイクアウトの赤福買えますんでご心配なく♪

母親に何で水筒持ってきたの?と聞かれて
この件を話したら引いてましたwww
そんな娘に育てた覚えありませんて。ww

No title

こんにちは~
お土産どうしてもこういうラインナップになっちゃいますよね(笑)
よくわかります
後わたし寿がきやのラーメンも入れるかな(^^)

赤福氷いいですよね
なかなか食べにいけてないのdすが
この夏は是非食べてみたいです!!

ユナーさま

こんにちは♪

そうなんです。
代わり映えしないけどw
あとコーミソースww
寿がきやまよったんですけどね。嵩張るじゃないですか?
これ嫁いだ娘が実家帰るときあるあるなんですけども、
買ったもの以外に、母親におかず作ってもらって持って帰るとか
冷蔵庫の物持って帰るとかするんで荷物がパンパンになるんです。
来た時の3倍の重みで帰ってきましたww

赤福氷は是非お召し上がりくださいませ~。
これ食べると日本人で良かったなぁーーと思いますよw

No title

こんばんは。

魔法瓶+氷+チューハイ+ストローのアイテム初めて見ました。
って言うか、このセット考えたの凄いです!
そしてこれに韓国で売ってるアイスカップあれば、長時間の新幹線でも
苦になりませんね(笑)。

春日井の製品は子供の頃関西に流通してましたけど
最近見なくなったような気がします。

赤福氷ってザ・日本って感じで好きです。
大阪で一時食べれてたんですけど最近見ないので
赤福買ってかき氷の機械買ってしか手軽には食べれんのかしら?-と
思うと寂しいです(涙)。

No title

赤福!!今日丁度会社で三重県の話しになってさ。
あたし赤福大好きで、三重と言えば赤福だけど日持ちしないから
物産店にもあまり出てないって話ししてたのよ~。
中々食べれないからせめて赤福のサンプルキーホルダー笑
とかないかな?って言ってただけど売ってるかな?笑
め~っちゃリアルタイムでビックりしてる!!
赤福氷、どんな味なのか超気になる!!

そしてお馴染みのあんこ関係ラインナップ。
どれも良い味だしてますよ??
魔法瓶に氷。とってもいいアイデアだわ。
酒以外にも使えそうな技。

不二子さま

こんにちは♪

あっ初めてでしたかね。
これ昨年から導入したシステムでしてw
カップの氷買ってもどうせ溶けるからどうしたもんか。。。と
考え、この方法を思いつきました。
酒飲みの執念とは恐ろしいものですw

春日井製菓って幅広いジャンルのお菓子つくってるんですけども
関東ではお見かけすることがほぼなくて、すっかり忘れてました。
関西でも昔は売ってたんですね?

赤福氷を食べると、ソルビンで浮かれていたことを反省させられますw
名古屋遠征の際にはぜひ召し上がってみてくださいませ♪

saltnpepa さま

こんにちは♪

赤福の話題が出るってw
本当、何てタイムリーなのかしら♪
子供の頃はまた赤福かよ。。。って思ってたけど
今は時折無性に食べたくなるわー!!
キーホルダーはまたちがうと思うけどw
見つけたら買っておくねwww

赤福氷は、抹茶蜜が濃くて甘いのよー。
っで中に入ってるあんこも美味しくて。
上手く説明できないから
高島屋の地下で食べてみてw
伊勢までは遠いからww

そそ。魔法瓶のこれね。
普通はコーヒーとかお茶で使う手よね♪
あっ。魔法瓶にばななうゆ入れて持って帰ってきたら?←

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪