ブログってこんな時に便利。

2017年6月 弾丸釜山
07 /29 2017
では釜山旅行記に。

さて。本日のタイトルですけども。

アタシ日記をつける習慣がなくて、
夏休みの絵日記を
最終日にまとめて書くような小学生だったので

いつどこで何をしたかとか
覚えてないんですよね。
手帳も日記としては機能してないので。。

で、旅行もいつどこ行ったとか曖昧。
ふと、今回で何回目だろう。。。と思ったときに
このブログがあったおかげで何回行ってるのか確認することができましたw

改めてブログって便利ね。と思った次第です。

そして数えた結果。
「こんな国、2度と来るか―――!!!」と思った
十数年前の渡韓から数えて今回が20回目でしたー。

正直、そんな行ってたっけ?って感じですけどもw
行ってるもんですねw

というわけで20回目の渡韓は2度目の釜山。

1度目はこの時に→
KTX乗るためだけに行ったので金海空港は今回が初めましてでした。

安定の沖止めでバスに乗車。



市内に移動するためにモノレールに乗りたかったんですけども。。。
なかなか見つけられず。

あれですね。普段金浦とか仁川使ってると、しつこいくらいアチコチに
表示が出てるから迷うことってないけど
金海って意外と表示が出てないから迷いますね(-"-;A ...アセアセ

でもさすが釜山。

立ち止まってなんか探し出すと
すぐに誰か(通りすがりの人ね)寄ってきてくれて
「なに探してんの?」
って聞いてくれます。
モノレールもあじゅもにに教えていただき無事乗り場に。



反対側に乗ってしまったんですけども。。。

それに気が付かず、降りる駅をMちゃんと確認してたら
後ろに立ってたアジョシ。いや。ここはオッパと呼ばせていただきたい!
このオッパが、すげーいい人で「この電車逆だよ」と教えてくれて
でも目的地には行けるから。と乗り換えを教えてくれました。

何て親切ーーーー!!!

今回の釜山は本当、いろんな人の親切に助けられました♪



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

あー。その光景が目に浮かびますね。
だから好きなんですよ。釜山(笑)。

私もある日スーツケース持って乗換出口見てたら
ハルモニに声かけられてご教示頂きました。
ソウルは殺伐としてますけど、釜山はほっこりすること
多いので、デトックス旅にはやはり選んでしまいます。

ソウルより案内表示少ないとは気づかんかったわ(笑)。

不二子さま

こんにちは♪

本当ビックリしました。
空港だけじゃなく、地下鉄や街中でもそうだったんです。
関西人の親切さの比じゃないくらい親切でした。
そして釜山ナムジャ優しかったですーー笑

確かにギスギスしちゃってるときに
釜山。良いですね。なんか世の中捨てたもんじゃないな。みたいな気になると言うか。

私が今回金梅初めてだったということもあるんですけども
シンプルすぎて案内がないのか、ソウルの空港が案内しすぎなのか
ってくらい困りました。笑

No title

私の感覚だと20回以上行ってるような気がしてたww
目指せ100渡韓(笑)

うん!ソウルの空港の案内は多いよね!
だいぶ手前から案内してるから合っているか不安になるもん(逆にw)

No title

こんばんはー!

ブログ、自分の記録として使えますよね~
私もよく見直します。

釜山、ソウルと違ってゆっくりしてますよね(o^―^o)
ソウルリピーターさんが一度釜山に行くと、どんどんハマって行く人が多いのが納得です。

たっけんさんが釜山でどう過ごされたのかめちゃ楽しみにしてます♪

aki


kaizokuさま

こんにちは♪

そうですか!?
なんか回数行ってる割にはあんまり何もしてないな。。。と思ってしまいましたw
食べてるものも毎回似てるし。w

確かに!表示多すぎて間違えたか?って思う事ありますね。
適度に。ってのがないのか。。。と思いますw

akiさま

こんにちは♪

akiさんも同じでしたかー。
何となく始めたブログですけど
意外と続けてると役に立つな。と思います。
追っかけの歴史も一目瞭然w

釜山は本当なんていうか、ホッとしますよね。
みんなゆったりだし。と言っても日本よりは早いけどw
個人的にまた釜山行きたいと思いました。
何食べてもハズレが無い感じします。

今回弾丸で本当に行って帰ってきただけなんですけど
最低限は食べましたw

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪