釜山名物頂きました♪

2017年6月 弾丸釜山
08 /01 2017
では釜山旅行記に戻ります。

今回は弾丸なのでスーツケースなしで渡韓しました!←初かもw

っで、空港着いてから電車を乗り継ぎ、公演会場がある
センタムシティまで行きまして
腹ごしらえ♪

確か、ロッテ百貨店の地下で食べたハズ。

せっかくなのでーー
釜山名物を!ということで
まず밀면みるみょん を頂いてみました♪



「명동쫄면」みょんどんちょるみょん さん。


店名の下に
「전국3대 쫄면」全国3大チョルミョンってあるんですけど。。。
ちょるみょんとみるみょんの違いがよくわからない…
本当かしらw
美味しければ問題ありませんw

ソウルでも食べられるんですかね?
機会がなかったので
今回初めてなのですがーーー。
お刺身入ってるんですね!?
釜山らしいーーー。



初めて食べましたが美味しいですね。
辛くて甘酸っぱいというアタシの大好きなテイストですw
なんとも表現しづらいので
食べてみてください。

多分ですけど、平壌冷麺よりコチラの方が食べやすいと思います。

っで、まだ食べますよーーー。←まさかこんな小食で終わるわけないw

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

たっけんさん、こんにちわ~

私はプサンに何度か行ってるんですが、いまだにミルミョン食べてません。
何か今まで食べたいって思ったことがなくて、食べてなかったんですが、たっけんさんが食べたこのお店、美味しそうですね。
写真の撮り方がいいからかな?!
初めてミルミョン(チョルミョンも含めて)食べてもいい気持ちになりました。

次回、チャレンジしてみます!!

No title

こんにちは!

あれっ?!
麺が2種類入ってます??
うどんのような白いのとチョルミョンですかね??
めっちゃ気になります!
チョルミョンって春雨のような感じで、好きです~~~

あーー、今食べたいです!!

aki

No title

プサン名物ですよね

僕も本場のものは食べたことがありません。
家の近くに有ったので 行ってみましたが
プサン出身の子が これは違う >< ってずっと文句言ってましたwww

ソウルではあんまり見ないですよね 探せばあるのかな~~?
とっても美味しそうです

  駐在おやじ

ありちんさま

こんにちは♪

釜山って他にもいっぱい食べなくてはならない名物たくさんありますもんね。
私も実は良く知らなかったんですが、友達が美味しいから食べてみて!!
って言ってくれたので
良く分からぬまま食べましたw
これ、結構味にインパクトがあるんで
1杯食べたら満足感得られる感じですよ!!
夏に食べるのが良いかも。と思いました~。

食べたら感想アップしてくださいませ♪

akiさま

こんにちは♪

あっ多分太く見えるのは、イカかと。
麺は細かったです。
それがまたヤンニョムと絡んでいい感じでした♪
何か今まで食べたことない感じの味で美味しかったです~。
暑い時期に良いですよね。コレ。
本当、まさしく今!!って味ですw

駐在おやじさま

こんにちは♪

釜山名物がたくさんありすぎて、ミルミョンまではノーマークでしたが
友達のおかげで美味しいの頂きました。
ソウルで食べるものはやっぱり違うんですね~。
なるほど!!

No title

こんばんは。

ミルミョンは小麦粉からですけど、チョルミョンは
マロニーに似た食感かと思います。

ミルミョンのお店って色々ですけどお店によって
有名店なのに残念かな?-というとこも有りです。

一度チョルミョン頂いてみたいです。

不二子さま

こんにちは♪

あっ!思い出しました。
チョルミョンってトッポッキに投入して煮込むやつですよね?

コチラのミルミョンは美味しかったです。
お肉が乗ってるミルミョンもあるみたいで
色々なんだな~と思いました。

有名店なのに残念。ってたまにありますよね。
でも残念とは言いだしにくく、、、
私の舌が残念なのかしら。。。と思いつつモヤモヤしながら
食べるときあります。

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪